スポンサーサイト


壊滅的大打撃

CA3G0474.jpg
おやじ農園(いつからそんな名前になったっ
は一夜にしてたった一匹のバッタの食欲に負け
大打撃をうけました・・・
嫁いわく、ちっちゃいバッタが一匹だけちょこんとおったよぉ~と
なので撃退したらしい・・・
近くのクモに巣にそのバッタが・・・
すごいえげつない仕打ち・・・

今日は今から従姉の長男の結婚式で~す。
たぶん夕方はべろべろなおやじです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: POZIHIROさんへ~

POZIHIROさんこんばんは~

> まさしく食物連鎖ですね(=_=)
> バッタで思いだしましたが、小学生のこの時期になると田んぼでイナゴを採って家に持って帰って食べてました。

え~っPOZIHIROさんの年代でも食された経験あるんですね~
そちらは今でも食文化であるんですかね~
こっちでは今一残っていない文化なんですよね~

> イナゴは油で揚げるとサクッとしておいしいですよw
> 今はもう姿が受けつけないので食べれないですが(笑)

まぁ虫に関して言えば、世界各国で貴重なタンパク源に
されてる文化もあるし、それぞれですよね~
食わず嫌いかもしれないし・・・
でもおいしくても、リアルに形が残るのは
今の子には辛いかもしれませんね~
ちゃんととげとげの足取らないとのどに引っかかって
オエッってなりますけどね~(笑)

Re: てる さんへ

てるさんこんばんは~

> |∀・)クモの巣行きかぁ~、イナゴの佃煮にすれば、さぞ美味しかったことやら(笑)

人間が食べるのは食物連鎖から外れますが、蜘蛛ならありでしょう(笑)
佃煮は足のイガイガとらないと駄目ですね~

> でも、酒のつまみに、「今日撃退したバッタ」って、出てきたら怖いねq(q゚A゚;)
> おやし農園(笑)回復を願います

一匹で~んと出てきたら逆に引きますね~(笑)

> 従姉の長男の結婚式おめでとうございます。美味しいお酒をe-343

長男はガテン系の仕事でして、そりゃーすっげ~飲み方の結婚式でした~
テーブルでリバースしてた人もいたらしく・・・(笑)
でも笑いあり、涙ありの人情味あふれるとってもいい結婚式でしたよ~
おやじもすっげ~飲んだですけどね~~~

No title

まさしく食物連鎖ですね(=_=)

バッタで思いだしましたが、小学生のこの時期になると田んぼでイナゴを採って家に持って帰って食べてました。

イナゴは油で揚げるとサクッとしておいしいですよw

今はもう姿が受けつけないので食べれないですが(笑)

合掌~

|∀・)クモの巣行きかぁ~、イナゴの佃煮にすれば、さぞ美味しかったことやら(笑)
でも、酒のつまみに、「今日撃退したバッタ」って、出てきたら怖いねq(q゚A゚;)
おやし農園(笑)回復を願います

従姉の長男の結婚式おめでとうございます。美味しいお酒をe-343

Re: けろ さんへ

けろさんこんばんは~

> おいしいものは、バッタでもわかる!
> きっと、メチャおいしいかったのに~

若葉で柔らかくおいしいかったんでしょうね~(T_T)
人間もおいしいのであたりまえかなぁ~~

> また、悔しくなりました?
> エヘヘ ごめんなさーいm(_ _)m

いやいや又植えなおすので大丈夫ですよ~

> 一番、いい思いをしたのは、クモさんなんですね
> こういうの、こわいわぁ~i-240

ケロさんもジャンプして蜘蛛の巣に
ひっかったらだめだど~
お気をつけあそばせ~~~(^^ゞ

No title

おいしいものは、バッタでもわかる!
きっと、メチャおいしいかったのに~

また、悔しくなりました?
エヘヘ ごめんなさーいm(_ _)m

一番、いい思いをしたのは、クモさんなんですね
こういうの、こわいわぁ~i-240

Re:アンパンウーマン さんへ

アンパンウーマンさんこんばんは~

> なんだか うちの姑様を彷彿とさせる奥様・・・。e-277
> しかも 蜘蛛に食事をという・・・。
> う~ん なんと 粋な方・・・。e-266
> 見習いたいですe-374

豪快ですがこれが又かわいい嫁なんですよ~
粋なことはまちがいありませんね~

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~
まさしくその通りべろべろおやじです
いや泣きむしおやじでした・・・(^^ゞ

> 虫が食べるくらい安全な食物だったという証拠です。
> もう一度作り直しましょう。
> べろべろおやじさん。
> 今日は良いお酒ですね。

いや~身内の子とはいえ、小さい時から近くで成長を見ていた
ので我が子の様でないちゃいました・・・
歳とると涙腺弱いね~
むかしは泣くのが恥ずかしかったけど
いまでは堂々と悲しい時は泣けます。

また種植えしてがんばります(^_^)

Re: ドワーフ☆あっちゃんさんへ

ドワーフ☆あっちゃんさんこんばんは~

>  確かバッタって葉っぱを縦にして、顔を上下に動かして扇状に葉っぱ喰ってった記憶がある。その喰い方が面白いと思って見てたけど、食欲は凄いどん欲だよねぇ。

ほんとうにムシャムシャバリバリってかんじだよね~

>  菜園を荒らした仕打ちが蜘蛛の巣行き・・・女はコワ~イwww ウチは昨日、小さなショウリョウバッタが数日間家から出て無いのになぜか部屋の中に。昔なら捕まえて潰してお終いだったんだけど、最近はそのままベランダに逃がしてます。現状で天誅を食らわすのはハエなどの羽虫関係だけかなぁ???^^;

殺生なのかどうかは別として
蜘蛛の餌になるのは自然の摂理
偶然だと思えば・・・

>  あ、ちなみに都城美術館に収まってるお師匠の作品は「紅志野茶碗」でした。画像がネットじゃ出て無かったので、どれなのか判りません。><

こんど機会があれば探してみますね
常設で展示してあるかどうかわかりませんが・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> そうなの!
> オンブバッタがいるなぁ
> と思った次の日には丸坊主i-282
> 今までよく無事だったなぁ と思ったi-265

まじぴよっちょ☆さんの虫とのバトルよ~く気持ちが
分かりました師匠!
しかしうちにはそれを食べてくれる
カメ君がいない・・・(^^ゞ

> よくさぁ
> 広大な穀物畑にイナゴが大発生したりするじゃない?
> あっという間に広大な畑が丸のみにされて・・・
> バッタってすげーよなi-282大嫌い

ほんとだよね~
たった一匹でこれだから
異常発生したら飢饉になるよね~

素晴らしい・・・。

なんだか うちの姑様を彷彿とさせる奥様・・・。e-277
しかも 蜘蛛に食事をという・・・。
う~ん なんと 粋な方・・・。e-266
見習いたいですe-374

No title

こんばんは。
虫が食べるくらい安全な食物だったという証拠です。
もう一度作り直しましょう。
べろべろおやじさん。
今日は良いお酒ですね。

No title

 確かバッタって葉っぱを縦にして、顔を上下に動かして扇状に葉っぱ喰ってった記憶がある。その喰い方が面白いと思って見てたけど、食欲は凄いどん欲だよねぇ。
 菜園を荒らした仕打ちが蜘蛛の巣行き・・・女はコワ~イwww ウチは昨日、小さなショウリョウバッタが数日間家から出て無いのになぜか部屋の中に。昔なら捕まえて潰してお終いだったんだけど、最近はそのままベランダに逃がしてます。現状で天誅を食らわすのはハエなどの羽虫関係だけかなぁ???^^;

 あ、ちなみに都城美術館に収まってるお師匠の作品は「紅志野茶碗」でした。画像がネットじゃ出て無かったので、どれなのか判りません。><

No title

そうなの!
オンブバッタがいるなぁ
と思った次の日には丸坊主i-282
今までよく無事だったなぁ と思ったi-265

よくさぁ
広大な穀物畑にイナゴが大発生したりするじゃない?
あっという間に広大な畑が丸のみにされて・・・

バッタってすげーよなi-282大嫌い
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
