スポンサーサイト


酔っ払いのつぶやき・・・

手芸が趣味って言って何が悪い!
右にならえで、ゴルフの話、パチンコの話しかできん
みんなとおなじなら安心ってやつよりいいじゃん!!!!
そんなに男の趣味が手芸でわるいか!
銀細工、革細工って言うとキザっぽくいやみかな~って
謙遜してるだけなのに・・・
ゴルフが悪い、釣りが悪いとは思わない
本当に大好きで極めてる人も沢山知ってる

そんな気分のおやじ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Chill【チル】さんへ

Chill【チル】さんこんばんは~

> そろそろ趣味を卒業してライフワークとして取り組んでみてはいかがでしょうか?
> と、ちょいとばかり生意気なことを思いました。

いえいえ私もいつも励みなってますよ~
いろんなアイデアや考え方参考になってますので・・・


> 私も謙遜して、お絵かきとか言っちゃうんですけど
> 言葉遣いって難しいですよね。
> 親父さんほどであれば(イメージでしか無いですけど)
> 「工芸」とか「創作雑貨」とかなら、ある程度嫌味もなく
> 変な目で見られる事もないような気が。

あえておやじはそれを手芸って呼んでます
事の発端は自分にもあるんです(笑)
ただそれは仲のいい仲間うちだけのはなし。

> ま、モノづくり関係の趣味は呪いと同義な感じもありますので
> ブログなり、ミニブログなりで鬱憤晴らしつつも精進して行きましょう!
> ・・・書きながら、ちょっと偉そうすぎなコメントですね。
> いつもフォローしてくれるオヤジさんだけに、そうとうなんでしょうね。

まぁ会社で爆発させると問題なので、
ちょっと遠慮気味にここで叫ばせてもらいました~
ただ嬉しいのは物作りされる方は
個性的な方が多く、一般的に規格外な方が多い事・・・笑(失礼!私もその一人なんですが)
なのでいろいろ賛同して話を聞いてもらえるのがいいですね~
これに懲りず遊びにきてくださいね~

No title

そろそろ趣味を卒業してライフワークとして取り組んでみてはいかがでしょうか?
と、ちょいとばかり生意気なことを思いました。

私も謙遜して、お絵かきとか言っちゃうんですけど
言葉遣いって難しいですよね。
親父さんほどであれば(イメージでしか無いですけど)
「工芸」とか「創作雑貨」とかなら、ある程度嫌味もなく
変な目で見られる事もないような気が。

ま、モノづくり関係の趣味は呪いと同義な感じもありますので
ブログなり、ミニブログなりで鬱憤晴らしつつも精進して行きましょう!

・・・書きながら、ちょっと偉そうすぎなコメントですね。
いつもフォローしてくれるオヤジさんだけに、そうとうなんでしょうね。

Re: ふりーmanさんへ

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> おやじさんの銀細工、革細工って
> 私からすると羨ましいですよ~~
> やってみたくても不器用で指が動かな~い(笑)

あんなにりっぱなお造りつくる人が不器用はないですよ~
いっしょにアウトドア用の革アイテム作りましょうよ!


> 趣味は自己満足の世界だと思ってますので
> 楽しければ良いと思いますよ~~と自分に言い聞かせてますよ~
> ハマるって極めるっていいですよね。

やってて楽しいがもちろん基本ですが
やっぱり上手い仕事をみたら、頑張らない訳にはいきませんよね~

> 私は色々やってても深くまでいかないので
> 趣味というよりミーハー(笑)的です・・・

それは同じです・・・(笑)
ただ銀と革は生涯続けたい趣味ですね~

> こんな時は飲むしかないですね!

もう飲んでま~す。

Re: ジムシータ さんへ~

ジムシータさんこんばんは~

> 初めてコメントです。

こちらこそなかなか読み逃げばかりで
申し訳ございません。

> いいじゃないですか。手芸何が悪い!
> 私は不器用なので羨ましいですよ。

おやじも不器用なんですよ~
でもそれを認めたくなので
努力でカバーする人です。
(努力って言っても楽しんでますが・・・)

> それにセンスがないとできないでしょう(笑)

あっ・・・センスは全くありません
ほぼパクリばっかりで・・・
でも本当は始めたいけどって踏みとどまってる人の
後押しができればとがんばってます。

> カッコいいですよ。

えへへ・・・言われて悪くない言葉ですね~♪

No title

こんにちは

おやじさんの銀細工、革細工って
私からすると羨ましいですよ~~
やってみたくても不器用で指が動かな~い(笑)

趣味は自己満足の世界だと思ってますので
楽しければ良いと思いますよ~~と自分に言い聞かせてますよ~
ハマるって極めるっていいですよね。

私は色々やってても深くまでいかないので
趣味というよりミーハー(笑)的です・・・

こんな時は飲むしかないですね!

No title

初めてコメントです。

いいじゃないですか。手芸何が悪い!
私は不器用なので羨ましいですよ。
それにセンスがないとできないでしょう(笑)
カッコいいですよ。

Re: besuo さんへ

besuoさんこんばんは~

> おや、趣味が手芸っていう話題は私へのコメだけではなかったのですね(**)なにかありましたのか?私はあの作品この作品だけでなくいかにもおやじ!という感じの飯の話題や自転車の動画等などから想像するおやじさんのイメージと「手芸」という言葉のギャップにものすごく笑えたんですが。。。

いやそのギャップはねらい通りです(^^ゞ


(やっぱり手芸が趣味、という男の人→ニットの貴公子みたいなというステレオタイプなイメージがあるんでしょうね)
> まぁ実際No.Kの作品群は手芸というよりは工芸という気がするしなぁ~趣味は手芸と名乗るのはNo.Kのギャグかと思ってました(すまんですorz)

本来はギャグなんですよ~
こう見えて格闘技もやってましたので
手芸のような繊細な作業をする人にはみえません



> まぁでも確かに男性が手芸というのは珍しい。珍しいということが大体否定的なとらえ方されるということが私には残念ですね。でももっと言えば「珍しい→肯定的」になるためにはやっぱり知ってもらう努力が必要だし、その努力はきっと自分にとって悪いものではない。。。と私は思いますよ。No.Kさんにはへこたれずに更なる作品をどんどん生み出していただきたいです!
> まじレス失礼いたしました~m(__)m

励みになりますよ~
今回は色んな方に元気をいただきました(^_^)
手芸が趣味は今後も出てくるのでNGワードではありませんよぉ~
ご心配おかけしました。
ただ溜まったストレスを噴火させただけです。
なので次の噴火までは平和です(^^ゞ

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんいらっしゃい

> また来た!

そう言わず何度でもいらっしゃ~い

> なにぃi-198気球が操れるとi-198
> 私 死ぬまでに気球に乗りたい夢があるのi-233

もう10年ぐらい乗ってませんが
こう見えておやじ、一応気球のパイロットだったんです・・・(笑)

> カヌーも乗ってみたいのi-233

あっ!カヌーはちょっとかじっただけなので・・・(^^ゞ

> 宮崎・・・遠い・・・けど
> 乗りたい!!
> いつか乗せてもらいにいこっと♪
> すげーおやじだ!!

どこにでもいるウザいおやじです・・・(^^ゞ

> 私 自転車と車しか乗れない(笑)
> ぴよっちょさん ぜ~んぜん女っぽくないからきっと大丈夫♪
> 気球♪気球♪
>
> なんで そんなに何でもできる人がぼやいたんだろう?


なんでもできるんじゃなくて
不器用で器用な人にあこがれるから
とりあえづやってみる・・・
そしたらこんなおやじになった・・・(笑)

> 私なんて 何にも出来ないけど
> 良かれと思ってやった事を
> 昨日はことごとく否定されて仕事してきた・・・
> 自分だって 思いついた事 どんどん行動してるのに・・・
> どん臭いから 目に余るのかしらねi-229
> いつも指導?指摘??される・・・。

どんくさいはあんまり関係ないよ~
それがのちのちいい仕事に
つながる人なら、それはそれでOKだと思いますよ~
それよりすぐに目先の小さい結果だけ求める
小さい人間きらい・・・
それでも仕事だから付き合わないと行けない・・・
なのでストレス溜まって噴火しちゃいましたとさ~~~

Re: kotone さんへ~

kotone さんこんばんは~

> 人は 好き勝手なこといいますよね
> きっと そーゆー人は
> 自分の心の中に なにか 不満や不安のある人なのでしょ
> 自分は 幸せで 良かったーって 
> お腹の中で ニンマリしてたら いいと思います

自分もふだんはそう思っているんですが
さいきんやたらとそんな話題が多く
イラッってきてます。
そんなに皆と同じ事すると
安心するんですかね~~~(笑)


Re: コウスケ さんへ~

> おはようございます^^

コウスケさんこんばんは~

> なにかあったんですか?www 同じく自分もおやじさんに一緒に「悪いか!!」と言いたい時もありますがw

いや~酔っ払いのうわごとでご迷惑おかけしております。
さいきん溜まったうっぷんが爆発しただけなんです・・・(^^ゞ

> 細工を趣味にしている人は身近にほとんどいませんから心細いときもありますしね^^;
> だけど自分のやりたい事を思いっきりやる!この気持ちでやっておりますw
> (何のコメントだか^^;)

年齢でしょうか、立場上でしょうか
やたら周りがゴルフ、ゴルフってうざくなる事
たまにあるんです・・・
やれ接待だの、相手の営業マンもえっ?ゴルフしないんですか
見たな目で見やがって!
ってなうっぷんです・・・(笑)

No title

おや、趣味が手芸っていう話題は私へのコメだけではなかったのですね(**)なにかありましたのか?私はあの作品この作品だけでなくいかにもおやじ!という感じの飯の話題や自転車の動画等などから想像するおやじさんのイメージと「手芸」という言葉のギャップにものすごく笑えたんですが。。。(やっぱり手芸が趣味、という男の人→ニットの貴公子みたいなというステレオタイプなイメージがあるんでしょうね)
まぁ実際No.Kの作品群は手芸というよりは工芸という気がするしなぁ~趣味は手芸と名乗るのはNo.Kのギャグかと思ってました(すまんですorz)

まぁでも確かに男性が手芸というのは珍しい。珍しいということが大体否定的なとらえ方されるということが私には残念ですね。でももっと言えば「珍しい→肯定的」になるためにはやっぱり知ってもらう努力が必要だし、その努力はきっと自分にとって悪いものではない。。。と私は思いますよ。No.Kさんにはへこたれずに更なる作品をどんどん生み出していただきたいです!
まじレス失礼いたしました~m(__)m

No title

また来た!

なにぃi-198気球が操れるとi-198
私 死ぬまでに気球に乗りたい夢があるのi-233
カヌーも乗ってみたいのi-233
宮崎・・・遠い・・・けど
乗りたい!!
いつか乗せてもらいにいこっと♪
すげーおやじだ!!
私 自転車と車しか乗れない(笑)
ぴよっちょさん ぜ~んぜん女っぽくないからきっと大丈夫♪
気球♪気球♪

なんで そんなに何でもできる人がぼやいたんだろう?

私なんて 何にも出来ないけど
良かれと思ってやった事を
昨日はことごとく否定されて仕事してきた・・・
自分だって 思いついた事 どんどん行動してるのに・・・
どん臭いから 目に余るのかしらねi-229
いつも指導?指摘??される・・・。

こんにちは

人は 好き勝手なこといいますよね
きっと そーゆー人は
自分の心の中に なにか 不満や不安のある人なのでしょ
自分は 幸せで 良かったーって 
お腹の中で ニンマリしてたら いいと思います

No title

おはようございます^^
なにかあったんですか?www 同じく自分もおやじさんに一緒に「悪いか!!」と言いたい時もありますがw
細工を趣味にしている人は身近にほとんどいませんから心細いときもありますしね^^;
だけど自分のやりたい事を思いっきりやる!この気持ちでやっておりますw
(何のコメントだか^^;)



Re: rarara さんへ

rararaさんおはようございます。

> 私のおやじがおやじさんだったら 夫だったら
> 息子だったら わたしゃ 嬉しいし 自慢するよっ。

いや~でも本当に近くにいたらウザイかもよ・・・(笑)

> うちの坊は お勉強ダメダメだけど 懇談の時
> 家庭科のボタン付け ミシンうまかったですよ~って 褒めてもらえて。。。
> 男だけど 1つ彷徨える道があったと 嬉しく思いました。

それはありますね~
おやじのバカ息子たちも
勉強はできないけど、漫画を写すことはうまいですよ~
おやじが一番苦手な分野なので、そこは尊敬して見てます・・・(笑)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんおはようございます。

> おやじ!どうしたi-198
> 誰かに何か言われたか??

いやおやじをいじめられるやつは
そうそういませんよ・・・(笑)

> 世の中には 手芸を極めた貴公子と呼ばれる男性がたくさんいるそ!
> 編み物の貴公子は 広瀬光治さんでしょ~
> ビーズの貴公子は 田川啓二さんでしょ~
> 男性の方が極めちゃうから
> すごい作品 作るのよ~♪


それは才能あるやつだな・・・
まぁ凡人はそれなりに・・・(笑)

> な~~んも悲観することありません♪
> 手芸の悪口言うやつは ぴよっちょが成敗してくれるi-199

お~心強い!
それじゃ是非成敗してもらいたい人が・・・・
んん?これ必殺仕事人か????

> 自転車もあやつれる
> 手芸の貴公子目指せv-218

自転車だけじゃないぞ~
バイクだって、車だって、気球だってカヌーだってあやつります・・・
苦手なのは女性の扱い・・・(笑)

No title

私のおやじがおやじさんだったら 夫だったら
息子だったら わたしゃ 嬉しいし 自慢するよっ。
うちの坊は お勉強ダメダメだけど 懇談の時
家庭科のボタン付け ミシンうまかったですよ~って 褒めてもらえて。。。
男だけど 1つ彷徨える道があったと 嬉しく思いました。

No title

おやじ!どうしたi-198
誰かに何か言われたか??
世の中には 手芸を極めた貴公子と呼ばれる男性がたくさんいるそ!
編み物の貴公子は 広瀬光治さんでしょ~
ビーズの貴公子は 田川啓二さんでしょ~
男性の方が極めちゃうから
すごい作品 作るのよ~♪
な~~んも悲観することありません♪
手芸の悪口言うやつは ぴよっちょが成敗してくれるi-199
自転車もあやつれる
手芸の貴公子目指せv-218

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 他人に惑わされない!
> 本人が好きなことを自信をもって胸を張って語るべし。

良く言うと個性的かもしれませんが
世間的には協調性のない人に写るのでしょうね~
まぁ全く気にはしてませんが・・・
無理やり進めるやつ
ゴルフしない奴は使えないやつ、みたいな考え持つ人きらいです・・・

> 私には素敵なオヤジに写ってますよ。
> 私がいる熊本は肥後の引き倒しなんていわれてますがそんなかすやろうどれだけきても
> たたききってやるつもりですよ。

まぁだからと言って決してゴルフが嫌いなわけではない
競技としては見るのも大好きです。
子供のころからの信念なので
これからも個性的なのは変わらないし、変えるつもりもありません(笑)
胸をはっておやじの趣味は手芸って言い続けます・・・(笑)

No title

こんばんは。
他人に惑わされない!
本人が好きなことを自信をもって胸を張って語るべし。
私には素敵なオヤジに写ってますよ。
私がいる熊本は肥後の引き倒しなんていわれてますがそんなかすやろうどれだけきても
たたききってやるつもりですよ。

Re: vodka さんへ~

vodkaさんこんばんは~
いや~あんまりグチらないのですが
なんか今日はそんな気分でした・・・ごめんなさい・・・

> 人の好きなものに良いも悪いもないっす!
> オイラはゴルフもギャンブルもしないので
> 話出来ないっす。

まぁ基本的に一般的にいう人付き合いが苦手なおやじです。
今更変えられないんですが・・・
サラリーマンであるいじょう避けられない問題でもありますね~~~

> よく『趣味なんすか?』とか聞かれますが
> 即座に『エロです。』と答えます。

おっ!エロについては同じ趣味ですな~~~
ただエロにもいろいろあるんで・・・・
(ここではエロについて熱く語るのは控えます・・・笑)
バンドの趣味復活させたい今日この頃・・・
楽器は今更なので、ボーカルでだれか使ってくれんかなぁ~~~
そういう喉も最近は・・・・
あ~~~思いっきりシャウトしたい!
Bark at the Moon

Re: YMOおやじ さんへ~

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> いろいろ引き出しがあるのは
> 良いことですよ。

ご心配おかけします・・・
ただのぼやきなので、大丈夫なんですが
なんかあまりにも最近・・・なので
イライラしてました・・・(T_T)

> 余裕があって、深みのある人にあこがれます。
> 共に磨きましょう。自分の人生・・・
> 明日からも頑張ろう!!

YMOおやじさんにそう言っていただけると救われます。
まぁ昔からこんな性格でぶっきらぼうなんで
いろいろ誤解は受けてますが
仕事はきっちりしますので・・・(笑)
これで仕事せんかったらただのアホですね・・・(笑)
っていうよりアホが多い!

No title

人の好きなものに良いも悪いもないっす!
オイラはゴルフもギャンブルもしないので
話出来ないっす。
よく『趣味なんすか?』とか聞かれますが
即座に『エロです。』と答えます。

酔ってないつぶやき

コンバンハ

いろいろ引き出しがあるのは
良いことですよ。

余裕があって、深みのある人にあこがれます。

共に磨きましょう。自分の人生・・・

明日からも頑張ろう!!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
