スポンサーサイト


地味~~~~に

彫金や銀細工が趣味って聞くとへぇ~だけど
じつは地味~~~な作業の連続・・・
今日の写真は糸鋸作業です。
3mm厚の板は初めてなので
少々手ごわいです
なかなか前進しない
たったこれだけのモチーフ抜くのに
1.5時間かかってしも~た・・・
しかも鋸刃6本も折って・・・とほほ・・・
だけどこれが楽しかったりもするんだな~
抜けた瞬間どや~~~っみたいにね~~~
CA3G0443.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: POZIHIRO さんへ~

> こんにちはw

POZIHIROさんこんばんは~

> 地銀からの加工は大変ですよね(;一_一)

さすがに3mmは手ごわいですね~金額的にも(笑)

> 僕も最近糸ノコの刃をポキポキよく折ります(-"-)

お~~っPOZIHIROさんでもポキポキですか~?

> きっと糸ノコが悪いのだろうと思ってますが(笑)

そうそうきっとそうだ・・・鋸刃が悪いんだろうと
おやじも思う・・・(笑)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> ミシン踏んでて
> 針が折れて
> ミシン修理に出したのにやっぱり治ってなくて
> 買った針が全部折れた時
> ちょーーーーー頭来たi-191

お~そのきもちよ~~くわかる(>_<)
昨日もスペアがもうないって所で
何とか切り終わって、
でも始めた頃は、折れるってわからずに
イライラしっぱなし・・・
最近はこんなもんだってわかったので
イライラはしなくなったけど・・・
さすがに1作品で6本は初めてだなっ

> なんちゃっておやじさんは とても心の広い方なのね(笑)

スーパー短気、喧嘩っぱやい・・・&イライラいらち~~~なんです。
でも女性には・・・・です。(笑)

Re: あかちん さんへ

> こんにちは。

あかちんさんこんばんは~

> 今は商売ではないから時間コストはあまり関係ないんじゃないですか。

時間に関してはその通りですね~
楽しむ時間がなが~~~いって事ですもんね~
ただ@がかかるのおやじの貧乏な財布には
ちと厳しいですね~~~(>_<)

> かえって手間がかかった作品の方がかわいかったりして。

これも確かにですね~
時間がたってから自分の作品に出合うと
いろんな思いが出てきますねぇ・・・

> ボードをとってもまだ数作品楽しめますね。
> 先、行きすぎですね(笑)。

いやいや常にあと何個できるか考えながら
次はこれで何つくろ~って考えながら
やってますよ~

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 銀細工が わからない私は
> 3ミリって聞くと 薄いよーに思いますが

一般的に銀でなくても金属板で3mmって言ったら
かなり厚い方なんですよ~

> 糸鋸の刃 6本も折れるなんて
> 手強いヤツ なのですね^^;

いやいやたぶん鋸刃がボロ何だと思います(^^ゞ

No title

こんにちはw

地銀からの加工は大変ですよね(;一_一)

僕も最近糸ノコの刃をポキポキよく折ります(-"-)

きっと糸ノコが悪いのだろうと思ってますが(笑)

No title

ミシン踏んでて
針が折れて
ミシン修理に出したのにやっぱり治ってなくて
買った針が全部折れた時
ちょーーーーー頭来たi-191

なんちゃっておやじさんは とても心の広い方なのね(笑)

No title

こんにちは。
今は商売ではないから時間コストはあまり関係ないんじゃないですか。
かえって手間がかかった作品の方がかわいかったりして。
ボードをとってもまだ数作品楽しめますね。
先、行きすぎですね(笑)。

こんにちは

銀細工が わからない私は
3ミリって聞くと 薄いよーに思いますが
糸鋸の刃 6本も折れるなんて
手強いヤツ なのですね^^;

Re: vodka さんへ

vodkaさんこんばんは~

> 自分も革細工の型や金具作るのに糸ノコつかいますが
> 金属は刃は思春期の少女のようにデリケートで
> しかも、反抗期の男子のようにキレるので
> やっかいです。

お~~~家のバカ息子(ナニじゃないよ~)は
おとなしすぎて切れが悪いのです・・・(笑)

> 刃が折れるたび、ホームセンターへのドライブは切なく
> シュルシュルと音ともに心もナニも折れます。

お~~~そのきもちズバリよ~~~くわかる
なぜならさっき味わったばかりだから・・・(爆)

> スイマセン、ヨッパッライで・・・シカモ、オヤジで・・・

いやいや似たもの同士のような気が・・・
酒好き、物作り、スロッタ~・・・○○○好き
おやじは強いぞ~~~頑張りましょう!

金属vs金属は泣ける

自分も革細工の型や金具作るのに糸ノコつかいますが
金属は刃は思春期の少女のようにデリケートで
しかも、反抗期の男子のようにキレるので
やっかいです。
刃が折れるたび、ホームセンターへのドライブは切なく
シュルシュルと音ともに心もナニも折れます。

スイマセン、ヨッパッライで・・・シカモ、オヤジで・・・
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
