スポンサーサイト


おいおい又外食ネタかよっ!しかもラーメン!

なんと言われようと
たかがラーメンされどラーメン
一杯のラーメンにはロマンが込めれています。
本日は最近近所にできたラーメン屋謝々(しゃしゃ)にいきました。
CA3G0914.jpg
普通にラーメンと頼むととんこつベースが出てくるらしいです・・・
おあじはあえて味噌にチャレンジ(あくまでもとんこつがベースらしい)
とろみ味噌スープに細めん仕様・・・チャーシュー2枚入って大盛り700円なり
味は悪くはないのですが、今風のとろみスープがおやじにはいまいちなじめませ
しかも少々しょっぱい・・・
まぁこのみなんでしょうが、飽きられそうで心配です・・・
ローカールな店なんで個人的にはがんばって欲しいのですが・・・
CA3G0913.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さまへ~

vodka師匠こんばんは~
ようこそ居酒屋No.Kへ~~~

> 連投すいません

いやいや連投けっこう
若い証拠じゃ~~~(笑)
(お~今日もそっちに話もっていくか~~~っ)

> 麺でとろっとはいらないけど
> とろっとした目のおねぇ~ちゃんは好きです!

いやいやおやじが話ふるまでもなく
自然とそっち行くのね~(爆)
おやじ的にはお目めがとろ~~っと言うよりもっ!
(あ~~いかんいかんすっかり師匠ペース・・・)

> by 通りすがりの酔っ払い♪

By今月は月曜が訳あって休肝日のおやじ

No title

連投すいません
麺でとろっとはいらないけど
とろっとした目のおねぇ~ちゃんは好きです!


by 通りすがりの酔っ払い♪

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 九州には少ない味噌ですよ。
> 私は味噌大好き派です。

ところがですね~この変はけっこう味噌やってるんですよ~
そのかわりベースがとんこつってところが多いですけどね~(^^ゞ
ただですね~最近つけ麺などでスープが絡むようにとろみスープがはやりじゃないですか
あれ、正直いりません!
旨いスープはそんな小細工しなくても旨いんですよね~
By違いのわかってるつもりのおやじ(笑)

No title

こんばんは。
九州には少ない味噌ですよ。
私は味噌大好き派です。

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんは~

> ラーメン食いてぇ~!

おやじは体気にしながら、食べてます(>_<)
それでも汁はレンゲ5杯までと勝手に決めて飲んでます。
(それくらいならアルコールやめろって言われそうですが・・・)

> 最近はラーメン食べに行って無いっす!

それは体によくないですね~
(おいおいよっぽど健康的だと思うぞ!)

> とんこつで味噌ですか~

個人的にはガラor魚介ベースのさっぱり塩が好物ですが
たまにこってり行きたい事ありますよね~(笑)
(なんかおやじが言うと下ネタにきこえるね~いいことだ!)

> 近所にもとんこつベースのラーメン屋あり
> そこ24時間なんで、夜中に通った事ありました。
> 夜中無性にラーメン食いたくなるんですよね~

先日は夫婦で飲んだあと、近所の激辛ラーメン店に
徒歩でいきました(^^ゞ
なんででしょうね~。インスタントでもいいから食べたくなる時ありますね~

No title

ラーメン食いてぇ~!
最近はラーメン食べに行って無いっす!
とんこつで味噌ですか~
近所にもとんこつベースのラーメン屋あり
そこ24時間なんで、夜中に通った事ありました。
夜中無性にラーメン食いたくなるんですよね~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
