スポンサーサイト


絵がヘタッピなので・・・

みなさんこんばんは~
なんだか毎日更新したい今日この頃・・・
あいかわらず酔っ払いの壊れかけおやじで~す
まだまだロックがうめぇ~~~季節ですなぁ~~~

いやいや台風の影響で避難勧告出てるし
のんきに飲んでていいのか~~~~っ
ってすでに酔っ払いじゃ~~~
家にはたくましいエロ吉&エテ吉がおるで~助けてもらいうじゃ~
(本当はもうこちらは峠越えてます・・・失礼しました。

え~デッサンがまるでダメなおやじは
頭の中をそのまま3Dで表現して相手に思いを伝えます。
ゴルフマーカーを幾つか製作しプレゼントしておりますが
その友人から、実際使うためには、ホルスターみたいな物が
欲しいとの要望があり、共同で考えています。
おやじの思いを方眼紙で立体的に表現しご相談・・・

結果は諸事情によりNGでした・・・はははは・・・・
でもここからさらに良くなるので楽しみです

えっ?おやじは何者かって?????
あれっ???確かサラリーマンだったような気が・・・
そろそろ看板を・・・嘘ですよ~~~~~~
プライベート充実してると仕事も充実しますね~
しばらくどっちもがんばるぞ~

CA3G0484.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: POZIHIRO さんへ~

POZIHIROさんおはようございま~す♪
お店のディスプレイ綺麗ですね~
http://nsorder.blog34.fc2.com/

遠くてお邪魔できないのが残念です。

>なるほど・・・・!
>こうやって立体的な物をデザインすればいいんですね★

かなかな銀細工ではやらないですよね~
革細工ではやってるみたいなんで
真似してま~す。

>いつも紙に書いてあとはなんとなくで作っているので参考になります(*^_^*)

おやじは、○△□しか書けないので絵はNGです・・・
はっきり言って小学生いか・・・(笑)

No title

  なるほど・・・・!

  こうやって立体的な物をデザインすればいいんですね★

  いつも紙に書いてあとはなんとなくで作っているので参考になります(*^_^*)

Re: コウスケさんこんばんは~

コウスケさんこんばんは~

この型紙からレザーの作品が出来ていくんですか?^^

革はおやじも超ビギナ~です・・・
って銀もビギナ~ですけど・・・(笑)
 
昔レザーの作品作ろうとして失敗したのはこういう前工程をすべてすっぽかしたからですね^^; 
どういうふうに作り上げていくのか勉強させてもらいます♪

おやじのブログじゃ
笑いはとれるけど、勉強にはなりませんよ~
よっぱらいおやじのブログなんで・・・

おやじが今勉強させていただいてるのは
http://rockproject.blog.fc2.com/
ここですよ~
ひじょ~に勉強になりますよ~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> 立体を想像する能力って
> 男の方が優れてるんだよねぇ 確か。

そりゃ~そうでしょう
妄想力なら負けませんよ~
だって勝負パンツ姿・・・
いやいやそうじゃなくて・・・

> 今回の物がボツになっても
> 次につながるんだろうね~♪
> 私もチクチクに励もっと♪
> しかし 小さい・・・i-202

まぁボツになったらなったで
ブログネタに貢献するので
ありですね~
楽しきゃなんでもOKなんですよ~

Re: ふりーman さんへ

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> お久しブリですね~~復活で~す。

ぼちぼちで無理せんでねぇ~
それでも又ふりーmanさんのコメ見れてうれしいで~す。

> 台風で外出できないときはロックに限りますね~~~(笑)

今日は接待でロック飲みすぎです・・・
明朝はまちがいなく撃沈です(T_T)

> 私もゴルフを少しだけしますが、
> 欲しくなるような一品が出来上がりそうですね~~
> ボール入れも兼用ですか~~~

あのポケットはマーカー入れですよ~
でもボツになりました・・・
やり直しで~す。
でも楽しいよ!

> ポケットにボールやらピンやら携帯やら入れてると
> 面倒なんですよね・・・
> 3Dだとわかりやすくて良いですね~~
> どんなものが完成するのか楽しみにしてますよ~~~~

なんちゃってですけど
がんばりますねぇ~
楽しく作ってるところが伝わるといいな~

No title

この型紙からレザーの作品が出来ていくんですか?^^ 昔レザーの作品作ろうとして失敗したのはこういう前工程をすべてすっぽかしたからですね^^; どういうふうに作り上げていくのか勉強させてもらいます♪

No title

立体を想像する能力って
男の方が優れてるんだよねぇ 確か。
今回の物がボツになっても
次につながるんだろうね~♪
私もチクチクに励もっと♪
しかし 小さい・・・i-202

No title

こんにちは

お久しブリですね~~復活で~す。
台風で外出できないときはロックに限りますね~~~(笑)
私もゴルフを少しだけしますが、
欲しくなるような一品が出来上がりそうですね~~
ボール入れも兼用ですか~~~

ポケットにボールやらピンやら携帯やら入れてると
面倒なんですよね・・・
3Dだとわかりやすくて良いですね~~
どんなものが完成するのか楽しみにしてますよ~~~~

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> これだけの気圧の変化でも体調良好ならば
> 本当に健康体になりましたね。
まぁ継続して薬を飲まなきゃならない事も事実
ウォーキング等を取り入れて努力する必要もありますね~

> その調子その調子、楽しんで社会に認められる
> 一石二鳥です。

それでも結構波の激しいおやじ
当面はこの波を緩やかにする事も又目標ですね~

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~
ちゃがどんどんかわいくなっていきますね~
楽しみで~す。

> 台風 大丈夫ですか?
> 酔っ払ってて いざって時 大丈夫なのですか?^^;

本当の所はちゃんと小康状態になって落ち着いてから
飲んでますよ~(笑)
一応父親なんで、そんな無茶はしませんよぉ~

> 絵も良いけど
> こーして 立体的に 見本を作ってくれると
> 分りやすくて いいですね

ていうか本当にデッサンダメなんです。
おでんしか書けない △○□― ってね~

> プライベートも 仕事も 充実してるって
> 羨ましいです
> 私も きばります!

今日も仕事がっつり集中してやりましたよ~
ダラダラ仕事するのは大嫌いで~す。
ダラダラ遊ぶのは悪くない・・・

Re:てるさんへ

> 避難勧告でちょったけど、大丈夫かえ?
> 心配だわ~

俺んところはよ~そんげんねかったちゃけどよ~
隣町が避難勧告やったがね~
隣町ちゅうてん500mぐらいしかはなれちょらんじ~
ひさしかぶいこげん降ったね~

> ニュースで、酔っ払った姿で救助される姿があったらいかんので、お酒も、てげてげんとこで(笑)
> 色々なお仕事ファイトでございます

そりゃ~ちゃんと落ち着いてかい飲んだかい
大丈夫やっど~
じゃっどんやっぱいてげてげせんといかんね~(笑)

No title

こんばんは。
これだけの気圧の変化でも体調良好ならば
本当に健康体になりましたね。
その調子その調子、楽しんで社会に認められる
一石二鳥です。

こんにちは

台風 大丈夫ですか?
酔っ払ってて いざって時 大丈夫なのですか?^^;

絵も良いけど
こーして 立体的に 見本を作ってくれると
分りやすくて いいですね

プライベートも 仕事も 充実してるって
羨ましいです
私も きばります!

おろ?

避難勧告でちょったけど、大丈夫かえ?
心配だわ~
ニュースで、酔っ払った姿で救助される姿があったらいかんので、お酒も、てげてげんとこで(笑)
色々なお仕事ファイトでございます

Re: YMOおやじ さんへ

> コンバンハ
YMOおやじさんこんばんは~

> 酔ってますねぇ。気持ち良い===
> 秋は食べ物も、ロックも旨い!!

しばらく全く飲めない時期があったので
最近嬉しくて・・・(^_^)

> ところで、今回の台風は、ほんとうにしつこい、ねちっこい!!!
> これ以上日本をいじめんでよかろうにぃ

まったく同感です。
しかし世界に目を向けると
色んなところで天災起こってますね~


> よし、朝は牛乳にヨーグルト、夜はロックで
> 元気付けてがんばるぞぃ
> まけんぞニッポン!!!

じゃ焼酎も牛乳もヨーグルトも地産地消ってことで
かんぱ~~~~い
でも利幅の大きい商材ぽちいですね~~~(笑)
まずはモチベーションUPかな?

Re: vodka さんへ

vodkaさんこんばんは~

> 打ち合わせって難しいですよネェ~
> ゼロを1にするのはホントに難しいです
> 1になちゃえば、あとはアレンジ出来るんですけど

なんちゃってでもそうなんでプロはもっと納得いくまで
なんでしょうね~

> うちも紙細工から作品に発展するので
> 厚紙の消費がハンパ無いっす。

なんとなくですが、デッサンで決めるのかと思ってました・・・
勉強になります。やっぱり立体的に見なきゃダメなんですね~

> 革で失敗するわけに行かないので
> 相手が納得行くまでいっぱい作りますよ

なる~るほど全て勉強になります
メモメモ・・・

まけんぞニッポン!!!

コンバンハ

酔ってますねぇ。気持ち良い===

秋は食べ物も、ロックも旨い!!


ところで、今回の台風は、ほんとうにしつこい、ねちっこい!!!

これ以上日本をいじめんでよかろうにぃ

よし、朝は牛乳にヨーグルト、夜はロックで

元気付けてがんばるぞぃ

まけんぞニッポン!!!

No title

打ち合わせって難しいですよネェ~
ゼロを1にするのはホントに難しいです
1になちゃえば、あとはアレンジ出来るんですけど

うちも紙細工から作品に発展するので
厚紙の消費がハンパ無いっす。

革で失敗するわけに行かないので
相手が納得行くまでいっぱい作りますよ
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
