スポンサーサイト


リカバリーは腕の見せ所

どもども久々純粋な銀ネタのおやじです。
昨日の四角い銀板
そうですな~~んのひねりもなく
台座となります。
やっぱそのままじゃ刺さってあぶないっすよね~
かわいいあの子のハートに刺されば別ですが(笑)


そんなバカな事ばかり言ってるとバチがあたります。
バーナー持ったままクシャミこらえていたら
がロウに当たって、作品の上のボタボタと・・・
とほほなロウ付けです
あっ!言い訳ですが、ここまで面で付ける、しかも差しロウで
やるのは初めて・・・
いつもチャレンジ精神のおやじです。
まぁここからのリカバリーが腕の見せ所でもあります。
CA3G0836.jpg
先ずは金ヤスリで、余計なロウの部分を削っていきます。
ここからは、自分の納得のいくまで
ヤスリの番を徐々に上げて仕上げていきますょ~
その前に、ペンダントにするためには
穴あけが必要ですね~・・・
CA3G0837.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まめちげ さんへ

まめちげさんこんばんは~

> なるほど!
> こうすれば刺さらなくてすみますね^^
> しかも立体的になっていいですね!
> 仕上がりが楽しみです。

おやじも作っていく途中で、危ないな~っておもって
ここにいきつきました(^_^)
でもフレアそのものより台座の方が材料費高くなって(T_T)です。
正直びっくりする金額になります・・・
これに手数料加えるとおそらく2万超え・・・はははっ・・・
笑うしかない・・・(>_<)

No title

なるほど!
こうすれば刺さらなくてすみますね^^
しかも立体的になっていいですね!
仕上がりが楽しみです。

Re: あかちん さんへ~

あかちんさんこんばんは~

> こんばんは。
> 日常のペースにもどりましたか。

それがいろいろあってなかなか日常のペースにもどれません(>_<)
まぁ少なからず皆さんいろいろありますけどね~
自分だけが忙しい訳ではないですもんね~

> 不眠不休で働いたりお疲れ様でした。
> それが済んだあとの趣味は充実してますでしょ。

どんなに忙しくてもおやじは1分でも
毎日道具に触ってあそびます。
どうせなら違う物さわりたいですけどね~~~
(う~~ん今日のコメ返しはどうしてもエロネタに走ってしまう・・・笑)

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 四角い銀板 台になったのですね
> そーする事で デザインしたものが 浮きあがっていいですね^^

そう言っていただけると救われますが
実はノープランで作り始めて・・・(いつもの事ですが・・・)
結構先端が尖って危険と言うのに気付いて・・・(早く気づけっつ~の)
そんなこんなで結局台を付けることに
原価が倍以上になってしまってどうしましょうって感じです・・・

Re: 銀蜜 さんへ~

銀蜜さんこんばんは~

> 形になってきましたね~♪

本当は台を付ける予定じゃなかったんだけど
なんか尖りすぎて危なくて付けられない・・・(笑)
なので今回初めて面でのロウ付けチャレンジ!
これがオーバーレイ法とかに発展するといいな~なんて・・・

> ちょっと見忘れると、随分と工程が進んでるので驚きです!!

毎日なんかしてないと不安でおやじは壊れてしまうのです。
なので少しずつでもさわります・・・
あっ怪しいものは触りませんよ~
銀です銀・・・(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka様こんばんは~

> ここ一・二年、おねぇ~ちゃんに火をつけるどころか
> と話すらしたことないです><

マッチポンプなおやじです(^^ゞ
また見栄はってしまった・・・・

> いよいよ完成まじかですねぇ~
> ちなみに研磨道具って何使ってるのでしょうか?
> 普通の金ヤスリとペーパーですかね
> この削り面みると手作業ですよね?

ズバリ! ゴッドハンドと呼ばれる道具を使ってます(T_T)
ただの手作業だっちゅ~の
(お~~~懐かしいパイレーツじゃ~~~)

> オイラだと手がパンパンなるの嫌なので
> ルーターですよゴギャァ~~って行きます。

おやじも文明の道具使いますよ~~
だって便利だも~~~ん。
(おいおい以前のハンドメイドのこだわりはどうした?)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> 子どもの工作が
> 大人の工作へと変身して来たぞ(笑)

おいおいおやじのブログに大人の○○○ってかくと
すっげ~怪しい感じ・・・ってそう思うのは俺だけか・・・
いやたぶんv○○kaさんやあ○○んさん結構
壺にはまってるはず・・・(失礼!)

大丈夫大人の工作です。
まぁアートと呼んでもいいよ!

No title

こんばんは。
日常のペースにもどりましたか。
不眠不休で働いたりお疲れ様でした。
それが済んだあとの趣味は充実してますでしょ。

こんにちは

四角い銀板 台になったのですね
そーする事で デザインしたものが 浮きあがっていいですね^^

No title

形になってきましたね~♪
ちょっと見忘れると、随分と工程が進んでるので驚きです!!

No title

ここ一・二年、おねぇ~ちゃんに火をつけるどころか
と話すらしたことないです><

いよいよ完成まじかですねぇ~
ちなみに研磨道具って何使ってるのでしょうか?
普通の金ヤスリとペーパーですかね?
この削り面みると手作業ですよね?
オイラだと手がパンパンなるの嫌なので
ルーターですよゴギャァ~~って行きます。

No title

子どもの工作が
大人の工作へと変身して来たぞ(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
