一応動いているんです。

いや~食欲の秋をいいことに
肝心の創作ネタが止まっていますが
一応がんばっています
まぁ同じ作業の繰り返しですが一応・・・・
縫いたい所に印打って・・・削って溝を入れたりもします・・・
CA3G0578.jpg
ほんでもって菱目打ちで穴を開けます。
CA3G0579.jpg
開けた穴を縫っていくと
CA3G0580.jpg
こんな感じでマーカーとティを入れて
ベルトに付けます。
CA3G0590.jpg
マーカーはピンの部分が危ないので
カバーをします。
まぁひまひまで作った試作品ってことで
納品しました~~~
端切れでも色々遊べま~~す
CA3G0592.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 椿さんへ~

椿さんこんにちは~

> 早々のレスありがとうございます
> 今日は久しぶりの快晴で気持ちのよい天気ですね~

いや~洗濯物が溜まっていけません・・
衣替えもまだなので大忙し・・・

> やはり都城にはいらっしゃらないのですね‥
> 鹿児島ですか‥
> 調べてみます(^^♪

これに懲りずに遊びに来てくださいね~
銀粘土のブロガーさんも何人かこれられてるので
情報交換されてみては・・・
おやじもわずかですが力になれれば・・・

インストラクター目指すのでなければ
独学でも問題ないですよ~

こんにちは

早々のレスありがとうございます

今日は久しぶりの快晴で気持ちのよい天気ですね~

やはり都城にはいらっしゃらないのですね‥
鹿児島ですか‥

調べてみます(^^♪




Re: 椿さんへ~

椿さんおはようございま~す&いらっしゃいませ~~~

> なんちゃっておじさんって都城の方なんですね♪
> 私も都城です(*^^)v

ほ~それは偶然ですね~

> 初めて銀粘土ランキングというところを訪問してみたのですが
> トップの方が都城の方だなんて‥

そうなんだ、銀粘土ランキング・・・最近気にしてなかった(^^ゞ

> ちょっとびっくり&かなりかんどーです☆

逆にそんな上位っておやじがびっくりです(@_@)

> 最近アートクレイシルバーに興味を持ち始めてます

いいですね~近くに同じ趣味の方ができると
楽しいしやりがいも出てきます。


> 初コメでいきなりですが‥
> 教室的なことってされてらっしゃらないのですか?

おやじのレベルで教室なんてとんでもない・・・
とくにインストラクターの資格もないし、教えてもらった
訳でもないので、我流なんで・・・・
ただ椿さんが始めるならアドバイスぐらいならできますよぉ~
なので本当に始めたいけど何から準備すればいいかとかは
聞いていただけば・・・
宮崎には以前先生がいたみたいですが、いまは活動されてないそうです。
鹿児島にはおられますよ~

はじめまして

なんちゃっておじさんって都城の方なんですね♪

私も都城です(*^^)v

初めて銀粘土ランキングというところを訪問してみたのですが
トップの方が都城の方だなんて‥
ちょっとびっくり&かなりかんどーです☆

最近アートクレイシルバーに興味を持ち始めてます

初コメでいきなりですが‥
教室的なことってされてらっしゃらないのですか?



Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> わたしね!
> 前からこの 皮に穴開けるやつ に憧れてるのよぉ♪

な~んだおやじに憧れてるのかと・・・(^^ゞ

> この 失敗の許されない
> 均等な針目をつける作業・・・v-352キャッ

そうそうホームセンターや手芸屋さんに
菱目打ちって道具で探せばあるよ~
NETで革端切れもすごく安くであるので
ぴよっちょ☆さんならいいもの作ると思う。
おやじ的にはこれより銀板に刻印する瞬間
さらに女性を目の前にしたときに緊張します・・・(笑)

> 今日も妄想炸裂(笑)

お~すっかりおなじみ妄想族だ~~~
みんなで色んな妄想しまくるぞ~~~!

No title

わたしね!
前からこの 皮に穴開けるやつ に憧れてるのよぉ♪
この 失敗の許されない
均等な針目をつける作業・・・v-352キャッ

今日も妄想炸裂(笑)

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんにちは~

> 完成したのですね!

これを完成って呼んでいいかは疑問ですが
試作品って事で納品しました・・・(^^ゞ

> ステッチが 良い アクセントになって 素敵ですね
> 安全面も ちゃんと 考えられていて
> 頂いた方は 喜ばれたことでしょーね^^

取り合えず、おやじの周囲の革と銀の敷居を低くしたいので
気軽にもらっていただいています?ん?なんか表現へん???
銀製品、革製品がみさんの身近な物になるといいな~って思ってます。

こんにちは

完成したのですね!
ステッチが 良い アクセントになって 素敵ですね
安全面も ちゃんと 考えられていて
頂いた方は 喜ばれたことでしょーね^^

Re: vodka さんへ

vodkaさんおはようございます。

> おぉ~
> 出来上がったのですね!

恥ずかしいので試作品って事で勘弁してください。
おかげさまで。本ではわかりにくかった床とこばの処理が
よ~~くわかりました。前進できた気がします(^_^)
もっとヌルヌル系を学ばないとダメって事ですね~(笑)

> 貰った方は嬉しいでしょうね~

実は先日のマーカーを使用していただいてる方に
納品してます。
月末コースに出られて使われるみたいなので
それからもう少しは発展できるのかな~と思っていおいます。

> 今日も酒がうまいですな(笑)

2日前から健康診断に向けて禁酒を試みています(笑)
しかし来週は東京出張で週末まで毎日酒三昧予定・・・
いみないじゃ~~~ん
って事で今から作戦会議に参加してきます。
昼ごろこなされた台狙い・・・(笑)

No title

おぉ~
出来上がったのですね!
貰った方は嬉しいでしょうね~
今日も酒がうまいですな(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-