スポンサーサイト


だれやめ~

みなさんこんばんは~
今日は作業中断でだれやめです
だれやめって????
こっちの言葉で晩酌のことで~す
新物の銀杏もらったのでレンジで調理!
紙袋にいれて~
CA3G0524.jpg
500Wで約1分
破裂音がしてびっくりしますが
音が止まれば終了です。
CA3G0526.jpg
そんな訳で先日紹介した
宮崎県産牛モモのたたきと一緒にのみま~す
今日はお湯割りですね~
CA3G0528.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふりーman さんへ~

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> たたきの量が凄い!!
> おやじさん、朝までだれやめコースですか~~(笑)

うちは食べざかりの双子怪獣がいます
ですのであっという間になくなります(T_T)
おやじはちょっぴりしか食べれないんですよ~
小遣いでかったのに~~~~~(>_<)


> 贅沢過ぎますよ~~たたきがうまそう~~~銀杏も(笑)

銀杏はもらいものなんで・・・
たたきは小遣いなんで家計とは別で~~~す。
どちらも地産地消なんですよ~~~

No title

こんにちは

たたきの量が凄い!!
おやじさん、朝までだれやめコースですか~~(笑)

贅沢過ぎますよ~~たたきがうまそう~~~銀杏も(笑)

Re:アンパンウーマン(MGかーさん) さんへ~

アンパンウーマン(MGかーさん)さんこんにちは~

> そうなんですね!
> いいこと 聞きました。v-10
> ありがとうございます!!
> いつも ほうろくで炒ってました。

炭火&遠赤外線の良さもあるんですけどね~
お手軽さがいいんです。

> 銀杏大好きなんです!
> 銀杏の入ってない茶碗蒸しは 茶碗蒸しじゃな~いと騒ぐメンドクサイ人・・・。
> それが私です。

おやじも同感ですね~
食べ物には特にそうです。
でもチープな物も大好き!

> だれやめ!
> ほえぇ~ これも初めて・・・。
> よし 今晩早速 使ってみよ~
> 「だれ おめぇ?」っていわれるかも?e-440

正確にはだいやめって発音の方があってるかな?
県内でもびみょう~に発音が違います。
でも標準宮崎弁はだれやめですけどね~(笑)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんにちは~

> 銀杏
> 美味しいですよね

あの独特の苦み&渋み&旨味
最高のつまみです。

> 私も 紙封筒に入れて レンジで チンします
> 炒るより 楽で いいですよね^^

焼き目がある方がおいしいって人もいますが
おやじ的にはレンジでokですね~
炭火でも時々やきますが・・・

> 宮崎県産牛モモのたたき
> すごく 美味しそーですね
> お酒が すすんだんじゃーないですか?^^

これがまた旨い!
さすが宮崎牛~~~って感じですよ~
平日なので飲酒は若干控えぎみでした・・・(笑)

Re: コウスケ さんへ~

コウスケさんこんにちは~

> おいしそうですね~~~w

銀杏も肉もまじうまですよぉ~

> やばいw朝っぱらから飲みたくなってきたww

おやじも改めてうまそうなんで
飲みたくなってきた・・・(笑)

ひゃ~

そうなんですね!
いいこと 聞きました。v-10
ありがとうございます!!

いつも ほうろくで炒ってました。

銀杏大好きなんです!
銀杏の入ってない茶碗蒸しは 茶碗蒸しじゃな~いと騒ぐメンドクサイ人・・・。
それが私です。

だれやめ!
ほえぇ~ これも初めて・・・。
よし 今晩早速 使ってみよ~
「だれ おめぇ?」っていわれるかも?e-440

こんにちは

銀杏
美味しいですよね
私も 紙封筒に入れて レンジで チンします
炒るより 楽で いいですよね^^

宮崎県産牛モモのたたき
すごく 美味しそーですね
お酒が すすんだんじゃーないですか?^^

No title

おいしそうですね~~~w
やばいw朝っぱらから飲みたくなってきたww

Re: besuo さんへ

besuoさんおはようございます。

> お、おいしそう。。。

そりゃ~おいしいですよぉ~~
季節の物ですからね~

> ぎんなんレンジも気になる情報だけど、肉食女子(文字通り肉が好きの意)の私としては後半がうらやましくてたまりません!


おやじは食べるほうもどちらもがっつり肉食系男子です(笑)

> たたき、作ったことないけどローストビーフみたいな感じで表面焼いて作るのかなぁ?e-317レシピもぜひ。。。

これは買ってきたやつを盛っただけですよ~
でも同じような感じですよね
塊の表面に味付けしてあぶって・・・

むぅ。。。

お、おいしそう。。。
ぎんなんレンジも気になる情報だけど、肉食女子(文字通り肉が好きの意)の私としては後半がうらやましくてたまりません!

たたき、作ったことないけどローストビーフみたいな感じで表面焼いて作るのかなぁ?e-317レシピもぜひ。。。

Re: けろ さんへ~

けろさんこんばんは~

> そうなんですか!
> レンジでチンで食べられるのね
> ひょ~知らなかったです

びっくりする破裂音だから
怖がらないでね~
詳細はネットにもいろいろUPされてますよ~
おやじのやり方でもOKですが
コツはしっかり破裂させる事です。
焦げ目がないのは好みですね~

> 明日銀杏買ってもらいまーす
> 牛タタも、サイコーに美味しそう~
> じゅるる!!

飲む、飲まないは別として
季節の者をいただく~
贅沢ですね~
まじうかまったです。(^_^)

No title

そうなんですか!
レンジでチンで食べられるのね
ひょ~知らなかったです
明日銀杏買ってもらいまーす
牛タタも、サイコーに美味しそう~
じゅるる!!

Re: vodka さんへ~

vodkaさんこんばんは~

> うまそうだぁ~

季節の物&宮崎の牛肉!
そりゃ~まずい訳ないでしょう!

> 近所だったら、酒もって走るところです。。。

霧島焼酎のお湯わりコースですよ~

> 残念・・・

でもひそかに明日納品なので
リューターで格闘してたりもします・・・(笑)

No title

うまそうだぁ~
近所だったら、酒もって走るところです。。。
残念・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> へ~紙袋で!
> いい事聞いた♪

新品の紙袋はもったいないのでそれなりに・・・

> いつもフライパンとかでいるんだけど
> 空焚きするから部屋が焦げくさくなるじゃない?
> あれが嫌なの。

焦げ目が好きな人は物足りないけど
ほっくりおいしくできますよ~
からも綺麗にとれます(^^ゞ

> ほほ~~今度食べる時やってみよっと♪

ただ結構な破裂音がするので
びっくりしないでね~
ネットで検索すると色々でてますよ~
旬の食材いいでよね~~~っ

> さんきゅぅi-236

こちらこそ!

No title

へ~紙袋で!
いい事聞いた♪
いつもフライパンとかでいるんだけど
空焚きするから部屋が焦げくさくなるじゃない?
あれが嫌なの。
ほほ~~今度食べる時やってみよっと♪

さんきゅぅi-236
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
