スポンサーサイト


久しぶりのトリック3

トリック3といっても
仲間ゆきえが出てくる訳でも
映画の話でもございません・・・

そうそう明日から東京出張なので
次回更新&返事&お礼は週末になりま~す。
連続更新記録もstopです

昨日はは嫁も休みで、一緒に何か革遊びしたとの事でしたので
トリック3編みで革ブレス作りました。
以前もアップしてるのですが、その時はキットを購入してました。
今回は端切れで一から作ります。
先ず。1.5cm幅で長さ23~24cm裁断します。
CA3G0598.jpg
次に5mm間隔に飾り穴を2号のポンチで抜きます
ほんでもってその5mm幅に革を裁断します。
CA3G0599.jpg
8号でバネホックの穴も開けておきます。
CA3G0601.jpg
こんな感じですね~
二人でするので、同じものをもう一本準備して・・・
CA3G0602.jpg
編み方については上手く説明できないので・・・
色んなサイトで紹介してますので、「トリック3編み」で検索してちょ
CA3G0603.jpg
あとはバネホックをかしめて
おそろいのペア革ブレスの完成で~す。
CA3G0606.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コウスケ さんへ~

コウスケさんこんばんは~

> よく見る皮ブレスですけど、どうやって編むのか自分の中で今まで謎でしたw
> なんか喉の奥のつっかえた物が取れた気分ですw(例えおかしいかな?w)

やってみると意外と簡単なんですよ~

> オヤジさんのブログ見てなんかだんだん革の作品に興味を持ってきてますw 浮気はいかんですけどね^^;

いえいえ銀と革は自然な成り行きでつながる趣味ですよぉ~
ハンズ○ンに簡単なキットとかありますよ~
っていうかコウスケさんすでにわんこの首輪とかやってるし・・・(笑)
ぜひ革でもトリッキーなアイデア見せてくださ~い

Re: けろ さんへ~

わ~い!けろさんだ~~~
こんばんは~~~(Byエテ吉&エロ吉)

> もしかして、東京かな?
> 宮崎と比べて、涼しいでしょ?

お~~~涼しい通り越して寒かった・・・(>_<)

> お風邪をめしませんように

残念ながら声ガラガラです・・・
ただしカラオケでねっ(笑)

> ペアって、メチャ仲良しなんですねi-237
> 東京お土産はなにかなぁ~
> ダイヤモンドね

ダイヤモンドって
あのおつまみにミックスナッツとかに入ってるやつ?
(おいおいそりゃアーモンドだろうがっ!)
え~~じゃあカレーに使う・・・
 そればバーモンド・・・

Re: ふりーman さんへ

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> 出張お疲れ様です~~
> 東京でもラーメンを食べてますか~~

えへへっ
行動読まれてますね~(^^ゞ

> 奥様と一緒にペア革ブレス製作とは、熱いコト熱いコト(笑)
> 電熱ペンを使わなくても文字が書けそう~~

実は仮面なので、文字どころか
周りが氷着く程寒い・・・(>_<)
なぁ~~んてね


> マーカーケース、カッコエエ~ですね~~
> マーカーを入れる部分は危なくないようにという心遣いが嬉しいですね~~

来週あたり実践で使うらしいので
第2章が始まりそうです(^^ゞ
腕はないので、心使いで勝負ってところですかね~~~

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 両端が 繋がってるのに
> ミツアミって 出来るんですね
> 驚きました
> どーやって???って 興味深々なので
> 後で トリック3編みで 検索してみます

次回はトリック5をUPします
ますますこんがらかりますよぉ~
でも実は簡単で色々応用ができます(^_^)

No title

よく見る皮ブレスですけど、どうやって編むのか自分の中で今まで謎でしたw
なんか喉の奥のつっかえた物が取れた気分ですw(例えおかしいかな?w)

オヤジさんのブログ見てなんかだんだん革の作品に興味を持ってきてますw 浮気はいかんですけどね^^;

No title

もしかして、東京かな?
宮崎と比べて、涼しいでしょ?
お風邪をめしませんように
ペアって、メチャ仲良しなんですねi-237
東京お土産はなにかなぁ~
ダイヤモンドね

No title

こんにちは

出張お疲れ様です~~
東京でもラーメンを食べてますか~~
奥様と一緒にペア革ブレス製作とは、熱いコト熱いコト(笑)
電熱ペンを使わなくても文字が書けそう~~

マーカーケース、カッコエエ~ですね~~
マーカーを入れる部分は危なくないようにという心遣いが嬉しいですね~~

こんにちは

両端が 繋がってるのに
ミツアミって 出来るんですね
驚きました
どーやって???って 興味深々なので
後で トリック3編みで 検索してみます

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> きゃ~仲良しっ。
> いずれ2人きりの生活になるんですもんね~。
> ラブラブ~。

というよりですね~
嫁に頭があがらんおやじなだけなんですわぁ~~~(笑)

> 私 坊に振り回されぱなしだけど・・・
> 後何年かすると 見放されるんでしょうね。

おやじの家はここ一、二年でその時が来ます・・・(>_<)
なので体の弱いおやじは頼るしかないのでございます・・ゴホゴホ・・・

> あ~親って虚しい・・・
> 今更ながら親に感謝しますわ~

本当そう思うよね~
親ってすごい!
おやじは自分のおやじに今でも頭が上がりません・・・
よぼよぼのおじいちゃんなのに
いつまでたっても親は親ですよね~~

No title

きゃ~仲良しっ。
いずれ2人きりの生活になるんですもんね~。
ラブラブ~。
私 坊に振り回されぱなしだけど・・・
後何年かすると 見放されるんでしょうね。
あ~親って虚しい・・・
今更ながら親に感謝しますわ~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さん再びこんばんは~(笑)

> ありゃ 字が変換ミスじゃi-202
>
> 状況×
> 上京○

ちゃんと通じているからいいじゃ~ないですか~(笑)

> 最近 目も見えなくなってきてのぉv-510ゴホゴホ

それは行きすぎ・・・(爆)

> じゃ パンと交換するか!
> って 送るほどのパンでもない(^^ゞ

パンはパンでも勝負パンⅡ~~~
な~んちゃって・・・
(ギャグも寒いが、ボケもどこかノスタルジー・・・)

No title

ありゃ 字が変換ミスじゃi-202

状況×
上京○

最近 目も見えなくなってきてのぉv-510ゴホゴホ

じゃ パンと交換するか!
って 送るほどのパンでもない(^^ゞ

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんへ~

> な~んだ
> 私の状況土産作ってるのかと思ったら
> 嫁とおそろいかいi-237ひゅーひゅー♪
> 仲良しだね~♪

人呼んで仮面夫婦おやじであった~~~(笑)
仲良しですよ~

> しかしこのブレスレット
> 確かに見た事はあるけど あまり深く考えなかったi-202
> こんな状態の紐を編み上げるのかi-202
> まさにトリックじゃi-202

お~その気があればトリック3と5のキット作るので
送ってあげるじょ~小学生並みの字で書いた説明書付きで・・・(笑)
まじでどうせ端切れなので準備しときま~す。
いつになるやら・・・(汗)

No title

な~んだ
私の状況土産作ってるのかと思ったら
嫁とおそろいかいi-237ひゅーひゅー♪
仲良しだね~♪

しかしこのブレスレット
確かに見た事はあるけど あまり深く考えなかったi-202
こんな状態の紐を編み上げるのかi-202
まさにトリックじゃi-202

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 先日お客さんの奥さんが主人が東京に出張でと心配顔。
> 東京のどこですかと聞くと立川と仰る。東京出身の私から見れば
> 立川は東京都下、気温も2度ばかり低い(笑)。そして一言。
> 繁華街は遠くになりますから安心してねと。

まだお若い御夫婦でしょうか・・・
おやじの家は亭主元気で留守がいいです・・・(^^ゞ


> なんちゃっておじゃじさんはお台場のあたりにいらっしゃるから
> 夜はたのしめますね。
> しっかりリフレッシュしてきてください。

夜はサラリーマンの聖地新橋でどっぷりでしょう・・・
ただ接待&引率者で楽しむどころではありません・・・(>_<)
今回はビッグボスも同行なのでなおさら緊張です・・・

No title

こんばんは。
先日お客さんの奥さんが主人が東京に出張でと心配顔。
東京のどこですかと聞くと立川と仰る。東京出身の私から見れば
立川は東京都下、気温も2度ばかり低い(笑)。そして一言。
繁華街は遠くになりますから安心してねと。
なんちゃっておじゃじさんはお台場のあたりにいらっしゃるから
夜はたのしめますね。
しっかりリフレッシュしてきてください。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
