スポンサーサイト


これな~んだ?

さぁいきなりですがこれな~んだ
東急ハンズで購入したのですが
最近テレビでも紹介されてますね~
答えは最後に・・・
CA3G0493.jpg
今日はエロ吉?登場
最近親なのに混乱してる酔っ払いおやじです。
1.2mm厚60×70mmの銀板が届きました
ん~高騰してますね~
送料込で約8千円です。
CA3G0488.jpg
先日4個目のマーカーの依頼・・・
今回はマジ依頼です。
しかもあっさりお受けしました・・・
さぁまた楽しませてもらいすよ~
今回は違う角度で過程を紹介しま~す。
CA3G0491.jpg
さてさて答えですが
パスタを袋ごと保管する物です
下の円状のクリップを袋の装着し
上のふたを開けると一人分、1.5人分と
出せる便利グッズです
パスタ好きのおやじには
必須アイテムで~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> アイディア商品ですね。
> いつも考えているからでてこないのでしょうね。
> たまには考えるのやすもっと。

あれですかね~
探し物を探すのをやめた時見つかったりする・・・
あれれ???なんか井上陽水の唄みたい・・・(笑)

No title

こんばんは。
アイディア商品ですね。
いつも考えているからでてこないのでしょうね。
たまには考えるのやすもっと。

Re: コウスケ さんへ

コウスケさんこんばんは~

> 銀板高いっすね~~>< そのサイズで8000円ですか^^;;

ところがですね~実際物を作ると
その良さがわかるんですね~

> 僕のお小遣いぶっとんじゃいますよw 前にシルバークレイで平板を作って銀板を作ろうとしたのですが、失敗を恐れてまだやってませんw 平板は出来ると思うのですが、あとの加工が焼きなましのみで上手く曲がってくれるのか?って疑問がありましたからね^^;

銀粘土で銀板を作ると確実に割れやすく、加工に向きません
特に曲げは割れやすいですね~
それと完全な平面が欲しい時、粘土だとかなり研磨が必要で
なかなか思い通りに行かないですよ~
いったいどれくらいお蔵入りさせたことか・・・


> お金が溜まったら銀板加工もやってみたいです^^

是非使ってみてくださいね~
いろんなバリエーションが広がり楽しくなり
はまる事間違いなしですよ~
その銀線、甲丸線、平打ちの線なんか使っても面白いです。

Re: ふりーman さんへ

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> 水筒の口?かと思いましたが

ふりーman確かにおやじも初めて見た時そう思った。

> パスタの袋用だったとは、
> 楽しくなる便利なアイテムですね。
> 嫁に紹介してみよ~~っと。
> そうめんもイケそう~~(笑)

ただそうめんだと分量はNGだと思いますよ~
大食いのおやじはどのみち分量はNGなんですけどね~~~(笑)

> マーカー大人気ですね~~~
> 違う角度からというのも違った感じがして良さそうですね~~
> もしかして完成品から巻き戻し風とか(笑)

お~そうなるとユーチューブで動画登録せねば・・・
道具の使い方かや最中をUPしようかな~って思ってます。
だって同じ形の作品4連続UPじゃつまらんもんね~

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さんへ

アンパンウーマン(MGかーさん)さんこんばんは~

> いい相場なんですねぇ~

あんまり安くてもありがたみがないですけど
高騰するのもいかがなものでしょうね~
小遣いでちまちまやってるおやじには痛手ですね~(>_<)

> でも 世界にひとつしかない 自分の作品が作れるなんて 素敵ですよねe-272

ヘタッピだけどオンリーワンって事で喜んでもらえてる
って勝手に妄想してます・・・(笑)

> あの・・・。
> 素朴な疑問なんですが・・・。
> 必要な部分を切り取った残りの部分って その後 加工可能なんですか?e-447

プロの方はそれをバーナーで溶かして
もう一度塊にして使用しますが
なんちゃってのおやじは道具がない為にNGです。
最終的にはそろえるつもりではいますが
そうなるとその時点でなんちゃってではなくなりますね~確実に・・・(笑)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> パスタのクリップなのですか
> 食べたい分の量が すぐに 出せるっていうのは いいですね^^

しかし大食いのおやじには何人前なのかよくわからんのですよ~(>_<)

> 銀板
> 60×70mmで 8000円って 高価!
> 失敗は イタイし 集中して 作業できそうですね

以前はもう少し安かったのですけどね~
早く安い値で安定する事をいのります・・・
集中!集中!

No title

銀板高いっすね~~>< そのサイズで8000円ですか^^;;
僕のお小遣いぶっとんじゃいますよw 前にシルバークレイで平板を作って銀板を作ろうとしたのですが、失敗を恐れてまだやってませんw 平板は出来ると思うのですが、あとの加工が焼きなましのみで上手く曲がってくれるのか?って疑問がありましたからね^^;

お金が溜まったら銀板加工もやってみたいです^^

No title

こんにちは

水筒の口?かと思いましたが
パスタの袋用だったとは、
楽しくなる便利なアイテムですね。
嫁に紹介してみよ~~っと。
そうめんもイケそう~~(笑)

マーカー大人気ですね~~~
違う角度からというのも違った感じがして良さそうですね~~
もしかして完成品から巻き戻し風とか(笑)

ひゃぁ~

いい相場なんですねぇ~

でも 世界にひとつしかない 自分の作品が作れるなんて 素敵ですよねe-272

あの・・・。
素朴な疑問なんですが・・・。
必要な部分を切り取った残りの部分って その後 加工可能なんですか?e-447

こんにちは

パスタのクリップなのですか
食べたい分の量が すぐに 出せるっていうのは いいですね^^

銀板
60×70mmで 8000円って 高価!
失敗は イタイし 集中して 作業できそうですね

Re: YMOおやじ さんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> パスタの袋、輪ゴムで止めてありました。
> 早速、家内にさらりと教えましょう

12月末までボンベルタで東急ハンズのサテライトショップ出てま~す
って便利グッズなので、あちこちで売ってると思います。
輪ゴムいらずでいいですね~


> 9月もあと1週ですね。
> 台風後にすっかり秋の気配です。
> 次の作品も楽しみに拝見してますね。

次回はROCK3氏にマタマタマーカーです。
今回は本当に依頼をうけました・・・(^_^)
今週もバタバタですが、頑張ります!

便利グッズですね

コンバンハ

パスタの袋、輪ゴムで止めてありました。
早速、家内にさらりと教えましょう

9月もあと1週ですね。
台風後にすっかり秋の気配です。

次の作品も楽しみに拝見してますね。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
