スポンサーサイト


年賀状を終え・・・

え~3連休ですが、年賀状と大掃除で
創作活動どころではありません・・・
何とか年賀状を終了させる事を完遂し
ようやくポニーでの初仕事です
いや~こりゃーいい・・・
自分で作っといて言うのもなんですが
素晴らしい・・・両手フリーで作業がしやすい

CA3G0780.jpg
おやじが選択したのは
初めに金具の位置を決め穴だけ先に開け
縫ってからカシメる方法・・・

師匠を始め皆さんご指導&貴重な失敗体験談ありがとうございました
こういうのってブログならではですよね~

今回は金具のカシメやデザインのカット等が
初めての作業で手探り状態でした・・・
デザイン部はコバ処理だけして
あとはすべてあえてナチュラルに・・・

それでもボタン位置については
師匠を参考に・・・
さてさて手探り作業
この後はどうなる???
ノープランだっ

そうそう有馬の馬券買わなきゃ・・・んじゃね~~~
CA3G0781.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふりーman さんへ~

> こんばんは


ふりーmanさんこんばんは~

> 年賀状が終わらないと落ち着いて
> 他のコトをできないですよね~~

終わったつもりがまだ終わってなかった・・・ひぇ~~~~っ
もう正月きちゃうよ~~~~

> おやじさん製作の治具が大活躍ですね。
> ファイヤーデザインって簡単そうで難しいですよね~
> ラジコンボディでファイヤーデザインを入れたいのですが・・・
> センス無し・・・・(汗)

フレアって簡単そうで実はセンスが必要だよね~
おやじも同類だ~~~

> 北海道ラーメン・・・・
> 見た目だけで味が伝わってきそうです(笑)
> めげずに、色んなラーメンを食べてくださね~~

北海道に住んでいたおやじは
北海道ラーメンをうたってるのに
なぜか塩が塩とんこつなのが
いまだに納得いかない
北海道塩は透明なスープじゃなきゃね~~~(笑)

No title

こんばんは

年賀状が終わらないと落ち着いて
他のコトをできないですよね~~
おやじさん製作の治具が大活躍ですね。
ファイヤーデザインって簡単そうで難しいですよね~
ラジコンボディでファイヤーデザインを入れたいのですが・・・
センス無し・・・・(汗)

北海道ラーメン・・・・
見た目だけで味が伝わってきそうです(笑)
めげずに、色んなラーメンを食べてくださね~~

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~

> 作られた 道具が もう 役にたってますね!

道具は使ってなんぼですからね~
自作なので愛着も倍増(^^ゞ

> 両手があいてるから 糸の締め具合も 楽に出来そう^^

作業はかなり楽になりましたよぉ~
縫い目が綺麗かどうかは別問題ですが・・・(>_<)

> 今年中に この作品は 完成するのでしょーか?
> 楽しみにしております^^

どの時点をもって完成というか
最近は線引きが難しくなってきた・・・
厳密に言えば完成と断言出来るものは
何一つありませんなぁ~~~~(T_T)

こんにちは

作られた 道具が もう 役にたってますね!
両手があいてるから 糸の締め具合も 楽に出来そう^^
今年中に この作品は 完成するのでしょーか?
楽しみにしております^^

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> どんどんできてきてるって感じですね。
> 縫い方のレベルがだいぶ上がってますか

縫い方はおやじ永遠のテーマかもしれません。
根本的におやじは才能型ではなく努力型なので
どうあがいても追いつけないのはわかってるんですが
それでも前進したいですね~(笑)

> かなりいけてる気がします。

そう言っていただけると励みになります(笑)
いつかはあかちんさんに買っていただけるようにがんばります((^^ゞ
な~んてね・・・銀がメインですよ~あくまでも銀・・・(笑)

No title

こんばんは。
どんどんできてきてるって感じですね。
縫い方のレベルがだいぶ上がってますか?
かなりいけてる気がします。

Re: YMOおやじ さんへ~

> コンニチハ

YMOおやじさんこんばんは~

> テクノおやじも、年賀状なんとか
> 間に合いました。

毎年の事ですが、なかなか先手必勝にならないですよね~
まぁ何とか今年も間に合ったので良しとしましょうか・・・
そうそう黒、今日さばいたので塩焼きコースでした(^_^)


> ところで、勝負はどうでした?
> ぱーっと行きますか~

はははははっ・・・
夢をでっかくもちすぎました・・・

Re: まめちげさんへ~

> こんちわ!

まめちげさんこんばんは~

> ポニーいいでしょーw
> 僕も最初からポニー使ってるんでやってるんで
> 当たり前になってるけど両手使えて縫えるってやっぱ
> 縫いやすいし良いですよね^^

ポニーも手作りなのでとても愛着ありますね~
なにより使いやすい(^^ゞ

> いよいよキーケース完成しそうですね!
> 最後まで気を抜かずにがんばってくださいなー

お恥ずかしいながら・・・
皆さんにいろいろ教えていただきながら
頑張ってます(^_^)

Re: vodka 様へ

vodka様こんばんは~

> 年末は何かと忙しいですなぁ~
> さてさて、ポニー早速活躍してるのですね~

いや~やっと使う時間が出来たというか・・・(笑)

> 「もっと早くから使えばよかった」と思う品なのです。

本当にそう思いますね~~~なんでケチってたのか(笑)

> ところで、競馬どうでした?
> オイラは今回予想するテンションなかったのでやってないですが・・・

う~ん軸はOKなのですが紐が・・・・
なかなか大きく狙うとダメですね~・・・

勝負は???

コンニチハ

テクノおやじも、年賀状なんとか
間に合いました。

ところで、勝負はどうでした?
ぱーっと行きますか~

No title

こんちわ!

ポニーいいでしょーw
僕も最初からポニー使ってるんでやってるんで
当たり前になってるけど両手使えて縫えるってやっぱ
縫いやすいし良いですよね^^

いよいよキーケース完成しそうですね!
最後まで気を抜かずにがんばってくださいなー

No title

年末は何かと忙しいですなぁ~
さてさて、ポニー早速活躍してるのですね~
「もっと早くから使えばよかった」と思う品なのです。
ところで、競馬どうでした?
オイラは今回予想するテンションなかったのでやってないですが・・・


プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
