スポンサーサイト


おやじの若いころ・・・

みなさんこんばんは~
昨日完成したマネークリップは喜んで受け取っていただきました
・・・たぶん・・・
今日は脱力感とバレーもないので創作活動はお休みです。
PC内のデータ整理してたら、昔自転車競技してたころの
動画が出てきたのでUPしてみました~
バイクトライアルって競技です・・・
むか~しのデジカメで解像度が低いですが
モザイク入れずに済むので幸いで~す。

これはまだ始めたばかりで上手くはありませんが
突き出しっていうテクニックです
岩場の助走のとれない場所で次の岩に移る時とかにつかいます。
まぁ上手くないとはいっても
基本的な技がきちんとできてないと問題外なんですけどね~

この後数年にわたり頑張って上達したとさ~~~おしまい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: POZIHIRO さんへ~

POZIHIROさんこんばんは~

>  おぉ~若い頃のおやじさんですか(*^_^*)

若いころって訳でもないのですが
確か10年ぐらい前ですかね~~~
おやじと言うほどおやじでもなかったりもするんですけどね~(^^ゞ


>  なんか僕が思っているイメージと違うお姿でした(笑)
>  スポーティーな感じでかっこいい☆

3D系のトリッキーな遊びが大好きでした
ただ縦回転は得意ではないので
上達はしてませんが
おかげで体はボロボロ・・・(T_T)

No title

 おぉ~若い頃のおやじさんですか(*^_^*)

 なんか僕が思っているイメージと違うお姿でした(笑)

 スポーティーな感じでかっこいい☆
 

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さんへ

アンパンウーマン(MGかーさん)さんこんにちは~

> すごいですねぇ~e-349
> かっこいいですe-284

10年ぐらい前の話で、今ではすっかり
インドア志向のメタボのおやじです(笑)

> まさに 今 我が子にみせたい映像です。e-317
> でも ここまでできるようになるまでには そーとー痛い思いも・・・。

けがは結構しましたよ~
顔面着地やら、脛の骨が見えたり・・・(汗)
おかげで体ボロボロです・・・(涙)

> 怪我なく 自転車を破壊しないで こけるコツもつかめるようになりますか? e-451

こういう競技してると、いかに衝撃を吸収させて、体と自転車の負荷をへらすかも
体得します。
なので、おやじはママチャリ一発で破壊する技も持ってます・・・(笑)

> 自転車って便利ですよね・・。
> こういう技までできるんですよね・・・。e-454
> いや いかん いかんぞぉ~
> 今度買う予定はママチャリ! 我が子は自転車を大事にできない輩。 
> これ以上 自転車破壊されたら ご飯が食べられなくなりますから・・・。e-443
> 残念e-443

いろんな自転車競技ありますが
競技用の自転車は結構な値段がします。
おやじのやってた競技でも平均10万ぐらいかな~
競技によっては20、30はあたりまえ?というのもあります。
でも自分の命を預けれる道具なので
やはり信頼のおけるメーカーと手入れが必要になります。

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんにちは~

> カコイイですね!

またまたよいしょしても何もでませんよ~

> 色々な趣味(?)があって
> 人生 楽しんでるって感じが 素敵です^^
> うちのパパに 爪の垢 いただけません?^^;

これは10年ぐらい前の話で
今はインドアな趣味ばかりです・・・
もう激しい運動ができない体なので・・・(涙)

おおうぅ タイムリー

すごいですねぇ~e-349
かっこいいですe-284

まさに 今 我が子にみせたい映像です。e-317
でも ここまでできるようになるまでには そーとー痛い思いも・・・。
怪我なく 自転車を破壊しないで こけるコツもつかめるようになりますか? e-451

自転車って便利ですよね・・。
こういう技までできるんですよね・・・。e-454

いや いかん いかんぞぉ~
今度買う予定はママチャリ! 我が子は自転車を大事にできない輩。 
これ以上 自転車破壊されたら ご飯が食べられなくなりますから・・・。e-443
残念e-443

こんにちは

カコイイですね!
色々な趣味(?)があって
人生 楽しんでるって感じが 素敵です^^
うちのパパに 爪の垢 いただけません?^^;

Re: ふりーman さんへ~

> こんばんは

ふりーmanさんおはようございま~す。


> 完成されましたね~~
> 受け取って喜んでいる顔をみたいですね~

本当に喜んでしかもすでに使っていただいています。
うれしいですね~

> おやじさん、身軽で凄いですよ~~~
> カッコイイ~~~~
> 誰にでも出来るものではないですよね~
> 私の場合、大事な所を打ってトラウマになりそう・・・(笑)

大事なところおやじも何度も劇打しました~
しかも顔面着地も数回・・・
おやじはテクニック的には中の下ぐらいでした・・・

Re: rarara さんへ

rararaさんおはようございます。

> わぉ 何でも出来ちゃうんですね~。
> スポーツも音楽も物つくりも。

いや~要は目立ちたい、もてたい一心でして・・・
この年になってもそれは変わりませんな~
一種の病気です・・・(笑)

> やっぱり 生活する事を楽しまないと 仕事なんてやってけないですよね。

それはありますね~
これからもおやじはいろんなチャレンンジしてUPしていきますよ~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんおはようございます。

> おやじさん!かっこいいじゃないっすかv-10

当時は
田舎では変わりもん扱いですよ~
うちの子に変な事教えないでくださいって怒られたり・・・
大変でした。

> 丸太ん棒の上を ピョンピョン跳ねて渡ったりできるの?
> 何でも出来るんだねぇ~i-237

もちろんできますよ~
しかし何でもとはいきません・・・
苦手な物あって、女性は・・・(笑)

> 負けじと バドするぴよっちょでも撮ってくるか(笑)
> (多分 載せませんi-235

ぜひぜひUPしてください。

Re:vodka さんへ

vodkaさんおはようございます。

> オイラは横に滑る道具と、タイヤがある乗り物は大好きです。

おいらはトコヌールで縦すべり系が好きです・・・(笑)
さらに温水プールで、潜望鏡 ・・・・

> 昔、ママチャリでこれやってえらい目に会いました。
> ハンドルが抜けて、一人ジャーマン(笑)
> 基本一人遊びより、風呂でプレ・・
> 原因は、ハンドル錆びてたんですけどね

今でも70cmぐらいは飛び乗ったり飛び降りたりできます。
たぶん・・・いやどうかな・・・

> オイラもマネクリップ愛好家なのですが
> 日曜とかホームセンター行くと
> レジの人より、後ろ並んでるオヤジの眼差しが熱いですな。

いよいよ自分のマネークリップです・・・
好みの革オーダーしなきゃですね・・・

No title

こんばんは

完成されましたね~~
受け取って喜んでいる顔をみたいですね~

おやじさん、身軽で凄いですよ~~~
カッコイイ~~~~
誰にでも出来るものではないですよね~
私の場合、大事な所を打ってトラウマになりそう・・・(笑)

No title

わぉ 何でも出来ちゃうんですね~。
スポーツも音楽も物つくりも。
やっぱり 生活する事を楽しまないと 仕事なんてやってけないですよね。

No title

おやじさん!かっこいいじゃないっすかv-10

丸太ん棒の上を ピョンピョン跳ねて渡ったりできるの?

何でも出来るんだねぇ~i-237

負けじと バドするぴよっちょでも撮ってくるか(笑)
(多分 載せませんi-235

No title

オイラは横に滑る道具と、タイヤがある乗り物は大好きです。

昔、ママチャリでこれやってえらい目に会いました。
ハンドルが抜けて、一人ジャーマン(笑)
基本一人遊びより、風呂でプレ・・
原因は、ハンドル錆びてたんですけどね

オイラもマネクリップ愛好家なのですが
日曜とかホームセンター行くと
レジの人より、後ろ並んでるオヤジの眼差しが熱いですな。

Re: YMOおやじ さんへ~

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~


> 今週は、週明けから気持ちが良いです。
> なんと、「マネークリップ」頂きました。

いやいやこちらこそ
すっげ~魚君たち頂いてますよ~

> カッコイイです。(一応先輩です。。。)

一応だなんて・・・あえて先輩ってかいてますけど
実は・・・・(笑)

> 会社帰りに、とあるお店で、おもむろに・・・
> 店員さんが、手元を直視していたのは
> 見逃しません。自分も恐らく、どや顔に・・・

マネクリップ使ってる方はあまり見ませんからね~
不具合があったら遠慮なく言ってくださいね。
それをもとに改良して自分のつくますので・・・(笑)


> ほんとうにありがとうございました。
> 週末の和でも、さりげなく・・・楽しみです。

今度はカラスミで驚いていただきます。
ここのはまじうまですよ~~~(笑)
楽しみですね~

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> なかなかじゃないですか。

いやいやこの頃はヘッポコなんですよ~
ヘルニアさいならなければ続けてるんですけどね~
しかもこの頃は熊本の仲間と練習会したりしてました
熊本遠征もしてましたよ~~

> ちょい悪だったころの写真ですね。
> 素敵ですよ。

ワルではないですね~
周りの目は冷ややかでしたけど・・・
夜中街中でスケボーやらインラインスケートの連中と遊んだりね~
要は目立ちがりで、はエエカッコし~だったんですよ~
その点は今と変わりませんね~(*_*)

気に入ってますよ

コンバンハ

今週は、週明けから気持ちが良いです。

なんと、「マネークリップ」頂きました。

カッコイイです。(一応先輩です。。。)


会社帰りに、とあるお店で、おもむろに・・・

店員さんが、手元を直視していたのは

見逃しません。自分も恐らく、どや顔に・・・

ほんとうにありがとうございました。


週末の和でも、さりげなく・・・楽しみです。

No title

こんばんは。
なかなかじゃないですか。
ちょい悪だったころの写真ですね。
素敵ですよ。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
