スポンサーサイト


ないものは作る!

いや~サラリーマン業より
プライベートで悩んでいるのは久しぶり・・・

銀線の加工をいろいろやっているのですが
固定する為にはプライヤーの力が必要
でも普通のものでは傷が入る・・・
また面で挟みこみたいのに市販の物はいいものがない・・・

もちろん今までプライヤーに革貼ったり
シリコンで固めたりいろいろやった
そして今回買ったのが
平口ヤットコ&2mm厚のゴム
CA3G0857.jpg

これをヤットコに貼り付ける
これで面で支えられるハズ・・・
しかもリーズナブルに交換できる
今日はボンドが乾くまで
作業はお休み・・・
これで効率UPして
作業が上手く行くといいな~
CA3G0858.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: zippo1124さんへ~

zippo1124さんこんばんは~

> ヤットコは革をボンド付けして圧着させる時に使いますよ
> 有ると便利です

お~~そうでした・・・
最近革さわってなのでの
忘れてるぞ~~~
さぁ銀一段落させて、かわだかわだ~~~~~っ!

No title

ヤットコは革をボンド付けして圧着させる時に使いますよ
有ると便利です

Re: zippo さんへ~

zippoさんこんばんは~

> いいのが 出来ましたね
> 革にやさしい ヤットコの完成ですね

え~~~~っ?
革にもヤットコ使うの????
それだと2倍嬉しい(^_^)

これ銀用に作った3号機なんだけど
見事に一発で撃沈されました(^^ゞ
なので革でも使う事ありなら
革用に転身です(^_^)
危なくお蔵入りでした・・・・(笑)

No title

いいのが 出来ましたね
革にやさしい ヤットコの完成ですね

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

どもどもあかちんさん毎度です
こんばんは~。またまた九州も冷え込んでますな~
インフルまで猛威ふるいだして・・・

> そうです、これです。
> そうしている間に何か発明しますよ。

正直実用新案とっとけばよかった~とかありますよ~
あくまでも特許ではないんですけどね~
おやじの学校では特許に関するの授業が1単位ありました(^^ゞ
試験は1つのテーマで特許申請書を書くって言うやつ・・・(笑)

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんは~

> わぁ☆頑張っている~。

自分に鞭打ってがんばってます(^^ゞ

私も今凹み期に入っているので励まされますね!これが成功したら気持ちが盛り上がりそうですね~。

びっくりした。
またまたタイミングいっしょ(^^ゞ

逆に失敗だったら凹むいやいやいやここはひとつ、うまくいっていただきたいな~(^人^)なんかあまりに調子が似ているんで、最近おやじさんの動向他人事に思えないぞ。。。(笑)

え~只今プチ凹み中~~~
感情の起伏が激しいので
周りも対応が大変との事・・・・(T_T)
でもね。暗くはないの
明るすぎて対応が大変みたい・・・(笑)
要はアホなんですね~

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 使いがっての良い 道具が 出来るといいですね

作家さん皆さんですが、道具は自分で作られるかたおおいですね~
市販の物でも、使いやすいように改良したりしてるみたいです。

> 作業効率が よくなると
> また 作品作りが 楽しくなりそーですね^^

そうなんですよ~こうぼう筆を選ばずとかいいますが
やはり自分にあった、使いやすい道具をそろえるのは
大事ですね~。

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> ナイスアイデアですね^^
> 自分の用途にあった道具は作るのが一番ですねー

おそらく物作りブログされてる方は
ほとんどない道具は作る人ばかりでしょうね~(笑)

> そうそう、教えてくれたコインホルダー早速買いました(笑)
> ありがとうございます!

いえいえこんなおやじでもお役にたてて嬉しいかぎりです(^^ゞ
どんなコインホルダーになるか楽しみで~す(^_^)

Re: vodka 様へ~

どもども師匠こんばんわっす!

> 曲げ道具とか掴み物とかって
> 自分の用途に合わせるとなかなかないですよね~

そうなんですよね~
あってもスッゲ~高かったり
使ってみると(T_T)だったり・・・

> オイラは昔々、入れ歯なんか作ってたので
> その手の道具は事欠かないですが・・・

やはりそうでしたか・・・
なんとなくそっち系の職歴かな~
と勝手な想像してました(^^ゞ

> 買うと高いんですよね~
> 普通に売って無いし・・・
> そうなると、自作なっちゃいますよね~
> ガンバレ!

がんばりますぞ~~
今年は一期一会を大切に、色んな意味で岐路に立たされ
飛躍&脱皮しなければならない年だ考えています。
なのでいろいろ教わり、吸収したいです。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> そ!ない物は作る!!
> これに限るv-218

でもね~今どきの子には通用しないみたいよ~
うちら世代までかもね~
今の子はこれ言っても????
なんで買わないのとか?
ないからできないとか言うだけで
説明しても納得できない世代みたい・・・(T_T)

> 大成功の匂いがするよ♪

そうありたいな~
頭の中では成功のイメージしかない(^_^)
さぁ今晩の作業しだいだね~~~

No title

こんばんは。
そうです、これです。
そうしている間に何か発明しますよ。

No title

わぁ☆頑張っている~。私も今凹み期に入っているので励まされますね!これが成功したら気持ちが盛り上がりそうですね~。逆に失敗だったら凹むいやいやいやここはひとつ、うまくいっていただきたいな~(^人^)なんかあまりに調子が似ているんで、最近おやじさんの動向他人事に思えないぞ。。。(笑)

こんにちは

使いがっての良い 道具が 出来るといいですね
作業効率が よくなると
また 作品作りが 楽しくなりそーですね^^

No title

ナイスアイデアですね^^
自分の用途にあった道具は作るのが一番ですねー
そうそう、教えてくれたコインホルダー早速買いました(笑)
ありがとうございます!

No title

曲げ道具とか掴み物とかって
自分の用途に合わせるとなかなかないですよね~
オイラは昔々、入れ歯なんか作ってたので
その手の道具は事欠かないですが・・・
買うと高いんですよね~
普通に売って無いし・・・
そうなると、自作なっちゃいますよね~
ガンバレ!

No title

そ!ない物は作る!!
これに限るv-218
大成功の匂いがするよ♪
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
