スポンサーサイト


行き当たりばったりですが・・・・

いや~相変わらずノープランで進行しております。
3.5mmの穴を開けたのですが、
やはり丸カンはあった方がいいでしょう!
てな訳で3mmの銀線950で丸カン作ります。
あれっ前もUPしましたっ
CA3G0838.jpg
先ずは3mmの銀線は結構かたいので焼きなまします。
普通のガスコンロでOKだよ~
一発で曲げれないと固くなるので
そん時はもう一度焼きなましを入れます。
納得いくまでその作業を繰り返します。
CA3G0839.jpg
ほんで好みの芯に巻きつけます。
おやじは良く使う直径5mmの芯を使います。
今回はまとめて2個作るのでこんな感じで・・・
CA3G0840.jpg
こいつを糸鋸で縦に切っていくと~~~
ほ~~~ら丸カン2個できあがり~~~
CA3G0841.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> ノープランですか。

まぁいつも事で・・・(^^ゞ

> みんなそうですよ(笑)。
> 私もノープランですよ。

え~~~っあかちんさんもそうなんですか?
なんかしっかりされてそうで、おやじなんか・・・(笑)

> なんか2つ並んだまるかんかわいいですね。

かわいいけど純銀なので
なくすと泣きますょ・・・(T_T)
本当は1個の予定だったのですが
巻きすぎたのでそのまま切っちゃいました(笑)

Re: まめちげ さんへ~

> おはようさんでございます。

まめちげさんこんばんは~

> 前の記事見て制作費にびっくりしましたw
> 僕もシルバークレイには興味あるんですけど
> やっぱ材料費が高そうですよね^^;

昨年高騰して・・・最近は材料買ってないので
在庫で遊んでます。
今の相場はどれくらいなんだろう・・・
そろそろ在庫も少なくなったので
仕入れたいのだが・・・

> 革だとめっちゃ安い革から高い革までかなり
> 幅広いですけどシルバーは平均して高めな
> んでしょうかね^^;

ただし道具さえあれば切れ端や、削り屑は溶かして
再利用できますので、歩留まりはいいんですよ~
なので失敗しても捨てません(^^ゞ

> もうすぐ完成ですね。楽しみっす!

完成するのでしょうか????
重大な落とし穴が・・・

Re: kotone さんへ~

kotone さんへ~

> 『納得いくまでその作業を繰り返します』
> これに 拘りを感じました

いや~拘りというかですね~
焼きなまししないと固くて曲がらんのですよ~~
なのでしかたなくやってます(T_T)

> これがないと 上達は しないのでしょーね^^

拘りあっても上達しないおやじ・・・(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka様こんばんは~

> 大人のおもちゃは、こうでないとね!
> おやじ殿
> 得意分野のブログはスピード感ありますな
> みてて面白いっす!

お~師匠に褒められるとうれしい(^^ゞ

> シルバーの丸カン
> こうしてみるとイイっすな
> 発注しよかな
> マジで見積もりください
> よければうちので製品化します。

ク、クオリティが・・・
師匠のテクでカバーしていただけるならありですね
ただし無償が条件ですよ~~~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 大人の工作って表現・・・そんな風に考えもしなかったi-230
> 大失態を犯した気分i-282

あっ、もしおやじの下ネタで
不快な思いしちゃってたらごめんなさい。

> ま おばさんだから気にしないけど♪

そう言っていただけるとありがたい・・・

> こんなに○が上手に作れるなら
> ピアスなんて楽勝じゃん(笑)

えっ?それってピアスチャレンジしろ!ってこと・・・
技術的には何の問題もないと思うけど
デザイン力が・・・(笑)

No title

こんばんは。
ノープランですか。
みんなそうですよ(笑)。
私もノープランですよ。
なんか2つ並んだまるかんかわいいですね。

No title

おはようさんでございます。

前の記事見て制作費にびっくりしましたw
僕もシルバークレイには興味あるんですけど
やっぱ材料費が高そうですよね^^;
革だとめっちゃ安い革から高い革までかなり
幅広いですけどシルバーは平均して高めな
んでしょうかね^^;

もうすぐ完成ですね。楽しみっす!

こんにちは

『納得いくまでその作業を繰り返します』
これに 拘りを感じました
これがないと 上達は しないのでしょーね^^

No title

大人のおもちゃは、こうでないとね!
おやじ殿
得意分野のブログはスピード感ありますな
みてて面白いっす!
シルバーの丸カン
こうしてみるとイイっすな
発注しよかな
マジで見積もりください
よければうちので製品化します。

No title

大人の工作って表現・・・そんな風に考えもしなかったi-230
大失態を犯した気分i-282

ま おばさんだから気にしないけど♪

こんなに○が上手に作れるなら
ピアスなんて楽勝じゃん(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
