スポンサーサイト


おじいさんは山へ・・・探しに・・・

どもども
おじいさんは山へ○○探しに・・・
そうしたらこんなもん生えてました・・・
CA3G0842.jpg
おいおいこんなもん山に生えてるんか???
おやじの近くの山には生えてました・・・


これは1インチのサニタリー管なんです
なんにするかって?
1インチって事は直径やく25mm
うふふふ・・・
今日は怪しいひとり言でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: zippoさんへ~

zippoさんこんばんは~

> 家の前の河川敷の土手には 消火器6本と古タイヤが 生えてます

それ増殖しなきゃいいですね~(T_T)
お金系なら増えてほしいところですが・・・
ここら辺のちょっと見えない山にも放置?生えてますね~
残念なことですが・・・

> 今が旬なんですかね~(笑)
> 今度は何を作るんでしょうか 楽しみです

旬であってほしくない・・・
おやじの裏山には本当に生えてました(笑)
(周りは民家だけですが・・・爆)

Re: コウスケ さんへ

コウスケさんこんばんは~

> おひさしぶりですw

おやじのブログはいつでもウエルカムですよ~

> サニタリー菅ってどんなものなんでしょ?w

サニタリー配管とは、飲料、食品、乳業界でつかう
SUS304、316等をしようした表面が研磨された
衛生的に使用できる配管です。
なので顔が写る鏡面仕上げになってます(^_^)

> なんかあたらしいことやってますね~w どんなものが出来ていくか楽しみですw

これは単なる道具なんですよ~
インチサイズの心棒が欲しかったので・・・(笑)

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> ほんと、ぴったり25ミリですね。
> 1インチは3センチかと思っていたアバウトなあかちんでした。

おやじの職種ではインチサイズって普通に使うので
なじみのある大きさなんです。
正確には25mmではないんですけどね~

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> これは、何につかうんかなぁw
> ペンダントとは全く違うものですかね?
> 想像も付きません><;

少しでも銀細工に興味持っていただければ
うれしいですね~
革と銀はきっても切れない関係・・・
まめちげさんもいかがでしょうか(笑)

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~

> そんなものが 山に 生えてたのですか!?^^

うちの裏山に生えてました・・・
(おいおいおやじ家の周りは民家だけだぞ!笑)

> その山 なんでも 生えてそーですね

さすがにお金は生えてくれません・・・

> 1インチの管で なにが 出来るんだろ?
> 指輪にしたら 大きいよーな???

これは道具になるんですよ~

No title

家の前の河川敷の土手には 消火器6本と古タイヤが 生えてます
今が旬なんですかね~(笑)
今度は何を作るんでしょうか 楽しみです

No title

おひさしぶりですw
サニタリー菅ってどんなものなんでしょ?w
なんかあたらしいことやってますね~w どんなものが出来ていくか楽しみですw

No title

こんばんは。
ほんと、ぴったり25ミリですね。
1インチは3センチかと思っていたアバウトなあかちんでした。

No title

これは、何につかうんかなぁw
ペンダントとは全く違うものですかね?
想像も付きません><;

こんばんは

そんなものが 山に 生えてたのですか!?^^
その山 なんでも 生えてそーですね

1インチの管で なにが 出来るんだろ?
指輪にしたら 大きいよーな???

Re: vodka さんへ~

vodkaさまこんばんにゃ~
ちょっぴり飲みすぎのおやじです・・・(^^ゞ

> なるほどぉ~
> おやじ殿の近所の山は
> 手頃な資材が生えてますなぁ~

ただ問題があって
昨年の新燃岳の大噴火で
金のなる木が枯れちゃって
大変なんですわ~~~

銀と革いやいや
おねちゃ~んがわんさか生える山が欲しい・・・

No title

なるほどぉ~
おやじ殿の近所の山は
手頃な資材が生えてますなぁ~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> なんだこれ?

直径1インチって指輪でいうところの28号より
おっきいんだよ~

> これはピアスには向かない(笑)

これでステンレスの輪切り作って
鼻輪にします(嘘・・・)

きょうはつぶやきなので
なんに使うかはまだナイショなんです~~~

No title

なんだこれ?
これはピアスには向かない(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
