スポンサーサイト


手作りのおすそわけ・・・

今日で2週間毎日更新のぶっ壊れたおやじです。
きょうはなんちゃっておやじブランド
(いつからそんなブランド立ち上げたの
の愛用者(会社の仲間)から
庭で育てた唐辛子を使った手作りゆず胡椒をいただきました。
これって蕎麦、刺身、焼きとり、冷ややっこ、おでんと好きな人には
たまらん万能薬味ですね~ そうそう水たきなどの鍋にもgood!

CA3G0583.jpg


きょうは取り急ぎ豆腐が冷蔵庫にあたので
ひややっこにトッピング
醤油も何もいりません
今晩はこれをつまみに霧島お湯割りだ~~~~っ
しかし翌日お尻がしんぱい・・・
CA3G0584.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: minny* さんへ

> おひさしぶりです♪こんにちは☆

minny*さんこんばんは~

> 柚子こしょうは私も大好きです♪

ね~っ これはまるよね~
おやじも大好き!

> 今日はちょうど、昨日作っておいたあん肝を柚子こしょうで食べました。
> とっても合いましたよ☆

お~~~いいね~~~
これからアンコウ鍋とかにもGOOD
あん肝いいね~アルコールがつい進みそう(^^ゞ
魚の臭みも消してくれるのがいいね~~~

No title

おひさしぶりです♪こんにちは☆

柚子こしょうは私も大好きです♪
今日はちょうど、昨日作っておいたあん肝を柚子こしょうで食べました。
とっても合いましたよ☆

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さんへ

アンパンウーマン(MGかーさん)

> ご無沙汰してます。
> ご心配をおかけしました。e-330
> おかげ様で少し 復活してまいりました。

回復傾向なによりです。
でも季節の変わり目これから寒くなりますので
注意が必要ですね~

> 温かいコメント ありがとうございました。
> これからも どうぞ よろしくお願いします。e-454

の~んびり遊びに来ていただけると
うれしいです。

> うわぁ~
> 柚子胡椒!
> いいですねぇ~ おいしいですよねぇ~
> 大人になって その美味しさがわかるようになりました。

おやじの子は高校生ですが
すでにゆず胡椒のとりこです(^_^)

> 焼酎「霧島」なんですね!
> わが家は「隠し蔵」のお湯割りです。
> これから 益々美味しい季節になりますね。e-415

量は飲めないんですけどね
雰囲気とあたたかみがいいですね~

Re: kotone さんへ~

kotone さんへ~

> 手作りの柚子胡椒ですか^^

こっちの人は結構自分で作られたりする方
いるみたいですよ~
おやじはどちらかというとおすそ分けを
もらう側ですが・・・(^^ゞ

> 辛さを 自分好みに出来ていいですね
> この容器 かなり 大きい様に思いますが
> これ どのくらいで なくなるんだろ?ってとこに 興味がいきました^^;

写真のせいですかね~
市販のジャムの一番小さい瓶ですよ~
あんまり沢山あっても使いきれませんからね~

> オシリ お大事に^^;
そうそう今朝てきめんでした・・・(>_<)

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> 九州の人の必須アイテムなんですね。
> 柚子胡椒~。

やっぱりそうなんだ。そちらではあまりつかわないの?

> 先日の法事で 熊本人はお味噌汁に入れてました。
> 辛うございました。

流石にね~味噌汁にはおやじも入れた事がない(^^ゞ
でもいいアクセントかもね~
他人に無理やり進めるのはいかがなものかと・・・
このみだもんね~
こっちでもきらいな人はきらいだよ~

Re: Chill【チル】 さんへ

Chill【チル】さんこんばんは~

> Nanchate Oyaji no Works
> ってのを略してNO Works、「ナンバーワークス」というブランド名はいかがでしょう?
> 大阪県の方が見ると絶句(主に寒い方面で)のネーミング。
> (なんばパークスを参考に)

お~面白いネーミングですねー
実現できるとさらに面白いですが・・・(笑)


> と、くだらない事は置いといて

いや~真面目におもしろいかも・・・

> 柚子胡椒、幼少より食べ慣れてないので
> 初めて食べた時から、未だに魅力分からずです。
> お酒を飲む方からすれば、絶品になるのかな?
> と、思ったり。

これって九州がメインなの?
よくわからんけど九州の人間は普通に使うけど・・・

> あと、先日の鍋の写真ですが
> 「豚肉を水炊きして食べたい」って思ってた所に飛び込んできたので、思わず「うわっ」って言ってしまいました。
>
> 温かい鍋物を、各自お好みのタレで頂くのに
> いい季節になって来ましたね。

夏場はBBQ 冬は鍋
おやじ家では楽なのでヘビーローテーションです(^_^)

ありがとうございました。

ご無沙汰してます。
ご心配をおかけしました。e-330
おかげ様で少し 復活してまいりました。
温かいコメント ありがとうございました。
これからも どうぞ よろしくお願いします。e-454

うわぁ~
柚子胡椒!
いいですねぇ~ おいしいですよねぇ~
大人になって その美味しさがわかるようになりました。

焼酎「霧島」なんですね!
わが家は「隠し蔵」のお湯割りです。
これから 益々美味しい季節になりますね。e-415

こんにちは

手作りの柚子胡椒ですか^^
辛さを 自分好みに出来ていいですね
この容器 かなり 大きい様に思いますが
これ どのくらいで なくなるんだろ?ってとこに 興味がいきました^^;

オシリ お大事に^^;

No title

九州の人の必須アイテムなんですね。
柚子胡椒~。
先日の法事で 熊本人はお味噌汁に入れてました。
辛うございました。

No title

Nanchate Oyaji no Works
ってのを略してNO Works、「ナンバーワークス」というブランド名はいかがでしょう?
大阪県の方が見ると絶句(主に寒い方面で)のネーミング。
(なんばパークスを参考に)

と、くだらない事は置いといて
柚子胡椒、幼少より食べ慣れてないので
初めて食べた時から、未だに魅力分からずです。
お酒を飲む方からすれば、絶品になるのかな?
と、思ったり。

あと、先日の鍋の写真ですが
「豚肉を水炊きして食べたい」って思ってた所に飛び込んできたので、思わず「うわっ」って言ってしまいました。

温かい鍋物を、各自お好みのタレで頂くのに
いい季節になって来ましたね。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 本当に辛い物って
> お尻でまでも味わえるよねi-237キャッキャッキャ

お尻で味わうとはすごい表現・・・(笑)
これってさ~アルコールと一緒に摂取すると
相乗効果でさらにすごい事になるってしってた???

おやじは何度もすごい事になったよ~・・・はっはは・・・
ってそん時は笑い事じゃなかった・・・

No title

本当に辛い物って
お尻でまでも味わえるよねi-237キャッキャッキャ

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> ゆずこしょうおいしいんですよね。

でもおやじの周りに嫌いな方がいます・・・
かわいそう・・・
おやじの家族は全員大すきで
きょうは皆でやっこいただきました~(^_^)

> 作り手でまた千差万別、同じ味ってないですよね。
> 何に入れてもOK。日持ちしないのが好きです。

そうそう同じ味は2つとありませんね~
おやじの創作と同じです(^_^)
日持ちしないのはいらん添加物使ってない証拠!
いいですね~

No title

こんばんは。
ゆずこしょうおいしいんですよね。
作り手でまた千差万別、同じ味ってないですよね。
何に入れてもOK。日持ちしないのが好きです。

Re: ふりーmanさんへ~

> こんばんは

ふりーmanさんこんばんは~

> 毎日更新、毎日お湯割り~~~
> 絶好調ですね~~~

絶好調というより暴走です。
最近病的で・・・更新病ってところでしょうか・・・(笑)
お湯割りはとっても薄い、焼酎風味のお湯なんですよ~
その方がなが~~~く楽しめて
酔いざめもスッキリ!

> 私もゆず胡椒、好きなんですよ~~~
> お尻、大丈夫でしょうか・・・ピリピリ・・・

なんでもすぎるとダメですね~
でも本当に何に使っても美味い!
単純に麺でなくても洋風のパスタでもGOOD!
お尻は怖いです・・・(笑)

>
> クエ鍋も美味しそう~~~
> 鍋にチーズですか~~初めて知りました~~
> 今度やってみよ~~

クエと格闘するのが大変でした~
子供とはいえまな板独占で・・・・(笑)
でも激うまでしたね~~~
これからもっと美味しくなる時期ですね~

家ではチーズは定番です。
特にモッツァレラチーズ!
おやじの勤めてる会社のは特に絶品!
(宣伝じゃないよ~~~)
さっきも書いたけどトマトピューレ入れて
リゾット風に!
すでにおじやとは違うものが出来ている・・・(笑)

No title

こんばんは

毎日更新、毎日お湯割り~~~
絶好調ですね~~~

私もゆず胡椒、好きなんですよ~~~
お尻、大丈夫でしょうか・・・ピリピリ・・・


クエ鍋も美味しそう~~~
鍋にチーズですか~~初めて知りました~~
今度やってみよ~~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
