スポンサーサイト


雨のドライブ

CA3G0640.jpg
今日は雨が降っていて嫁も休みだったので
宮崎に雨のドライブ・・・
目的は宮崎港にある県魚連がやってるお店
その名もぎょれん丸・・・そのまんまじゃん!
CA3G0636.jpg
一階は魚を中心に県産品の販売
2階が魚中心のお食事処です。
嫁もおやじも刺身定食1000円也
とってもおいしい刺身たちでした~
CA3G0639.jpg
そんな中、出された湯のみが面白い
普通は漢字で魚の名前ですが、
あてじとマンガチック~
CA3G0637.jpg
話は一転しますが
先日のトリック編みでのカットで革が歪む話をしましたが
それを見た嫁が
あるよ~・・・(ヒーロー風に)
な~~んだ家にもあるじゃんコロコロカッタ―・・・
キットはこれで作りま~す
もちろん替え刃、も購入~~~
オルファです。
CA3G0641.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: passtel さんへ~

> こんにちは! おやじさん

passtelさんこんばんは~

> 魚市場って楽しいですよね。
> 刺身や海鮮丼も捨てがたい。

ただただ米が今一だったのが
本当に残念でなりません!
刺身は抜群なのに・・・

> 湯呑の図柄面白いですね。

この湯のみ売ってないかな~
って探したのですがみつかりませんでした
次回はお店で聞いてみます。

> お目めv-353してイケメン揃い(笑)
> トリック編みはどうやるんだろう??

手芸とかでもやるんじゃないの?
簡単なのでいろいろ応用ができる感じですよ~

> 最近ローラーカッター入手しましたが、
> まだ使っていません。
> そろそろ形にしなくては・・・材料の山が。

おやじもカッタ―の効果は
今だ確認せずじまいです・・・(^^ゞ
本業の銀を何とかせねば・・・(^^ゞ

食べた~い

こんにちは! おやじさん
魚市場って楽しいですよね。
刺身や海鮮丼も捨てがたい。
湯呑の図柄面白いですね。
お目めv-353してイケメン揃い(笑)
トリック編みはどうやるんだろう??
最近ローラーカッター入手しましたが、
まだ使っていません。
そろそろ形にしなくては・・・材料の山が。

Re: ふりーman さんへ

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> 晴れた日のドライブも良いですが
> 雨のドライブってワイパーを動かしながら、
> 濡れない個室空間で何となく好きですね~

確かにね~それはありますね~
自分の好きな音楽聞きながらね
個人的にはFM聞きながらも好きですね~

> シンプルな刺身定食が美味しいんですよね~~
> ううう~~食べたい(笑)

ただね~他の人のコメ返しにも書いてるけど
ご飯が残念でした・・・
お米作ってる人からみれば分かってもらえると思うけど・・・(>_<)


> オルファって何故、黄色が多いんでしょう・・・
> イメージ色かな・・。


お~そういえばそうですね~
気づかんかったわぁ~(^_^)

No title

こんにちは

晴れた日のドライブも良いですが
雨のドライブってワイパーを動かしながら、
濡れない個室空間で何となく好きですね~

シンプルな刺身定食が美味しいんですよね~~
ううう~~食べたい(笑)

オルファって何故、黄色が多いんでしょう・・・
イメージ色かな・・。

Re: おだけんさんへ~

> こんいちは^^

おだけんさんこんいちは・・・(笑)

> ぎょれん丸に行かれたんですね~!!!
> 朝一番、おじさん軍団で参上していたのですが・・・・www

ききましたよ~
おやじは中ボスに行くので~って言ってたんだけど・・・
会えるかな~って思ってたけどすれ違いだったみたいですね~

> 二階のお食事処で食べる話も出たのですが、今回はあっさりおそばという事に・・・・・
> (前日飲み過ぎて、胃がどげんかありました・・・・・)
> 二階の食事は次回チャレンジしてみます~^^

あのそば屋も絶品でしょう!
ぎょれん丸は魚はGOODでしたが
出てきたご飯がダメでしたね~
あれでご飯がうまいと星三つです・・・(笑)
でもでもおだけんさんがさばいた魚の方がおいしいかもょ~

Re: kotone さんへ

kotone さんこんばんは~

> 雨の日でも
> こんな ご馳走が食べられたら
> 鬱陶しいの 飛んできますね^^

魚は確かにうまい
でも米が今一なんだな~
なので星2つです・・・


> 奥様
> コロコロカッター 持ってらしたのですね
> これで 歪みの問題も解決!?^^

意外な所から出てきました・・・
これから使ってみますね~

No title

こんいちは^^

ぎょれん丸に行かれたんですね~!!!

朝一番、おじさん軍団で参上していたのですが・・・・www

二階のお食事処で食べる話も出たのですが、今回はあっさりおそばという事に・・・・・
(前日飲み過ぎて、胃がどげんかありました・・・・・)

二階の食事は次回チャレンジしてみます~^^

こんにちは

雨の日でも
こんな ご馳走が食べられたら
鬱陶しいの 飛んできますね^^

奥様
コロコロカッター 持ってらしたのですね
これで 歪みの問題も解決!?^^

Re: YMOおやじ さんへ~

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 朝一で、売店に行きましたよ。
> 2Fは次回のお楽しみです。

え~~~っ食べなかったんですか~?
まぁ自分で釣ってさばいた魚にはかないませんが
結構うまかったですよ~。
私的には次回もありですね~

> 刺身旨そうですね。やっぱり、宮崎は
> 美味しい物がどっさりありますね。

海よし山よし肉よし魚よし野菜果物よし
女????????????????(笑)
全ていいですね~~~(爆)

さぁ今週もがんばりますかね~~~っ

ほんの少し前に・・・

コンバンハ

朝一で、売店に行きましたよ。

2Fは次回のお楽しみです。

刺身旨そうですね。やっぱり、宮崎は

美味しい物がどっさりありますね。

Re: てる さんへ

てるさんこんばんは~

> 雨降りと言うことは、神武祭は中止だったかな?

天気がよければ神武祭行こうと思ったのですが
天気も悪いし、市内側はう回路で渋滞かな?
と思い海側に逃げました・・・(^^ゞ
開催されたかは???です。

> ぎょれん丸いいですね(*^_^*)~結構待たされたでしょう

11:00開店同時にも関わらず半分席が埋まりましたょ~
でもおいしかったですね~

> 今手元に、ローラーカッターがあるんですが
> 気持ちよく切れるので、気持ちいいです
> コロコロカッタ―同じ感じで、気持ちいいでしょう(笑)

おやじは替え刃と交換してないので
切れ味の方はまだ未確認なんです(^^ゞ
ローラーカッタ―とどう違うのかな???
わからな~い

No title

雨降りと言うことは、神武祭は中止だったかな?
ぎょれん丸いいですね(*^_^*)~結構待たされたでしょう

今手元に、ローラーカッターがあるんですが
気持ちよく切れるので、気持ちいいです
コロコロカッタ―同じ感じで、気持ちいいでしょう(笑)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> な~んだ
> あるんじゃんi-237i-234

そうなのよ~
嫁は手芸やら色々やってて
持ってました~(^^ゞ

> 上手く使えたかな??

まだつかってね~~~よ
まとめてキット作る時かな?

No title

な~んだ
あるんじゃんi-237i-234
上手く使えたかな??

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 基本的に趣味がインドアだから
> 出かけるのもいい気分転換ではないでしょうか。

本来アウトドア派のおやじ・・・
諸事情でインドアしてますが
本来は外で思いっきり遊ぶのが大好きです
なのでこもるのはストレスなんですよ~

> 刺身新鮮でうまいんでしょうね。

さしみ抜群のお味でしたよ~
また行きたいです。

> このスタイルのお店はあまり利益出さない感じがしますので
> お得だったのでは。

この店は行列のできるお店です。
時間を間違えるとウエイティングです(>_<)

No title

こんばんは。
基本的に趣味がインドアだから
出かけるのもいい気分転換ではないでしょうか。
刺身新鮮でうまいんでしょうね。
このスタイルのお店はあまり利益出さない感じがしますので
お得だったのでは。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
