スポンサーサイト


任務完了!

突然の極秘出張指令に動ずることなく
淡々と任務を完遂し無事帰還
まるでどっかの映画のエリートスパイ・・・
(だからあんたはただのサラリーマンだっつーの!


しかし今回は封印してたラーメンを食ってしまった・・・
九州縦断ハイウエイサービスエリアラーメン紀行
(おいおいいつからそんなお題付けたの・・・
今回は山江サービスエリア 熊本ラーメン&チャーハンセット
いや~本当にサービスエリアのラーメンの質が向上してますな~
ただ今回は少ししょっぱかったです・・・
それでも美味しく完食しました~
この写真だと今一おいしそうに見えませんな~~~

CA3G0811.jpg

ほんで銀細工なんですが
こんな感じで抜き終了です。
ここからはヤスリとの戦いです。
(おいおい戦うのかよ・・・楽しめ!)
はたして平面で上手くフレアを表現できるのでしょうか
CA3G0812.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: zippo さんへ~

zippoさんこんばんは~

> 仕上がりが楽しみですね
> どんな感じに仕上がるか 早くみたいです

革やってる方には分っていただけるでしょうか
銀と革の関係を・・・
どっちもやってみたくなるんですよこれが(^^ゞ
よくばりですかね~?
それでもどっちも上手くなりたいなぁ~
ByたのしければOKだと思ってるおやじ・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> お!銀が帰ってきたねぇi-237

もちろんこっちが本業なので・・・
でもね~革も大好きなの
二股かけていいかな~~~(^^ゞ

> 何作ってるのぉi-185

男性の年男お友達に龍をイメージした
フレアペンダント作ってま~す。
どうなるかはわからんけど・・・

> 私 その切れっぱしでピアスでいいよ(笑)
> ↑今年もこの線で攻めますi-235

お~今年は作ってみよっかな~

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~

> 任務完了 お疲れさまでした

いや~毎度のことですが疲れた・・・(>_<)

> かたぬき
> もう 出来たのですか
> 綺麗に 切り取れてますね
> けど これを なめらかに やすりを かけるのは
> またまた 大変そう
> 頑張って下さい^^

そうそうここからが勝負なんですよ~
想像通りにできるかこの段階で心配になりますが
楽しみでもあるんですね~
本業なのでがんばりますよ~(^^ゞ

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> おやじさんかなりのラーメン好きなんですか?w
> 僕も大好きですよーでも僕の家の近所はラーメン屋は多いけど
> あまり美味しい店ないんですよね^^;

見ての通りラーメンフリークです。(^^ゞ
高血圧なのでスープは数口しか飲みませんけど・・・(T_T)
もともと商品開発スタッフだったので
味には・・・なんです・・・(^^ゞ
ラーメンだけでなく食べ歩きが趣味で~す

> さてさて銀細工の方ですがあとはヤスリ仕事ですかー
> 各先端部分て結構とがってますがとがったままの仕上げに
> なるんですか?ささったりすると痛そうですねw

うううううっ鋭い指摘・・・
実は怪我を心配して
最後の仕上げをどうするか試案中なんです。
ああああどうしよう・・・(>_<)

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんは~

> お、フレアになっている!ここからヤスリがけなんですね。レジンも磨き作業があるみたいなのでこれから磨きの技術にも食いつきですよ~。(コンパウンドとか見たこともなかった)
> 時間かかるんだろうなぁ。。。e-317

おやじは銀の場合金ヤスリで粗目、細目で削って、紙ヤスリ400番、800番、1200番、2000番と
かけて最後にコンパウンドで研磨して鏡面仕上げします。
もちろんリューター等の電動工具を上手く使って手抜きしますけどね~(^^ゞ

No title

仕上がりが楽しみですね
どんな感じに仕上がるか 早くみたいです

No title

お!銀が帰ってきたねぇi-237
何作ってるのぉi-185
私 その切れっぱしでピアスでいいよ(笑)
↑今年もこの線で攻めますi-235

こんにちは

任務完了 お疲れさまでした

かたぬき
もう 出来たのですか
綺麗に 切り取れてますね
けど これを なめらかに やすりを かけるのは
またまた 大変そう
頑張って下さい^^

No title

おやじさんかなりのラーメン好きなんですか?w
僕も大好きですよーでも僕の家の近所はラーメン屋は多いけど
あまり美味しい店ないんですよね^^;

さてさて銀細工の方ですがあとはヤスリ仕事ですかー
各先端部分て結構とがってますがとがったままの仕上げに
なるんですか?ささったりすると痛そうですねw

No title

お、フレアになっている!ここからヤスリがけなんですね。レジンも磨き作業があるみたいなのでこれから磨きの技術にも食いつきですよ~。(コンパウンドとか見たこともなかった)
時間かかるんだろうなぁ。。。e-317

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~
残念ながら今回も熊本スル―しちゃいました
やっぱプライベートで計画しないとダメですな~~~

> かっこいい。
んんん?俺???作品???

> だまって任務をこなすんです。
> そう、それです。かっこいい。

なるほどそっちね(^^ゞ
おやじの仕事はスピードが命です。
あれこれ言う暇があたらやるべし!
そう教育されてきました(^^ゞ

No title

こんばんは。
かっこいい。
だまって任務をこなすんです。
そう、それです。かっこいい。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
