スポンサーサイト


帰還

え~無事帰還しておりまする・・・
最近のビジネスホテルの競争は激しいです。
昔は朝食別6000円代は普通だったのですが
全国チェーンのビジネスホテルが増え
朝食込みで5000円代に突入し
さらに朝食のバリエーションで競争がすすみ
インターネットの充実で、楽天等が参入し
つには朝食込みで4000円代に突入
今回のホテルも楽天で予約し4500円でした・・・
サービス業界も価格破壊で大変ですね~
CA3G0499.jpg
一カ月間の間に5回も九州自動車道を行ったり来たりしてます。
今回は北熊本サービスエリアの熊本ラーメンです。
北九州から順番にサービスエリアでラーメンを食べると
九州内での微妙な味の移り変わりを体験できます
九州内のとんこつ系でもかなり味がちがうんだよ~
CA3G0503.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふりーmanさんへ~

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~


> 出張お疲れ様でした~~

最近は九州内が多いですね~
車での移動はまたそれなりに面白いですけどね~

> 朝食込で4000円代とは・・・・安すぎる・・
> 価格競争は嬉しいことですが
> 業界は大変でしょうね・・・

本当にここ数年での激変にびっくりです。
先日泊まった北九州は3900円で朝食も美味いし
部屋も広くて綺麗・・・
逆に大丈夫なの???って不安になりました・・・(笑)

> 九州の高速PAのラーメン制覇してくださ~い!!
> どこが一番おすすめか教えてくださいね~~
> こってり美味しそうなスープですね

現状おやじが選ぶNo1は山江の角煮入りラーメンでしょうか
その次が今回の北熊本の熊本ラーメンですかね~
まぁ高速は閉鎖系空間で選択肢がなく、お腹が減って食べるので
おいしく感じるのかもしれませんけどね~
それでも昔に比べるとレベルが上がっています。
まずはずれがないんですよね~、その分平均的なレベルなんですが・・・

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 出張 お疲れさまです
> 大変でしょーけれど 
> 美味しい物が 食べられる 楽しみもあるのですね^^

楽しみでも見つけなきゃやってられません・・・(>_<)
移動でつかれちゃいますね~歳かな???

> ビジネスホテル
> 朝食付で 4500円て 安いですね
> 価格競争で 安くなるのは 嬉しいことです^^

しかし競争激化で安心安全まで低下しつつある事もたしか・・・
適正価格って最近は難しいですね~

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さんへ

> お疲れ様です。

アンパンウーマン(MGかーさん)さんこんばんは~


> どこの業界も厳しいのですねe-350

それでも儲かって仕方ない業界もあることは事実
うらやましいかぎりじゃ~~~


> いやぁ~
> それにしても 美味しそ~ですe-259
> 紅生姜と豚骨の組み合わせってミラクルだと思われませんか?

同感です。紅ショウガたっぷり入れる派です。
たこ焼き、お好み焼きの小麦&ソースとの相性もGOOD!

> よくまぁ この組み合せを発見されたなぁと・・・。e-328
> たっぷり入れていただきたい! 
> あぁ 無性に トンコツラーメン食べたくなってきちゃった・・・。
> いやいや いかん いかん 是非是非 一緒にダイエット??? e-271

いや~本当に減量しなきゃならん・・・
若いころは減量も楽勝だったのに
最近は代謝が落ちたせいか
一向に減らない・・・(>_<)

No title

こんにちは

出張お疲れ様でした~~

朝食込で4000円代とは・・・・安すぎる・・
価格競争は嬉しいことですが
業界は大変でしょうね・・・

九州の高速PAのラーメン制覇してくださ~い!!
どこが一番おすすめか教えてくださいね~~

こってり美味しそうなスープですね

こんにちは

出張 お疲れさまです
大変でしょーけれど 
美味しい物が 食べられる 楽しみもあるのですね^^

ビジネスホテル
朝食付で 4500円て 安いですね
価格競争で 安くなるのは 嬉しいことです^^

お疲れ様でした。

お疲れ様です。
どこの業界も厳しいのですねe-350

いやぁ~
それにしても 美味しそ~ですe-259
紅生姜と豚骨の組み合わせってミラクルだと思われませんか?
よくまぁ この組み合せを発見されたなぁと・・・。e-328
たっぷり入れていただきたい! 
あぁ 無性に トンコツラーメン食べたくなってきちゃった・・・。
いやいや いかん いかん 是非是非 一緒にダイエット??? e-271

Re: Chill【チル】 さんへ~

Chill【チル】さんおはようございます。

> 熊本の、こってり過ぎるくらいらしい
> 馬骨ラーメンを食べたくなります。

え~~~っ馬骨なんですか?
しらんかった・・・

> 相撲寿司とか、色々魅力的な食べ物が多いですよね。

相撲寿司・・・これもしらんかった・・・・

> あぁ、ラーメンの食べ歩記をしたくなってきました。

ぜひぜひUPしてください
いろんなところ出張するときの
楽しみにもなります。

No title

熊本の、こってり過ぎるくらいらしい
馬骨ラーメンを食べたくなります。
相撲寿司とか、色々魅力的な食べ物が多いですよね。

あぁ、ラーメンの食べ歩記をしたくなってきました。

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 面白い挑戦してるじゃないですか。

じつはすでに九州自動車道、門司までは制覇してるんですよ~
なのであのコメなんで~す。

> 通勤時間が長ければその時間帯を有効に使う。
> 東京では電車の中に様々な勉強家がいますよ。

たぶんおやじも電車通勤したら
時間をどう使うか考えて、いろんな事すると思います。
だって生涯で計算するとすごい時間ですよね~
その前に環境に耐えらねなくて
ダメになりそうですが・・・(笑)

No title

こんばんは。
面白い挑戦してるじゃないですか。
通勤時間が長ければその時間帯を有効に使う。
東京では電車の中に様々な勉強家がいますよ。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 私も
> 1人でお泊まりして
> 1人で 好きなものを外食したいな~~♪
> ラーメン 美味しそうだな~♪
> あ、 これお仕事だったね(笑)

おやじは割と出張が多く
うらやまし~って言われる事もあるのですが
夜中の出張が多く
子供が小さい時家族を犠牲にしたり、
出先で異常なプレッシャーで悩まされたり
決していい事ばかりじゃないんですよ~(汗)・・・

Re: vodka さんへ~

vodkaさんこんばんは~

> 遠征出張おつかれさまでした。

最近2日で650kmコースの車での出張が多い今日この頃・・・

> 今のビジネスホテルほんと安いですよね~
> 仙台の中心部で3980って文字を見たことあります。
> (朝食はわかりませんが)

先日泊まったホテルは3900円
朝食はバイキング・・・(これがまた豪華でうまい!)
しかも部屋は綺麗で広いは、風呂は広いは、ウォシュレットだは
で大満足でした~

> オイラも出張先のラーメンが楽しみで地元の人に
> うまいラーメン屋をよく紹介していただきました。

県境付近のラーメン屋は面白いですよ
どちらの県の味も兼ね備えた感じで
これ何ラーメン???って時があります
それでもうまけれや~okなんですがね~

> 土地毎の特有の味付けが楽しみでしたね~

九州はやはりとんこつって言いたいところですが
おやじが魚介系の塩ラーメンが大好きだったりもします。

No title

私も
1人でお泊まりして
1人で 好きなものを外食したいな~~♪
ラーメン 美味しそうだな~♪

あ、 これお仕事だったね(笑)

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> ご苦労様です。
> ご飯食べたのに・・・
> 無性にラーメン食べたくなりました。

ふふふ・・・おやじはさっき
大量にあるきしめんで
うにクリームパスタ作って食べちゃた・・・(笑)
後日UP予定!

> いけん いけん (広島弁)
> これ以上 ブタになったらいけんわ~と言う事で
> 画像で我慢します(笑)

時すでに遅し~~~~!
明日の体重チェックは怖い
なぜなら健康診断が近いから・・・・

No title

遠征出張おつかれさまでした。
今のビジネスホテルほんと安いですよね~
仙台の中心部で3980って文字を見たことあります。
(朝食はわかりませんが)
オイラも出張先のラーメンが楽しみで地元の人に
うまいラーメン屋をよく紹介していただきました。
土地毎の特有の味付けが楽しみでしたね~

No title

ご苦労様です。
ご飯食べたのに・・・
無性にラーメン食べたくなりました。
いけん いけん (広島弁)
これ以上 ブタになったらいけんわ~と言う事で
画像で我慢します(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
