スポンサーサイト


たか~~~~い

いや~最近忙しくてなかなか皆さんの
ブログに挨拶に行けないこの頃・・・
材料箱の中を見ると、だいぶ前に買った
950の銀板が・・・
そうだこれ使って次の作品つ~くろっと
って感じで、サーフボードモチーフで
ペンダントトップ作ります。
前回友達に銀粘土で作ったのですが
今一リアルさに欠けたので
今回はもう少しその辺を頑張ってみます。
CA3G0440.jpg
ところでこの材料60×70mmで
厚さ3mmと結構ボリュームあります。
ふだんよくおやじが使うのが1.2mmなので
倍以上ですね~
何気にもう一枚欲しくなり
以前購入したサイトへ・・・
な、な、なんと1万7千円・・・・
以前はこんなに高くなかったはず。
当然買えるはずもなく・・・
まぁ失敗しないように慎重にやります
CA3G0441.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: YMOおやじさんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 円高なのに、おかしな現象もありますよね。
> どこかが、儲かっている???

貴金属の相場は残念ながら円高とは無縁のようですね~(>_<)
しかしどこかが儲かってるはずなんだよな~


> 一般庶民には関係ないかもしれないけど

いえいえ釣りの匠、銀の匠、一般庶民とはちがいますぞ~

> なんかおかしい世の中ですね。
> それより、楽しい趣味のこと考えよう。

う~おやじは銀が下がらないと・・・
でも撒き餌をしないと鯛は釣れないので
せっせせっせとおやじは撒き餌しますよ~

> 匠ネットワークも広がりましたねぇ。
その分だけ作品が増えてるので
うでもUPって事ですかね~
いったい何になりたいのやら・・・
あれっYMOおやじさん今日は登場時間がまだ早いですぞ~
いつも水戸黄門が印籠だすころなのに・・・

円高還元?

コンバンハ

円高なのに、おかしな現象もありますよね。

どこかが、儲かっている???

一般庶民には関係ないかもしれないけど

なんかおかしい世の中ですね。

それより、楽しい趣味のこと考えよう。


匠ネットワークも広がりましたねぇ。

Re: けろさんへ~

けろさんこんばんは~

> あれ?コメントしたつもりが、にゃーい!
> 呆けたかしら・・・

FC2はサーバーによってずいぶん状態がちがいますよね~
なかなか開けないブログがあったり・・・
その関係ではないでしょうか???
まっ・・まさか本当に・・呆け・・・な~んてね(^_^)


> 材料費ってお高い上に、価格変動の影響をうけるんですね
> へぇ×100回

これを見越して革遊びはじめましたの~
なので銀の在庫が無くなりしだい
なんちちゃっておやじの革細工~~~ってタイトル
かわりま~す(>_<)

Re: あかちんさんへ


あかちん さんこんばんは~

> こんばんは。
> 上がっているんですね。
> これが24金だったら。
> 貴金属はそんなところも面白いですね。

不思議とおやじは金に興味がないんだよね~
なんでだろう???どこか下品でなり金的な感じが
するかな?
どちらかと言えば銀、欲をだせばプラチナがいいな~
でもこの価値観は人それぞれだよね
100円のおもちゃの指輪でも、それに思いでが詰まってれば
その人にはお金で買えない価値感・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 金属は価格変動があって
> 趣味にするには大変なんだねぇi-202

おやじの場合は高い間違う事して遊んでおけばいいんだけどね~
仕事でやられている方には大変な問題ですね~
でもこれは銀に限ったことではないね~~

> 皮に移行した方が遊べるねi-229
> けど 硬いものを削って磨く喜びにはかえ難いだろうねぇ

いやいや~革の魅力すっかりハマったおやじは
しばらく革でも問題ないのであった~~~
でも銀はいい撒き餌になるんだよね~
大きな鯛を釣るには、それなりの餌が必要だもんね~
って何釣るつもりかな???

Re: kotoneさんへ~

kotoneさんこんばんは~

> 1枚17000円なんて 高価ですね
> 失敗したら 大変
> 慎重に 作業して下さい^^

プロは又溶かして使うんですけどね~
おやじは失敗したら凹みま~す(>_<)

> 材料を使い分けて 作品を作るって
> ある程度 作っていかないと わからないものですよね
> それだけ 色んな 作品を 作ってこられたって事なのでしょーね

やっぱり素材に厚みがないとペナッとした薄い質感のないものに
なってしまいます。
おやじが単純にヘタッピなだけなんですけどね~
それにしても高すぎる・・・(>_<)

No title

あれ?コメントしたつもりが、にゃーい!
呆けたかしら・・・
材料費ってお高い上に、価格変動の影響をうけるんですね
へぇ×100回

Re: 銀蜜 さんへ~

銀蜜さんこんばんは~

> そうそう、やっぱ"板状"の物は"銀板"、"棒状"の物は"銀線"からのが良いですね。
> どーしても、粘土では無理があって…

前回粘土で作った時、綺麗な面が出なくて困りました・・・
単純に技量不足なんですが、やはり粘土では
強度&質感に限界があるような気がして・・・
へたっぴの言い訳なんですけどね~(>_<)

> その辺、技術の広がりが無いので"銀蜜"は苦労します。
> まぁ、一番の悩みは…時間ですが(^^;
> "金"に併せて?やっぱり"銀"も高騰ですか?
> それが"銀粘土"に跳ね返ると…恐ろしい恐ろしい…

たぶん以前に比べると粘土も上がってません?
最近粘土購入していないので良くわからないですが
950銀板など上がってますよ~

Re: Chill【チル】 さんへ

Chill【チル】さんこんばんは~

> 金はあからさまに値上がりしていますが
> 貴金属全般が値上がりしているんでしょうかね?

今年は金とプラチナが逆転したらしいですね~
銀は便乗なのかな~?


> 変動しやすい素材用いられてる作家さんは
> こういう変化が多そうな印象です。

おやじはこういうときは革端切れで
いろいろ遊んじゃますよ~
工夫次第で何でもありです(^_^)
>
> 勝手な茶々入れをすると、燻で波模様を入れてもカッコイイような気がします(思いっきり、無視してくださって結構です。)
> 今回も楽しみです。

それも考えるのですが、これ結構小さくって
ネームも入れるので悩む所ですね~
ハワイアンジュエリーはよく波の模様いれますね~
無視なんてしませんよ~貴重なアイデア・・・メモメモ・・・(^_^)

No title

こんばんは。
上がっているんですね。
これが24金だったら。
貴金属はそんなところも面白いですね。

No title

金属は価格変動があって
趣味にするには大変なんだねぇi-202
皮に移行した方が遊べるねi-229
けど 硬いものを削って磨く喜びにはかえ難いだろうねぇ

こんばんは

1枚17000円なんて 高価ですね
失敗したら 大変
慎重に 作業して下さい^^

材料を使い分けて 作品を作るって
ある程度 作っていかないと わからないものですよね
それだけ 色んな 作品を 作ってこられたって事なのでしょーね

No title

そうそう、やっぱ"板状"の物は"銀板"、"棒状"の物は"銀線"からのが良いですね。
どーしても、粘土では無理があって…
その辺、技術の広がりが無いので"銀蜜"は苦労します。
まぁ、一番の悩みは…時間ですが(^^;

"金"に併せて?やっぱり"銀"も高騰ですか?
それが"銀粘土"に跳ね返ると…恐ろしい恐ろしい…

No title

金はあからさまに値上がりしていますが
貴金属全般が値上がりしているんでしょうかね?

変動しやすい素材を用いられてる作家さんは
こういう変化が多そうな印象です。


勝手な茶々入れをすると、燻で波模様を入れてもカッコイイような気がします(思いっきり、無視してくださって結構です。)
今回も楽しみです。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
