スポンサーサイト


ぼちぼちとやってます・・・

相変わらずイライラ状態です
なので誰とも合いたくないので
作業を進行中です。暗いですね~~~~
img1.jpg
さてさて焼きなましの終わったやつに
刻印していく訳ですが、フリーハンドとはいえ
余りにバラバラなのもあんまりなので、一応位置を確認します。
CA3G0512.jpg
位置が決まったら打って行きますよ~
今回も2mmの刻印を使います。
AやらH等などの左右対象のものはまだ良いのですが
非対象の物は緊張しますね~
CA3G0513.jpg
今回もちょっと不ぞろいですがご愛敬・・
ROCK3って入れてます
ROCKは訳すと「岩」・・・3は言いかえると「みっつ」
岩がみっつで・・・そう今回の依頼主は岩満さんって方です。
おやじギャグではなく本人の要望なんで・・・
CA3G0514.jpg
刻印も終わり、軸ロウ付け前にもう少し成型しときます。
CA3G0515.jpg
エッジ部の面がだいぶ形になってきましたね~
CA3G0516.jpg
そうそう忘れちゃいけません
軸部の作製です。
3mmの950シルバーの棒を削って行きます
あんまりシャープに削ると危ないので
ほどほどに・・・
CA3G0518.jpg
次回予告~~~
これをカットしていよいよロウ付け作業ですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> ロック3ですか。
> 私の名前  三石(みついし)です。
> 石三つで三石。
> 私かと思いました(笑)。

お~すごいそれは偶然ですね~
でもそれでしたら3ROCKでしたね~(^^ゞ

> どんな作品になりますね。

今まで紹介したマーカーと同じです。
ただ手作りなので、全く同じものは2度とつくれません。
それがいいとこですね~(^_^)

No title

こんばんは。
ロック3ですか。
私の名前  三石(みついし)です。
石三つで三石。
私かと思いました(笑)。
どんな作品になりますね。

Re: POZIHIRO さんへ

POZIHIRO さんこんばんは~

> いよいよ刻印ですか~(*^_^*)
> どんどん力つけていってますね!

も~お恥ずかしい限り・・・(^^ゞ
こんなレベルでUPするのもどうかと思ったのですが
ひょっとするとここはこうした方がいいよ~とか
あるかと思いUPしてます・・・(^_^)

> しかも独学と言うのが驚きです(^^♪
> 完成楽しみですよ★

独学は仕方ないですね~(>_<)
教室が近くにあれば間違いなく行きますよ~

No title

いよいよ刻印ですか~(*^_^*)
どんどん力つけていってますね!
しかも独学と言うのが驚きです(^^♪
完成楽しみですよ★
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
