スポンサーサイト


アドバイスは素直に・・・

どもどもおやじファンのみなさんこんばんは~
(いね~~っっつーの
相変わらず酔っ払いながらの更新です(失礼!)

師匠のWサイズ変更のアドバイスがあったので
素直に変更しました・・・
だからと言って、B、Hは変更してませんよ~
(いったい何のサイズじゃ~)
曲げしろ10mmからとりあえず15mmに変更してます(^^ゞ

面倒くさいのでフレアカット挫折しそう・・・

え~この金具どの時点でかしめるんだ
位置がもっと内側なの
外側だと縫いしろないし・・・
片側縫ってからカシメるのかな~~~
さりげ~~な~~~~~~く
聞いてみたりしちゃったりして・・・(笑)
CA3G0771.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~
相変わらずアクティブですね~見習いま~す(^_^)

> だいぶできてきましたね。
> いい感じかもし出してます。
> まだ、全貌は想像できませんね。

もう持ち上げないでくださいよ~~~~~っ
それでもただただ前進あるのみ~~~~
By失敗を恐れないおやじ・・・

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~
ちゃ~ちゃんの具合はその後いかがですか~

>色んな人のアドバイスを聞いて
> 試してみるのも 上達の近道ですよね
> そこから 自分の やり易い方法も みつかるし^^
> アドバイスをくれる方が居るってことも 有難いことです
> 頑張って下さい

いや~本当に皆さん親切にいろいろアドバイスくださるので
ひじょう~~に助かってますね~
おやじもはやくアドバイスでできるようになりたいな~~~

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> 僕、縫う前にカシメてました^^;
> だから穴開けづらいし縫いづらかったのか・・・
> おやじさんがんばってw

なんかですね~失敗体験談発表会状態に・・・(笑)
みなさんいろんな失敗経験されて今があるんですね~
ひじょ~に勉強になります。
せっかくなんで同じ失敗しないように頑張りますね~(^^ゞ

Re: vodka さんへ~

師匠こんばんわッス!

> 焼酎吹いた!(笑)
> 最近オイラも黒霧島のお湯割りっす!

おやじは今日は安いチリワインとカマンベールチーズです(^_^)
もうすぐ夫婦で1本空くところですよ~

> それ悩むでしょ!

そうそう買ってからず~~~~~っと悩んでました(笑)

> 金具はツラから2~3mm内側くらいが使いやすいです。
> あんまり内側だと金具の自由度なくなるし
> 外側だと見た目が悪いので
> なので縫い位置もしくは縫いより外なるかもしれないですね
> そんな訳で、縫ったあとに裏に1mmの真鍮板など置いて
> 表革に響かないようにカシメます!

メモメモ・・・フムフム・・・
やはりそうなんだ~~~
これは難題だ!

> それが嫌なのでカシメタイプ使わないオイラがいます。
> オイラは爪折タイプが好き!

なになにそんなのがあるの~~~~???

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> おやじさ~ん
> 気をつけて・・・・

んんんっ?????

> 私もカシメる前は ちゃ~んと金具置いてたんだけど あれっ???なんか変?
> って 思ったら見事 逆さまに叩いてました。

そういう事でしたら銀とかでも色々やらかしてますよ~(^^ゞ
基本自称天然なので・・・(笑)

> えっ お前みたいに どんくさくないって?

いえいえ同類です(>_<)

> ファイヤーがどんなになるのか 興味深々。

おそらくトホホな結果だと
笑ってくださいな~~~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 売ってるやつで 確認したらいいじゃん♪

そうそうあちこちでね~ちゃ~~んと確認してるんですよ~
そうでないとノ~プランとはいえチャレンジできませんね~~~

> 私的には
> もうちょっと中に入った方がスマートな気がするけど・・・どうなんだろ?
> がんばれ~~

正解はないので、色んな作り方して
自分なりに正解を見つけていきますよぉ~

No title

こんばんは。
だいぶできてきましたね。
いい感じかもし出してます。
まだ、全貌は想像できませんね。

こんにちは

色んな人のアドバイスを聞いて
試してみるのも 上達の近道ですよね
そこから 自分の やり易い方法も みつかるし^^
アドバイスをくれる方が居るってことも 有難いことです
頑張って下さい

No title

僕、縫う前にカシメてました^^;
だから穴開けづらいし縫いづらかったのか・・・
おやじさんがんばってw

No title

焼酎吹いた!(笑)
最近オイラも黒霧島のお湯割りっす!
それ悩むでしょ!
金具はツラから2~3mm内側くらいが使いやすいです。
あんまり内側だと金具の自由度なくなるし
外側だと見た目が悪いので
なので縫い位置もしくは縫いより外なるかもしれないですね
そんな訳で、縫ったあとに裏に1mmの真鍮板など置いて
表革に響かないようにカシメます!

それが嫌なのでカシメタイプ使わないオイラがいます。
オイラは爪折タイプが好き!


No title

おやじさ~ん
気をつけて・・・・
私もカシメる前は ちゃ~んと金具置いてたんだけど あれっ???なんか変?
って 思ったら見事 逆さまに叩いてました。
えっ お前みたいに どんくさくないって?

ファイヤーがどんなになるのか 興味深々。

No title

売ってるやつで 確認したらいいじゃん♪
私的には
もうちょっと中に入った方がスマートな気がするけど・・・どうなんだろ?
がんばれ~~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
