こんな感じで・・・

皆さんこんばんは~
睡眠命の割にはもっと時間が欲しいと思うおやじです・・・
さてさて放置プレーのキーケースいつになったら出来上がる事でしょう!
順番まちの金具君たちもいることだし・・・
そんなわけで型紙作ってみました・・・
まぁおやじこれをカットできるか
具現化できるか、強度は????
といろいろ師匠や先輩方に突っ込まれまそうですが
同じ事ばかりやっても面白くないので
がんばってみます・・・
ちなみ梵字じゃないよ~~~~
カシメやいろいろ初挑戦なので
トホホな結果になるかもしれません
それはそれで、これから始める方への
残念な例として・・・(笑)
CA3G0768.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんは~

> 素敵なのができそうですね。
> デザインと使う皮とかでもだいぶ雰囲気変わってきますよね。
> だからまだどんなものができるのか想像できませんね。

でもでも師匠の作品まじかでみてるので
あかちんさん目がこえてきてるし・・・・(^^ゞ
まぁ頑張ってみます。

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> チャレンジャーおやじを見習って

え~~っ決してチャレンジヤーではなく
楽しみでやってるんだけど~~~(^^ゞ

> あたしゃバドミントンの修行に出かけてきたよ!

お~むしゃむしゃ食べる むしゃ修行かね?

> やっぱり・・・自分のペースを貫くのは難しかった・・・のまれてくぅぅぅi-6i-282i-6まだまだ修行が足りん!!(笑)

いつもと違う環境に自分をもっていって
ストレスかける事は大事だね~
いつもストレスは体に良くないなけど
まったくないもの向上もしないしボケる・・・(笑)
お互い修行あるのみだな!

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんは~

> おお、かっこよさそう!いかにもオリジナルな感があってみているこちらもワクワクしてきますv-218


どこにでもあるキーケースですよ~
ただパクリではない事はたしかですけどね~(^_^)

> それにしても素材やパーツの買い物ってなんでああワクワクするんでしょうね~(笑)

そうそう到着するまでわくわくで
そっからは妄想しまくりで~
出来上がりでがっくし・・・(笑)

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~

> 複雑な形ですね
> これは 難しそう・・・

いや初心者向けです(>_<)

> 出来あがり 楽しみにしてます
> 頑張って下さい^^

がんばるぞ~~~

Re: vodka さんへ~

> いよいよですな(笑)
> 待ってました(´∀`*)

いや~お恥ずかしい・・・(^^ゞ

> 強度はおやじ殿使ってるいつもの革なら大丈夫
> 接着する場合はゴム糊使えばOK

フムフム メモメモ・・・

> 型紙みると革の厚さと硬さ次第だけど
> 曲がる部分10mmは、きついかもしれないですな

なるほど・・・
ちゃんと見られてる・・・(笑)

> ちなみに
> オイラ4連で同じ構成で作る時で革厚1.2mmで15mmとってます(曲がる部分)
> 裏あての革が2mm厚の時は18mm以上あけますね
> 曲がる部分の長さ=2πrなので
> rの2乗から(鍵重なり考慮での厚さ)+(裏あての革の厚さ)×2を引けば大体予想できるかなぁ~

1mm厚なんで15mmぐらい必要なんだ・・・

> ナンチャッテ
> 長くなっちゃいました。ごめんちゃい

いやいや ありがたや~~~~~

No title

こんにちは。
素敵なのができそうですね。
デザインと使う皮とかでもだいぶ雰囲気変わってきますよね。
だからまだどんなものができるのか想像できませんね。

No title

チャレンジャーおやじを見習って
あたしゃバドミントンの修行に出かけてきたよ!
やっぱり・・・自分のペースを貫くのは難しかった・・・のまれてくぅぅぅi-6i-282i-6まだまだ修行が足りん!!(笑)

No title

おお、かっこよさそう!いかにもオリジナルな感があってみているこちらもワクワクしてきますv-218
それにしても素材やパーツの買い物ってなんでああワクワクするんでしょうね~(笑)

こんにちは

複雑な形ですね
これは 難しそう・・・
出来あがり 楽しみにしてます
頑張って下さい^^

No title

いよいよですな(笑)
待ってました(´∀`*)

強度はおやじ殿使ってるいつもの革なら大丈夫
接着する場合はゴム糊使えばOK
型紙みると革の厚さと硬さ次第だけど
曲がる部分10mmは、きついかもしれないですな
ちなみに
オイラ4連で同じ構成で作る時で革厚1.2mmで15mmとってます(曲がる部分)
裏あての革が2mm厚の時は18mm以上あけますね
曲がる部分の長さ=2πrなので
rの2乗から(鍵重なり考慮での厚さ)+(裏あての革の厚さ)×2を引けば大体予想できるかなぁ~
ナンチャッテ
長くなっちゃいました。ごめんちゃい


Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> 切り抜いた部分から違う色が見えるのですかね?

またまたプレッシャ~を・・・(笑)
おやじはカットするだけで精一杯で
そんな事できません・・・

> とりあえずどんな作品が出来上がるか楽しみにしてます^^

あ~~なんかドキドキしてきた・・・
お蔵入りも近いか????(笑)

No title

切り抜いた部分から違う色が見えるのですかね?
とりあえずどんな作品が出来上がるか楽しみにしてます^^
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-