スポンサーサイト


ひたすら磨く・・・

え~年末にいろいろあって
大混乱状態のおやじです。
本当は創作活動どころではないのですが、現実逃避してます(T_T)

そんなこんなで
腕がなかなかUPしないおやじは
ひたすら磨いてごまかします(^^ゞ
コバはこんな感じで・・・
今回はコバコート始めて使ってみたりして・・・
CA3G0784.jpg

こんな感じで強制完成です。
あくまでも強制なんですが・・・
手繰りの割には・・・とは思いますが・・・
CA3G0785.jpg
横から見るとこんなかんじで~す。
CA3G0786.jpg

いろいろあって皆さんのところにお邪魔する事がおくれていますが。
ぼちぼち行きますので、みなさん見捨てないで~~~~(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんにちは~

> すげー!
> 上手に出来たねi-237

ふふふっ・・・
そう言ってもらえるとうれしい(^^ゞ
もっと言って・・・でももっと上から目線で・・・(笑)

> おやじ 腕上げたなv-91

ちょとの前進でもあればGOODでしょうかね~
師匠を始め皆さんの指導のおかげでしょうか。

No title

すげー!
上手に出来たねi-237

おやじ 腕上げたなv-91

Re: けろ さんへ~

けろさんこんばんは~

> お忙しいようですね

プライベートでバタバタしております(T_T)

> でも、ちゃんと完成してる!!

これでちゃんとと呼んでいいやらどうやら???

> 丁寧ですねぇ

そう言っていただけると救われます(^^ゞ

> まじめな性格がでちゃうんですよね

こんなおやじでも真面目って呼んでいただけるのでしょうかね~~(笑)

> 来年はもっと笑顔があふれる一年にしたいですね。
> よいお年をお迎えください。

こちらこそいろいろ元気をもらった一年でした
けろさんもよい年越しを~~~

No title

お忙しいようですね
でも、ちゃんと完成してる!!
丁寧ですねぇ
まじめな性格がでちゃうんですよね

来年はもっと笑顔があふれる一年にしたいですね。
よいお年をお迎えください。

Re: あかちん さんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんは~

> なかな良いできじゃないですか。

またまたよしょ上手いッスね~~~(笑)
わかってても嬉しいもんですが・・・

> どんな方が使われるのですか?

今回は完全自分用ですよ~
はい。これ本当です。(笑)

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~

> おっ!完成ですか!
> ぴかぴか じゃーないですか^^

特に大きな失敗はないのですが
相変わらずグダグダで悲しいです。(T_T)

> それに 前より 縫い目が 揃ってて 綺麗♪

そう言っていただけると救われます(^^ゞ

> 自分の好きなことに集中する時間って
> 忙しい時には 良い気分転換になって いいものですよね

確かに会社で見せてる顔とは
明らかに違います。
会社ではエロおやじ全開なんで・・・(笑)
(ここでもだろうがっ!)

Re: まめちげ さんへ~

> おやじさんお疲れ様ですー

まめちげさんこんばんは~

> ステッチングルーバー難しいですよねー^^;

一回失敗してそのまま道具箱の奥へ・・・(笑)
がんばって取り出してリベンジしてみますね~

> 僕もよく失敗します。コバコートは、塗ってから
> 磨いたりしてます?エッジコートは一応、塗った後に
> 仕上げで磨いてワックスとかかけてます。
> こういうコバの仕上げ剤てあまり違いないんですかね^^;

一応説明に塗ってから磨くって書いてあったので
スリッカーでスリスリしてますよ~
床処理材で色んな名前があるような違い?
いやわからん・・・

No title

こんにちは。
なかな良いできじゃないですか。
どんな方が使われるのですか?

こんにちは

おっ!完成ですか!
ぴかぴか じゃーないですか^^
それに 前より 縫い目が 揃ってて 綺麗♪
自分の好きなことに集中する時間って
忙しい時には 良い気分転換になって いいものですよね

No title

おやじさんお疲れ様ですー

ステッチングルーバー難しいですよねー^^;
僕もよく失敗します。コバコートは、塗ってから
磨いたりしてます?エッジコートは一応、塗った後に
仕上げで磨いてワックスとかかけてます。
こういうコバの仕上げ剤てあまり違いないんですかね^^;

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんは~

> いやいやフレアの所まだなにかするのかなぁ~と
> 密かに期待してたっす(笑)

実はですね~革に乗るステンシル用の塗料?探して
あったんだけど入荷に時間がかかるってことで
今回はナチュラルなままで・・・(笑)

黄色と赤でぼかしながら色を入れる予定だったんですよね~~~

> 普通にキーケースだと完成ですよね
> ステッチの所って今思ったのですが
> おやじ殿のは太いので(糸だよ)

お~BIGうたまろ~~って言われたいですね~
何がって???
そりゃーハート(心)のブッとさでしょう!

> ステッチンググルーバーだっけかな?
> それで溝切って縫うと、糸が銀面に収まりますよ
> 糸が切れにくくなるので、おすすめです。
> ステッチのライン真っ直ぐで綺麗ですよ~

ステッチングルーバー実ははあるんです。
ただ何度も失敗して・・・
歪んで削って何度も泣いてます・・・

まちがって角のところで勢い余って十字になったり(笑)
自分でも溝掘った方が糸が沈んできれいだろうな~って思ってます。
又端切れでチャレンジ&UPしてみますので後評価を・・・(笑)

No title

いやいやフレアの所まだなにかするのかなぁ~と
密かに期待してたっす(笑)

普通にキーケースだと完成ですよね
ステッチの所って今思ったのですが
おやじ殿のは太いので(糸だよ)
ステッチンググルーバーだっけかな?
それで溝切って縫うと、糸が銀面に収まりますよ
糸が切れにくくなるので、おすすめです。
ステッチのライン真っ直ぐで綺麗ですよ~

Re: vodka 様~~~

vodka 様へ~~

> 完成すか!?

逆にこれで完成って言っていいんッスか???
なんか工程抜けてるの???
革が硬くなかったので型付けはあえてしてないけど・・・

> なにやらいつもと雰囲気違いますなぁ~
> カッチリした感じがするっす!

え~いつものグダグダが
スーパーグダグダってぐらいの感じの違いでしょうか(笑)
それとも前進してるってこと????(爆)

No title

完成すか!?
なにやらいつもと雰囲気違いますなぁ~
カッチリした感じがするっす!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
