スポンサーサイト


新しい仲間たち~

いや~何とか忙しさ脱出しつつあるおやじです。
そんな中あたらしい道具達が到着しました。
まずはサイコロって言われる謎の物体
一辺が6.5cmのサイコロです。
しかしこんな重いサイコロですごろくした日には
ゴールする前に疲れちゃいます。
もちろんチンチロリンなんてやったどんぶり割れます。
CA3G0883.jpg
お次は矢坊主と言われる
怪しい物体!
決して下ネタ道具じゃないよ~師匠!
CA3G0884.jpg
こんな感じでつかうんです。
さてさて何に使うのでしょうか?
価格はびっくりするので言わな~い・・・
どちらも焼がいれられた特殊鋼でできてま~す。
CA3G0885.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんは~

> サイコロと矢坊主ってセットではなく、別々に買うのですか?
> もしやこの穴の大きさの種類だけ矢坊主があるということか??

セットでもありますよ~
そのかわり価格はピンキリですね~
おやじの買った仕上げの物だとセットになると
目ん玉飛び出ます!(笑)


> …おやじさんの道具フェチはなんとなく分かってきてたけど、すごいなぁ~!コンチョ屋さんでまずは一旗あげれそう!!

欲しい人がいれば作るけど
基本人件費が高いので、きっと売れませんね~(笑)

> っていう私はこのブログ読むまでコインコンチョが何かも知らなかったという。。。勉強になります!

そうそうその逆もありですよ~
おやじはbesuoさんのブログでいろいろ教えてもらったり
物作りのヒントを得たりしてますので、いい循環だと思います。


> 大人のおもちゃ関係は、大人しくおぢさん連中にお任せいたします(笑)やれやれ。。。(-▽-;

いや~どうこう言ってそのネタに触れる時点で
すっかり術中にはまってますよ~(笑)
これでファミリー仲間入り確定ですね~

No title

サイコロと矢坊主ってセットではなく、別々に買うのですか?
もしやこの穴の大きさの種類だけ矢坊主があるということか??
…おやじさんの道具フェチはなんとなく分かってきてたけど、すごいなぁ~!コンチョ屋さんでまずは一旗あげれそう!!
っていう私はこのブログ読むまでコインコンチョが何かも知らなかったという。。。勉強になります!
大人のおもちゃ関係は、大人しくおぢさん連中にお任せいたします(笑)やれやれ。。。(-▽-;

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 楽しそうな大人のおもちゃ買いましたね。

大人のおもちゃの食いつきありがとうございます(^^ゞ
危なく一人ボケになる所でした・・・
師匠も突っ込んでくれましたよ~
あっ!あかちんさんから見ても楽しそうな物に見えます(笑)


> ボーナス時期じゃないのに奮発したのですね。

自動車整備士もそうですが
道具は職人の商売道具なので、小遣い削ってでも
いいものを買います。
おやじはサラリーマンですが、じつは会社では技術課という課に所属しており
実は違う意味では職人なのです・・・(笑)

> これが活躍するときを楽しみにアップを待ちますね。

革関係の方が沢山来られるようになったので
この道具の出番がきますよ~(笑)

No title

こんばんは。
楽しそうな大人のおもちゃ買いましたね。
ボーナス時期じゃないのに奮発したのですね。
これが活躍するときを楽しみにアップを待ちますね。

Re:きょうこまま さんへ~

きょうこままさんこんばんは~

>  不思議な物v-237
>  一体どんな風に使うのでしょう(?_?)

これから工程をアップしますね~
 
>  勉強不足です(T_T)
>  気になります(笑)v-12

革細工されてる皆さんが使用されている
コインコンチョ何かを作る道具ですよ~
こいつがあると楽しくコインコンチョがつくれますよ~(笑)

Re: 銀蜜 さんへ~

銀蜜 さんこんばんは~

> おーっ!ついに!!ここまで!!!
> 何とも本格的なのを購入されましたね( ̄▽ ̄;)

そうなんです
今回は奮発しましたよ~
安いサイコロが3個は買える値段でした~
(おいおいそんなの買って回収できるのかっ?)
銀細工ビシバシ力入れていきますよ~!
コインコンチョ大量生産します(^^ゞ

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> え?ボケないとダメですか?(笑)
> いや、やめておきます^^;


いやいやそう言わずに
おやじのブログに来たら、一人のり突っ込みしなきゃ!
ボケまくり大歓迎!
関西の笑いの手本を・・・(笑)

> つーかすごいもんかいましたね^^

あっ!使い道ご存じでしたか・・・
これで深絞りのコンチョも大量生産OKです。・・・たぶん・・・笑

Re: ふりーman さんへ~

> こんばんは

ふりーmanさんこんばんは~

> またまた不思議な物が(笑)
> おやじさんの
> これ何でしょうシリーズも楽しみの一つです。

色んな趣味の方のブロガーさんが楽しめるように
ネタ作りがんばってま~す。

> ん~~~
> 球状の玉ミガキ・・・違うか・・

こういう道具は買うだけでワクワクしますね~
残念ながらタマタマ磨きではないですね~
(なんと卑猥な表現・・・笑)

>
> 遅くなりましたが
> 嫁祖母さま白寿おめでとうございます。
> 99歳には全く見えませんよ~~凄い!!
> お祝いの似顔絵ケーキ!そっくり!!
> 大人数のご家族に囲まれて幸せだったでしょう~~
> 元気最高ですね。
> やしゃ孫とはまた凄い!
> ケーキ、かなり大きそうですよね。
> フルーツたっぷり美味しそう~~


ありがとうございます。
このケーキデカイだけでなく旨しでした~!
今どきのケーキ屋さんもこういうセンスがないと
ダメなんですね~ すでにおやじには無理だわ・・・

Re: vodka さまへ~

vodka師匠こんばんわ&お疲れ様ッス

> そうそう!金属の感触がゾクゾクするんですよなぁ~
> この硬いモノでグリグリと当てて自分色に変えて行く様は
> そうりゃもぅ!たまりません!

さすが事務的に淡々とくいついてくださいますな~(笑)
ありがたやありがたや~~~(笑)
まぁおそらく嫌いではないとは思うのですが・・・(^^ゞ


> はい!さてと・・・
> 買っちゃいましたか(笑)
> これデザインと機能が秀逸で
> オイラも見た時に欲しくなりましたが
> まぁ『この辺まで手伸ばすのは、やめよう!』
> と買わなかったっす!

そうなんですよ~ね~
以前はコンチョ専用のやつ買ってたんですけど
扁平率が高く深絞りができないので
小さいコインは上手くアールが取れない欠点があって・・・
しかも安いのは4000円ぐらいであったのですが
どうせ買うならってハイテンション鋼のををかいました(^^ゞ
おかげで諭吉君が2名程旅たってしまって・・・金欠です・・・

おはようございます(*^^)v

 不思議な物v-237

 一体どんな風に使うのでしょう(?_?)
 
 勉強不足です(T_T)
 

 気になります(笑)v-12

No title

おーっ!ついに!!ここまで!!!
何とも本格的なのを購入されましたね( ̄▽ ̄;)

No title

え?ボケないとダメですか?(笑)
いや、やめておきます^^;

つーかすごいもんかいましたね^^

No title

こんばんは


またまた不思議な物が(笑)

おやじさんの
これ何でしょうシリーズも楽しみの一つです。

ん~~~

球状の玉ミガキ・・・違うか・・・


遅くなりましたが
嫁祖母さま白寿おめでとうございます。
99歳には全く見えませんよ~~凄い!!
お祝いの似顔絵ケーキ!そっくり!!
大人数のご家族に囲まれて幸せだったでしょう~~
元気最高ですね。
やしゃ孫とはまた凄い!

ケーキ、かなり大きそうですよね。
フルーツたっぷり美味しそう~~

No title

そうそう!金属の感触がゾクゾクするんですよなぁ~
この硬いモノでグリグリと当てて自分色に変えて行く様は
そうりゃもぅ!たまりません!

はい!さてと・・・

買っちゃいましたか(笑)
これデザインと機能が秀逸で
オイラも見た時に欲しくなりましたが
まぁ『この辺まで手伸ばすのは、やめよう!』
と買わなかったっす!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
