物到着!

今日はうれしい事があったのでテンション高いおやじです。
いつのも裏山には何にも生えてなかったので
材料ネットで注文
(そもそも裏山なんてねえだろうがっ!)
放置プレーのフレアを何とかすべく
金属の染め材
その名も銀黒
中身が何なのかは書いてありませんので
残念ながら正体不明ですが
少なくとも今まで使用していた硫化剤(じつは610ハップだったりする 笑)
とは全く異なるもの

さ~~てフレアのその後はどうなるか
ご期待あれ~~~~


CA3G0868.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: けろ さんへ~

けろさんこんばんは~
2月に入っておやじもなかなか更新できません(T_T)

> いぶし銀ですね

ふふふっ・・・燻し銀の似合う渋い男!

> そーいうのを好む、ベテランの貫禄ですね
> シブーィ 大人だわぁ

銀はベテランではないですが
人生は中堅くらいの年齢になってきましたね~(笑)
年度末で公私忙しいですががんばりま~~す(^_^)

No title

いぶし銀ですね
そーいうのを好む、ベテランの貫禄ですね
シブーィ 大人だわぁ



Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> なんかお酒みたいな名前ですね。

飲めれば飲んでますよ~(笑)
一瞬でなくなる量ですが・・・

> 名前に力を感じます(笑)。

本当にいかにも黒くなりそうな名前ですね~
いまどう使おうか考え中でした・・・
あるいみ楽しい時間でもありますね~

> どんな展開になるのかたのしみです。

トホホにならにようがんばってま~~す
お楽しみに~

No title

こんばんは。
なんかお酒みたいな名前ですね。
名前に力を感じます(笑)。
どんな展開になるのかたのしみです。

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 銀黒って書いてありますけど
> 銀を 黒くするものなのですか?

普通は硫黄系の薬剤で黒くするんですが
真っ黒は難しいんです
これは硫化剤ではないようなので・・・

> だとしたら 渋い感じになりそうですね

セールストークは真っ黒って表現らしいので
今から使うのが楽しみです。

> 出来あがりを 見せてもらうのが 楽しみです^^

そう言っていただけると励みになりま~~~す
頑張ります。

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> いい事???何々???

えへへっ・・・ムフフな事ですよ~~~~(笑い)

> 私↓ ぎゃ~~~ なんで立ち去った後・・・神が君臨すんだよっ
> こんな事はどうでもいいですねっ

あるある・・・なので立ち去った後は絶対みません・・・(笑)
でもその逆もあるでしょう(^_^)
自分が座ったとた降臨!


> 渋めのアンティーク調に仕上がるんですか?
> 早く見せてくださいよ~
> 着画で

慌てない、慌てない・・・
慌てて台選んでろくな事ないでしょう・・・(笑)

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんは~

> なんとまぁまた渋いというかなんというかなラベルですね。。。(-▽-;

見るからに銀が真っ黒くなりそうでしょう(笑)

> これを手に取る若い女性の姿。。。あまり思い浮かびませぬ。っていうか、手芸店に並んでいる気配がみじんも感じられないこれは、まさにおやじ御用達!?
> …まさかと思うけれど、師匠たちのトコジョーズみたいに自家製なんてことはないよね!?

いや~おやじがネーミングすると
もっとエロい名前になって
ブログにはアップできません・・・(^^ゞ


> あ、ネットで注文とありました(^^;失礼~~v-356
> 効果のほどを楽しみにしております☆

これ銀だけでなく染められるみたいなので
いろいろ遊べそうですよ~
またUPしま~~~す。

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわッス
今日は有給と取って医大でした・・・(>_<)

> おお!焼酎かとおもった。。。

いいね~一杯やりたいですね~
ってこれ飲みます?(笑)

> 黒く染まる奴ですよね
> たのしみっす!

何かですね~説明書読んでも正体不明なんですよ~
時間を見つけてぼちぼちUPしま~す。
さてさてどんだけ真っ黒に染まるか楽しみ~~~

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> じらしますねー(笑)

じらし&放置は得意なんです(笑)
どちらかと言えばされる方なんですけど・・・(^^ゞ

> そろそろ完成しますよね?

なかなか最近時間がとれなくて
ドタバタとしております・・・
試行錯誤しながらなのでいつになるやら・・・
まぁ放置しても腐れませんので・・・(^_^)

> 次は革いっときましょね^^v

そうそう早く革もやりたいですね~
まだアドレス帳作ってないので
年度変わりまでにはなんとか・・・

こんにちは

銀黒って書いてありますけど
銀を 黒くするものなのですか?
だとしたら 渋い感じになりそうですね
出来あがりを 見せてもらうのが 楽しみです^^

No title

いい事???何々???
私↓ ぎゃ~~~ なんで立ち去った後・・・神が君臨すんだよっ
こんな事はどうでもいいですねっ

渋めのアンティーク調に仕上がるんですか?
早く見せてくださいよ~
着画で

No title

なんとまぁまた渋いというかなんというかなラベルですね。。。(-▽-;
これを手に取る若い女性の姿。。。あまり思い浮かびませぬ。っていうか、手芸店に並んでいる気配がみじんも感じられないこれは、まさにおやじ御用達!?
…まさかと思うけれど、師匠たちのトコジョーズみたいに自家製なんてことはないよね!?
あ、ネットで注文とありました(^^;失礼~~v-356
効果のほどを楽しみにしております☆

No title

おお!焼酎かとおもった。。。
黒く染まる奴ですよね
たのしみっす!

No title

じらしますねー(笑)
そろそろ完成しますよね?
次は革いっときましょね^^v

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> そのものずばり?
> 燻し銀になるのか??

正式にはね~現在放置プレー中の物が
燻し銀と呼ばれる物なんだよ~
(硫化銀ってやつね~)
今回買ったのは黒くそまるらしいけど
燻し銀ではないみたいだね~
まぁ使ってからのお楽しみかなぁ~~~

No title

そのものずばり?
燻し銀になるのか??
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-