スポンサーサイト


ラーメン放浪記

今日は仕事で鹿児島県鹿屋市ってとこにいました。
本当はお目当てのラーメンや直行のはずでしたが
行ってみると定休日・・・
そんなこんなで滅多に飛びこみでは行かないのですが
先月オープンしたというラーメン屋 南風へ
入店のきっかけは上旗と魚介だしって看板・・・
CA3G0555.jpg

メニューは魚介ベースに塩、味噌、醤油、&それぞれのチャーシュー麺です。
はじめての店ではまずは塩ですね~
見た目はシンプル&澄み切ったスープ これで650円
味はさすが魚介スープあっさりですが深みはあります。
美味いのですがおやじにはちょっと塩が強いかな~~
麺はちぢれ麺ですが、おやじ的にはもう少し努力してほしいな~
総合で考えると、リピートはありです
というより好んで行きたくなる店ですね~
とんこつが主流の南九州で
今後も頑張ってほしい店ですね~~~~
CA3G0553.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちん さんこんばんは~

> 見た目にもすっきりでなんちゃっておやじさんもリピートOKといわれれば
> 合格店でしょ。

最近はこってい九州系がつづいていたので
これはこれでアリですね~
どっちも捨てがたい・・・(^_^)

> 値段と吊り合う商品て少ないですから。

ラーメンにいくら出せるかは本当にそれぞれですね~
おやの好きな店のシンプルな塩は850円なんで
これをどう見るかか自由だ~~~~~っ

No title

こんばんは。
見た目にもすっきりでなんちゃっておやじさんもリピートOKといわれれば
合格店でしょ。
値段と吊り合う商品て少ないですから。

Re: ふりーman さんへ~

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> 九州でとんこつ以外のラーメン屋とは
> チャレンジャーなお店ですね~~

本当に南九州・・・さつまラーメン系は
まさにとんこつ嫌いな人には地獄のようなラーメンですものね~
カウンターもギトギトだしね~~(笑)

> 頑張って欲しいお店ですね~~

おやじは応援したい店ですね~
ただ50kmぐらい離れているのが難点・・・
今回は仕事で行ってたので訪問したのですが・・・

> ワンコイン以下だったらいいんですけどね・・・・

博多系は安いですよね~
おやつ感覚で食べれる設定はうらやましいですね~
家族で食べるとなるとなおさら・・・

それでも650円でもぜったい満足できますよ~
シンプルイズベストって感じで
余計な味はありません
なので賛否両論かと・・・(笑)

Re: kotone さんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 魚介スープあっさりラーメンなら
> 私も 食べられます

ここのは朝からでも全くOKって言うくらいさっぱり系です。

> こってりは どーも 苦手で・・・^^;
> このラーメン 
> スープが 透き通ってて とても 美味しそう

ラーメンって概念は捨てたほうがいいかもしれませんね~
それぐらい透明でスッキリしてます。
でも旨みはちゃんとあり
大将のこだわりがわかります。

Re: besuo さんへ

besuoさんこんばんは~

> おやじさんの撮る料理写真はいつもおいしそうですね~。
> 腕がいいのか?本人の気持ちが写りこむのか?

そう言っていただけるとうれしいですねぇ~~
でもおやじのブログは全て携帯で撮ってますよ~

> 早朝だというのにラーメン食べたくなりましたorz

この塩は朝からでも全くOKというか
朝からでも食べたいさっぱり系ですよ~

Re: YMOおやじ さんへ~

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 旨そうですね。
> 基本、塩が好きなオヤジです、

おやじも塩大好きです。歳ですかね~
とんこつは重い・・・(T_T)でも好き・・・
しかし今回の塩は「君に胸キュン♪」って感じで
久々やられました・・・(T_T)
見方によってはサッポロ○番塩○ーメンって感じですが・・・(T_T)

> 近場でラーメン食べませんが、
> 鹿児島には美味しい店がありそうですね。
> 近場でも開拓してみようかな。

ここはなにかのついででも行く価値ありですよぉ~
近場なら駅前においしい塩ラーメンあります。
おやじ的には「らぱし○」を超える塩にはまだ出会ってませんけど・・・

Re: Chill【チル】 さんへ~

Chill【チル】さんこんばんは~

> 本日はアドバイス及び、ご教授ありがとうございました!

アドバイスなんてそんな~・・・
元気やいろんなヒントもらってるのはこっちですよ~

> 九州では豚骨メインのイメージなので
> (若干、戦略含みな気もしますが)
> 美味しい別種類の味で通えるお店は貴重な印象です。

そうですね~とんこつが多いのは事実ですね~

> 魚介スープというのも、ここ最近流行ってる(よく見かける?)
> 気がします。
> 私も今度、我慢に我慢を重ねた、魚介ベースの醤油ラーメンを食べに行く予定で(そんなに、気合を入れる食べ物でもない気もしますが)
>
> うどんには「アゴダシ」を使うかのごとく
> ちょっとしたダシの変化で、色々楽しめますよね。

それでも最近こっちでも色んなタイプのラーメン屋出てきてますよ~
おやじはまぁとんこつ中心ですが、今回のような魚介塩も大好きですね~
選択肢が広がるのはうれしいですね~

No title

こんにちは

九州でとんこつ以外のラーメン屋とは
チャレンジャーなお店ですね~~
頑張って欲しいお店ですね~~
ワンコイン以下だったらいいんですけどね・・・・

こんにちは

魚介スープあっさりラーメンなら
私も 食べられます
こってりは どーも 苦手で・・・^^;
このラーメン 
スープが 透き通ってて とても 美味しそう

No title

おやじさんの撮る料理写真はいつもおいしそうですね~。
腕がいいのか?本人の気持ちが写りこむのか?

早朝だというのにラーメン食べたくなりましたorz

塩ラーメン最高

コンバンハ

旨そうですね。
基本、塩が好きなオヤジです、

近場でラーメン食べませんが、
鹿児島には美味しい店がありそうですね。

近場でも開拓してみようかな。

No title

本日はアドバイス及び、ご教授ありがとうございました!

九州では豚骨メインのイメージなので
(若干、戦略含みな気もしますが)
美味しい別種類の味で通えるお店は貴重な印象です。

魚介スープというのも、ここ最近流行ってる(よく見かける?)
気がします。
私も今度、我慢に我慢を重ねた、魚介ベースの醤油ラーメンを食べに行く予定で(そんなに、気合を入れる食べ物でもない気もしますが)

うどんには「アゴダシ」を使うかのごとく
ちょっとしたダシの変化で、色々楽しめますよね。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 通は塩から入るのか( ..)φメモメモ

ただ塩がいちばん好きなだけすよぉ~
むかし塩はごまかしが効かないので
でも塩から食べるべしって聞いたことがあるよ~

> 私 何選ぶかなぁ
> 基本的に 外食=自分で作れない物 なので
> 大抵 五目ラーメンとか あんかけラーメンとか野菜たっぷり系か
> 坦々麺選んじゃうかもi-237

要は食べたい物を食べて
本人がおいしいと感じればそれがおいしいんだよね~
その基準は人それぞれだから
他人がおいしいと言ったラーメン屋でも
おやじはそうは思わなかったり・・・(笑)
男性、女性の好みと同じだね~
綺麗と紹介されて・・・えっ???って事あったり
不細工男って紹介されて・・・ストライクゾーンだったり・・・(笑)

No title

通は塩から入るのか( ..)φメモメモ
私 何選ぶかなぁ
基本的に 外食=自分で作れない物 なので
大抵 五目ラーメンとか あんかけラーメンとか野菜たっぷり系か
坦々麺選んじゃうかもi-237
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
