スポンサーサイト


イライラしています。

img1.jpg
なぜでしょう
昨日酒飲まなかったからですか?
なぜか訳もなくイライラしております。
他人のする事、自分の事全てイライラします。
なので朝マックしてみました。
理由になってませんね~~~
普段はめったに食べないんだけど
近所なので思わず食べちゃいました。
朝から240円也~~~
以前はもう少し安かったような気が・・・

CA3G0511.jpg

イライラは止まらず
創作作業へ突入~~~
糸鋸で抜いたのをよ~~く見ると
凸凹で鋸刃の跡が汚いです。
なので周囲を金ヤスリでトリミングします。
CA3G0508.jpg
ほ~~~ら丸に近くなってきたでしょう
写真でわかるかな~~?
CA3G0509.jpg
おやじの場合は次が刻印作業なので
金属を柔らかくするために
バーナーで焼いて、焼きなまし作業をします。
この作業をやらないと、刻印が上手くできません
しかも割れる可能性も高くなるんです。
CA3G0510.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: YMOおやじ さんへ

> オハヨウゴザイマス

YMOおやじさんおはようございます。

> イライラすることありますよ。
> それが普通だと思います。

YMOおやじさんはo崎代表と同じで
沈着冷静なイメージがありますが、
それ聞いて安心しました・・・(笑)

> 占いじゃないですが、バイオリズムが
> 会ってこそ、人生です。大人びたコメント
> ごめんなさい。

いえいえ大先輩ありがたいお言葉・・・
先週からどうも精神状態が良くないです(笑)


> そんな時には、没頭出来る物があるのと
> ないのでは大違いですね。

なのでPCの前で作業とネットで没頭してます。

> 朝マック、ホームセンターをはしごして
> 朝食にしようかなあ?

おやじも今日はハン○マ○に行きますよ~
さすがに今日の朝食は味噌汁とご飯でしたが・・・(笑)
さぁ充電して今週もやりますよ~
おやじの仕事はスピードがモット~です。

Re: besuo さんへ

besuoさんおはようございま~す。

> 夜中のような明け方に失礼いたします~
> イライラ、寝不足から派生しやすいんで他人事ではないです(><)でもイライラしながら制作したら失敗しやすいのでないかぃ?とか思いながら見てたら、これまたストレスもぶっ飛びそうな豪快な制作過程なんですね~。

作業初めは慎重にしないと大変ですが
集中し始めるとイライラしてた事忘れてます(^^ゞ
ただ最悪なのは作業でミス連発した時
はさすがにもっとイライラしてしまいます(T_T)


> いいなぁ~バーナーで私もバーンと焼いてみたい!!!

おやじのバーナーは小さいのでちょこちょことしかやけません・・・

> …え?怖いですって?いえ、今私の頭の中にあったのは焼き鳥v-369←これは団子
> 焼き鳥バーナーで焼いたら焦げるかな…(爆)

焼きなましだと焼き鳥バーナーでも大丈夫・・・(笑)
以前は家庭のガスコンロで焼きなまししてましたょ~~~

Re: kotone さんへ

kotoneさんおはようございます。

> 作業に 集中したら
> イライラが とれましたか?^^

どちらかと言えばビール飲んだらとれたような・・・(嘘)
こればかりは難しいですね~。

> 最近は 滅多に マクドナルドにも 行くこともないのですが
> 朝マックに行くと 私は パンケーキ オンリーでした
> でも あの ケーキシロップ 1個じゃー 足りない・・・

おやじも滅多に行かないんですけどね~
でも良く考えると、あれで240円なら
コンビニでジュースとパン買うより安いかもですね~
ただカロリーと味の濃さが難点・・・

工房始動ですね

オハヨウゴザイマス

イライラすることありますよ。
それが普通だと思います。

占いじゃないですが、バイオリズムが
会ってこそ、人生です。大人びたコメント
ごめんなさい。

そんな時には、没頭出来る物があるのと
ないのでは大違いですね。

朝マック、ホームセンターをはしごして
朝食にしようかなあ?

No title

夜中のような明け方に失礼いたします~
イライラ、寝不足から派生しやすいんで他人事ではないです(><)でもイライラしながら制作したら失敗しやすいのでないかぃ?とか思いながら見てたら、これまたストレスもぶっ飛びそうな豪快な制作過程なんですね~。
いいなぁ~バーナーで私もバーンと焼いてみたい!!!

…え?怖いですって?いえ、今私の頭の中にあったのは焼き鳥v-369←これは団子
焼き鳥バーナーで焼いたら焦げるかな…(爆)

こんばんは

作業に 集中したら
イライラが とれましたか?^^

最近は 滅多に マクドナルドにも 行くこともないのですが
朝マックに行くと 私は パンケーキ オンリーでした
でも あの ケーキシロップ 1個じゃー 足りない・・・

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さんへ

アンパンウーマン(MGかーさん)さんこんばんは~

> 1から10まで 些細な事でイライラする日 よくあります!

動物として生まれた以上感情の起伏は仕方ないんですかねぇ~(>_<)

> 「40歳すぎたからかな? イライラする」じゃないですが・・・。(BY いとうあさこさん)

う~んおやじは昔から短気だったような気も・・・

> うちの旦那もあるそうです。
> そんな日は「誰も話かけるなオーラ」を放出しながら歩くそうです。
> 外見が怖すぎるので・・・。
> 心配しなくても 誰も話かけないと思うのですが・・・。e-440

あなですね~
おやじもスキンヘッドで
ちょっと服装を間違えると・・・てな事になります・・・

> トリミング後 わぁ~
> わかります! わかりますよぉ~
> 作っていくうちに ギザギザがなくなっていくのって すごく気持ちよさそうですe-348

これがちょっとづつ綺麗になっていきますよ~
今回は細かく写真とってみたりしてます。
たまには変化も必要かな~
気分転換も兼ねてます。(^^ゞ

そんな日も・・・。

1から10まで 些細な事でイライラする日 よくあります!
「40歳すぎたからかな? イライラする」じゃないですが・・・。(BY いとうあさこさん)

うちの旦那もあるそうです。
そんな日は「誰も話かけるなオーラ」を放出しながら歩くそうです。
外見が怖すぎるので・・・。
心配しなくても 誰も話かけないと思うのですが・・・。e-440

トリミング後 わぁ~
わかります! わかりますよぉ~
作っていくうちに ギザギザがなくなっていくのって すごく気持ちよさそうですe-348

Re: vodka さんへ~

vodkaさんこんばんは~
たびたびコメありがとうございます。
お気づかいうれしいかぎりです・・・

> 人の作るハウツー物は楽しみですなぁ~

お~vodka殿に見られてると
まるで師匠が後ろから見てるようで
ドキドキする・・・(笑)

> 完成までワクワクしながら拝見させて頂きまっす!

見られると女性が美しくなるように
おやじも上達するようにがんばりま~す
(どんな例えじゃ~~~~っ)

No title

人の作るハウツー物は楽しみですなぁ~
完成までワクワクしながら拝見させて頂きまっす!

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> いらいらですか。
> それはですね、男の生理です。
> 7日でおさまります。

え~~っそうなの
バイオリズム的な物なのかな~
こんな自分がいやで
時々自暴自棄的になってしまいます。
こんな上司失格ですね~
ってまた落ち込んでる・・・・

No title

こんばんは。
いらいらですか。
それはですね、男の生理です。
7日でおさまります。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんにちは~
この時間は夕飯の準備中では・・・

> イライラはカルシウム不足だから
> 牛乳飲め 牛乳v-529

だからおやじは牛乳屋さんだっちゅ~の

> マックのマフィン 好きなんだけど
> 朝の時間限定の商品だから
> なかなか食べる機会がない・・・
>    ↓
> ので作る(笑)

カロリ~&あの濃い~味付け
おやじ的にはNGです
昔はなんぼでもokだったんだけどね~
といいながらすでにビア飲んでます。

No title

イライラはカルシウム不足だから
牛乳飲め 牛乳v-529

マックのマフィン 好きなんだけど
朝の時間限定の商品だから
なかなか食べる機会がない・・・
   ↓
ので作る(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
