スポンサーサイト


悲劇の内容・・・

どもども○亀うどんでは
定番のおろしぶっかけ冷でネギ、ショウガのトッピング大盛りのおやじです。
CA3G0708.jpg
マネークリップが出来上がったので・・・
どれどれ縫い目は・・・
師匠に指導してもらったおかげで
ふむふむ前回よりはええんでないかい
CA3G0707.jpg
コバ面はと・・・
焼き締めはしてないのか・・・
それでも3枚重なっている割には
前回より進歩してるんでないかい?
CA3G0711.jpg
じゃあ全体は?
お~~~いい感じじゃん
どこに悲劇がかくれてるのかな???
CA3G0705.jpg
そう。カンナをかけた時
裏側(写真左)から見ると問題ないのだけど
表側(写真右)から見てみると縫い目ギリギリ
刃が斜めに入っていたんだね~~~
師匠には一発で見抜かれた・・・
今後の課題は山積みだけど
自分で気軽に使える物ができましたとさ~~
CA3G0710.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ZIPPO さんへ~

> こんにちわ~♪

ZIPPO さんこんばんは~&いらっしゃ~い♫

> かんなかけ ヒヤッとしますよね
> 私も 調子よく削ってると 斜めってる事が有ります(笑)

只今端切れで特訓中で~す。
だいぶ慣れてきましたよ~
最後の最後に泣きたくなりますもんね~(>_<)

> 焼きどめって はんだゴテ使うんですよね?
> まだ やったことは無いんですけど するとしないでは どんな違いがありますか?

おやじは素人なので
しかも焼きコテでやってます・・・

リンク先のロックプロジェクトってブログに
行くといろいろHOW toでやってますよ~
もちろんかっこいい匠と粋な作品ばかりです。

かんなかけ

こんにちわ~♪
かんなかけ ヒヤッとしますよね
私も 調子よく削ってると 斜めってる事が有ります(笑)
焼きどめって はんだゴテ使うんですよね?
まだ やったことは無いんですけど するとしないでは どんな違いがありますか?

Re:銀蜜さんへ~

銀蜜 さんこんばんは~

> なるほどぉ、そういうことでしたか!!←悲劇

ねっ!

> いや、でも、こう言うのって自分も良くやります。(革ぢゃないですけど)
> 地金から作ったことが無いので、そちらはどうか判りませんが、銀粘土では直線が出し辛くて、
> ・2辺が水平になってない
> ・2辺が直角に交わらない
> ってことがしょっちゅうです。
> 直線出しても、弄ってる間にどうにかなっちゃうし(-_-;)

そうそうおやじも銀粘土でもこれけっこうやっちゃうんですよね~
人間らしいミスと言えばそれまでなんですけどね~(T_T)

> でも、パッと見は、苦にならない仕上がり。
> クオリティは高いですよね。
> もう、潰していくとしたら、細かい部分ばかりじゃないですか?
> 虱潰しに一つ一つクリアして、更にハイクオリティにして行って下さい♪

え~~~~っと・・・
ちなみにおやじは銀がメインで~~~す(^^ゞ
銀高騰ゆえ革をやってますが、
これ結構はまっちゃたりしますね~~~
やっぱり銀&革は1体ですね~

No title

なるほどぉ、そういうことでしたか!!←悲劇

いや、でも、こう言うのって自分も良くやります。(革ぢゃないですけど)
地金から作ったことが無いので、そちらはどうか判りませんが、銀粘土では直線が出し辛くて、
・2辺が水平になってない
・2辺が直角に交わらない
ってことがしょっちゅうです。
直線出しても、弄ってる間にどうにかなっちゃうし(-_-;)

でも、パッと見は、苦にならない仕上がり。
クオリティは高いですよね。
もう、潰していくとしたら、細かい部分ばかりじゃないですか?
虱潰しに一つ一つクリアして、更にハイクオリティにして行って下さい♪

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 結構 分厚いのですね
> かたいし 縫うのは 力もいるし 大変そうなのに
> 綺麗に できてますね^^

1枚が1mmの革なので
3枚合わさった部分は3mmとなります。
初めに穴をあけるので、そこまで力はいりませんよぉ~

> おうどん 美味しそう
> 私も ぶっかけが 好きです
> あれに 鰹ぶしが あれば 最高!

お~そうですね
なんで削り粉を置かないんでしょうね~
(だし粉って言った方がいいのかな?)
おやじも新商品が出ていても
定番は外せません(^^ゞ

こんばんは

結構 分厚いのですね
かたいし 縫うのは 力もいるし 大変そうなのに
綺麗に できてますね^^

おうどん 美味しそう
私も ぶっかけが 好きです
あれに 鰹ぶしが あれば 最高!

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> 私も○亀でこれだなi-234
ねぇ~。シンプルでいいですよね~

> かき揚げはでっかいから
> 子どもと分けっこするけど♪

普段はおやじはかきあげはカロリーが気になり
頼みません・・・
今日はブログ用に取りました・・・(笑)

> 讃岐うどん大好きi-233

腰のある麺はやっぱりいいですよね~

> あ~こうなっちゃったんだぁ

そうそうこうなっちゃうの・・・

> でもよかったね!
> ぎりセーフi-237

師匠もそう言っていた
でも師匠も初めの頃やった失敗なんだって
いろんな物を作って勉強します。

> 辛口ぴよっちょ評価 

いやいやいつも励みなってますよ~
おやじがプロになるのを見届けてくださいなぁ~~~
(いつなんだよ~~~笑)

Re: vodka さんへ~

vodkaさんこんばんは~

> おお~完成品じゃないですか!
> お疲れ様でした。そしておばんでがす。

出来上がると何でも楽しいですね~


> 前作よりぜんぜん綺麗な仕上がりっす!

なんだかてれますね~
ちょっとでも前進できればOKですかね~
革細工は今後もなが~くたのし~く続けたいですね~
これからも色んな物を作って
いろいろ失敗経験して
最終的には自分用のかっちょええバックつくれれば
いいな~と思っています。

> 明日の競馬でいっぱい入る事期待っす!
> GOOD LUCK!

さぁどちらの工房が先に万券当てるか~~~
たぶんおやじは明日夕方はホクホクです・・・(^^ゞ

> コバは予想通りで誰もが通る道だと思うっす
> 縫い目まで行かなくて儲けっす!


そうそう本当に儲けと思ってます。
自分用で使って、戒めにします・・・(笑)
さ~次は例のキーケースにチャレンジか?

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> クリップに挟まりきれないほど 諭吉が舞い込むといいですね~。

そう信じてひと針ひと針縫いました(^_^)

> あっ 昨日も夢をみてしまい・・・・プシュ~ン 真っ暗。にこにこ↑

全消灯ですか~~~~GOD様~~~~~~

> 途中で目覚めれば よかった。
> 暗闇を抜け出せず・・・↓。
> 良い週末を~。

いや~おやじも今日も一日暗闇の中
いつになったら抜け出せるやら・・・(^^ゞ
お互い気をつけましょうねぇ~~~(>_<)

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> これは仕方がないですよ。
> プロとアマの違いは天地の差があるもん。

いや同じ人間のやること
センスなくてもある程度のレベルまでは
必ず持って行けます。
プロ目指してがんばります。
なぁ~んてびっくりした?
そう趣味は趣味プロはプロですもんね~
でも上を目指してますよ~

> 銀もあるし。

あっ銀はしばらく休みかも(^^ゞ
師匠への恩返しのためにも
革をあるレベルまでは頑張って上げますよ~

> No.Kさんは好きでやっているからその差を
> 短時間で埋めてくると思います。
> 楽しんでくださいね。

そうそう先ずは楽しくが
コンセプトですよ~

No title

私も○亀でこれだなi-234
かき揚げはでっかいから
子どもと分けっこするけど♪
讃岐うどん大好きi-233

あ~こうなっちゃったんだぁ

でもよかったね!
ぎりセーフi-237

辛口ぴよっちょ評価 

No title

おお~完成品じゃないですか!
お疲れ様でした。そしておばんでがす。

前作よりぜんぜん綺麗な仕上がりっす!
明日の競馬でいっぱい入る事期待っす!
GOOD LUCK!

コバは予想通りで誰もが通る道だと思うっす
縫い目まで行かなくて儲けっす!

No title

クリップに挟まりきれないほど 諭吉が舞い込むといいですね~。

あっ 昨日も夢をみてしまい・・・・プシュ~ン 真っ暗。にこにこ↑
途中で目覚めれば よかった。
暗闇を抜け出せず・・・↓。

良い週末を~。






No title

こんばんは。
これは仕方がないですよ。
プロとアマの違いは天地の差があるもん。
銀もあるし。
No.Kさんは好きでやっているからその差を
短時間で埋めてくると思います。
楽しんでくださいね。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
