スポンサーサイト


携帯デジカメの限界・・・

忙しい中ちゃんと作業もしてます。
そんな中メインPCの調子が悪く、どうしようか迷ってます(>_<)

そうそう銀黒ですよね~
結果から言うと、黒さは銀黒の方がいいですね
ただ経済性や使いやすさから言うと硫化剤ですかね~
この写真は銀黒で全体を染めて
フレア部分は落として鏡面
その他の部分は程良くおとしてフレアが浮き出るような感じで
仕上げてみまいした・・・
イメージ的にはいいので完成なのですが
今一納得がいきませんね~~~

おやじは殆ど携帯デジカメで撮ってるんですが
銀は撮影がとても難しいですね~
やはりデジ1で綺麗に取りたい今日このごろ・・・

なかなか皆さんのブログに挨拶に行けません
何とか頑張ってます・・・
足跡だけは残しますので・・・(笑)

ではでは今日はお昼間から飲み会なので・・・・

CA3G0873.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 綺麗に磨きがかかってきましたね
> これでも まだ 仕上がってはいないのですか?

自分の物なので妥協しまくりで(^^ゞ
プレゼント前提ならまだまだ未完成です(^_^)

> デジイチ 持ってますが
> 私の腕が ついていきません・・・^^;

いえいえ ちゃ、みいちゃん、ふぉるみんなかわいく
綺麗に撮れてますよ~
生き物は動くのでなおさら大変ですよね~
昔フィルムカメラでバイクを流し撮りして沢山失敗しました(>_<)

Re: まめちげ さんへ~

> おはようさんですー^^

まめちげさんこんばんは~

> 僕は、デジ一持ってないですよー
> コンデジでとってます。

お~~ここにも仲間が・・・(笑)
おやじの場合は経済的理由で買えないだけなんですけどね~(爆)

> 撮影ブースは100均で下にひくフェルトや
> 発泡スチロールの板、薄い半透明のフィルム等
> 買ってきて撮影ブース的なものを作ってます。
> あと電気スタンドがあれば上手くやれば反射あん
> まりせずにそこそこ綺麗な写真とれますよ。

そうそう今持っている物の最大限引き出して
それでも不満ならですね~
まずは努力ですね~
おやじもカメラは大好きなのでいろいろチャレンジしてみま~す(^_^)

Re: zippo さんへ~

zippoさんこんばんは~

> なんか 凄く 綺麗になってきてますね
> ペンダントトップに良さそうですね

ありがとうございます(^^ゞ
ただ基本をちゃんと勉強していないせいか
いつも詰めが甘いのですよね~
このゆるさがいいときもあるのですが
ほとんどがトホホな結果を生みます(>_<)
やはりあれこれ手を広げるとダメなんですかね~(笑)

Re: Chill【チル】 さまへ~

Chill【チル】さまこんばんは~

> この鏡面仕上げを引き立てるには、梨地とか如何かと?
> なんて思ったのですが、書かれている「経済的に」より打撃を与えてしまいそうで
> なんとも難しいものですよね。
> (設備があれば、今後のバリエーションにも一役買いそうですが)

んんっ?
台座の部分は梨地でその上に染めてありますよ~
初めは梨地だけと思っていたのですが
思いのほかフレアが強調されず
派手さだけが前面に出て下品だった為に
あえて光らない感じで梨地&ブラック染めです。


> 制作時から、仕様時のメンテナンスまで
> 古くからある分野だけに、身近な場面においても一つ一つ奥が深いですよねぇ。

古くからあるものを
なんのしがらみもないおやじはぶち壊します。
要は縛られるものがないので、何でもありなんですね~
王道ではなくおやじは邪道大好きです・・・(^_^) 

こんにちは

綺麗に磨きがかかってきましたね
これでも まだ 仕上がってはいないのですか?

デジイチ 持ってますが
私の腕が ついていきません・・・^^;

No title

おはようさんですー^^

僕は、デジ一持ってないですよー
コンデジでとってます。
撮影ブースは100均で下にひくフェルトや
発泡スチロールの板、薄い半透明のフィルム等
買ってきて撮影ブース的なものを作ってます。
あと電気スタンドがあれば上手くやれば反射あん
まりせずにそこそこ綺麗な写真とれますよ。

No title

なんか 凄く 綺麗になってきてますね
ペンダントトップに良さそうですね

No title

この鏡面仕上げを引き立てるには、梨地とか如何かと?
なんて思ったのですが、書かれている「経済的に」より打撃を与えてしまいそうで
なんとも難しいものですよね。
(設備があれば、今後のバリエーションにも一役買いそうですが)

制作時から、仕様時のメンテナンスまで
古くからある分野だけに、身近な場面においても一つ一つ奥が深いですよねぇ。

Re: vodka さまへ~

vodka師匠こんばんは~

> おお!完成ですね!
> 燻しと言うか塗料の効果がわかりずらいですな
> 丸カンとフレアの縁が染まってる感じですな

実はこれ一度銀黒で真っ黒に染めてるんですよ~
セールストークの通り瞬時に真っ黒くろすけでした・・・(笑)
フレア部の鏡面してでもな~~~んか違う・・・
そんな訳で、ワイヤーブラシで周囲を残しごしごしと・・・
あくまでも周囲だけ残してみました。
硫化剤に慣れてる人はかえって使い辛いかもですね~
グラノールで磨くと一気に落ちるし
これは好味が分かれるところですかねぇ~
おやじ的には使い分けたいところです。


> やっぱ今度は
> 銀と革と1デジの世界に今度はハマりますかw
> 金かかるなぁ~
>
> うちも1デジの設備投資で50型Tv買える位
> 使っちゃった

お~~~やはりそうですか
最近は安くなってきてますが
それでも良さそうなのはやはり・・・ですね~
それよりは昨年かったコンデジを使いこなしてみて
から考えるべきかな~~~(笑)

No title

おお!完成ですね!
燻しと言うか塗料の効果がわかりずらいですな
丸カンとフレアの縁が染まってる感じですな

やっぱ今度は
銀と革と1デジの世界に今度はハマりますかw
金かかるなぁ~

うちも1デジの設備投資で50型Tv買える位
使っちゃった

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわっス

> おつかれっしたー!

いや~一つのネタ引っ張ったですね~(^^ゞ
本当はまだ完成とは言えないんですけどね~
終わりがなさそうなのでとりあえず完成ってことで・・・(笑)

> 写真撮りはむずいっすよねー^^;
> 僕は、ネットで簡易撮影ブースの作り方見て
> 作ったけどどうもうまくいかないです・・・

まめちげ殿はやはり1デジ使ってるのですか?
おやじも欲しいのだけどなかなかです・・・
それ買ったら写真が趣味になりそうで・・・(笑)
反射率の高い物は特にむずいですね~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> へ~すごいね
> こんなに立派になったんだぁv-424

立派だなんてそんな・・・
なかなか自分で作るものってどこを妥協点にするか
難しいですよね~(^^ゞ
かなり妥協してます・・・(笑)

> すごいすごいv-20

そう言っていただけると励みになります。
さてさて次回は何を・・・

Re: あかちん さんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんは~

> ちゃんと浮き出てますよ。
> ピカピカに仕上げすぎない技法もあるんですよね。

そうですね~色々ありますね~
全体をピカピカにする鏡面仕上げ
ザラザラしたマットな感じで仕上げる梨時
ふるい感じに燻した仕上げと色々あり
好みで色んな組み合わせでしあげますね~
ここからはセンスの問題なんですね~(^^ゞ

> 向上心のある人はいつまでやってもどこか足りないと思うものですよ。
> 成長している証拠です。

ちょっとでも前進できてれば嬉しいのですが
自分ではなかなかわかりませんね~

No title

おつかれっしたー!

写真撮りはむずいっすよねー^^;
僕は、ネットで簡易撮影ブースの作り方見て
作ったけどどうもうまくいかないです・・・

No title

へ~すごいね
こんなに立派になったんだぁv-424
すごいすごいv-20

No title

こんにちは。
ちゃんと浮き出てますよ。
ピカピカに仕上げすぎない技法もあるんですよね。
向上心のある人はいつまでやってもどこか足りないと思うものですよ。
成長している証拠です。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
