スポンサーサイト


秋の気配・・・

いや~相変わらず暑いね~
おやじは今日は殆ど外に出ることなく
一日片づけしてました・・・
道具やら散乱してまして・・・(^^ゞ
そんな中、ネットで見つけた
革の百円ライターカバーを再現したくなり
早速カット
僕の座布団作ってくれかと思った・・・
CA3G0421.jpg
ちゃちゃちゃと縫って、仕上げるとこんな感じ・・・
お手軽でプレゼントにはいいんでない
本当のデザインはこちらです。
http://kiyoturukan.sub.jp/make/leather/lightercase/lightercase.html
これにひと手間加えてイニシャルやら名前をいれればいいね~
CA3G0438.jpg
日中の日差しはまだまだ暑いけど
時々ふきぬける風はどこか秋の気配・・・
こんな日は自分でカット入れたグラスで
焼酎のロックをグビグビ~~~ッと
初秋を感じる何かいいつまみに
こりゃ~たまらん・・・
CA3G0437.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びびんこさんへ~

> v-34初コメになりますv-19
> びびんこです。

びびんこさんこんばんは~&いらっしゃ~~~い

> 今日は、素敵なプレゼントありがとうございましたv-22
> 朝のコーヒータイムにそっとプレゼントするあたり、学生の頃、女子←?!に
> 手紙をもらった頃を思い出しました。もらったこと無いけど・・・

ん~~~なんかそう書かれると
おやじがいかにもさりげな~く女性をいつもくどいてるようにもとられる(笑)
いつもコーヒー入れてもらってるお礼です。
あの仕事その昔おやじの仕事でした・・・
コーヒーの入れ方にもこだわりが・・・今度ゆっくり伝授します。

> 妻に自慢したら女性からプレゼントされたと思ったらしく、一瞬殺気が出てましたけどね(笑

お~申し訳ない、そんな時はこのブログ見せてくださいな~
某開発のT・Hさんも同じ事言ってたな~~~

> detailにもこだわった渋いケース、愛用しま~す♪

そのうちネーム入れ勉強して
パワーアップしたのを作りますよ~
それにしてもびびんことは・・・
もうひとひねりでしたね~~~(笑)

> ありがとうございましたv-34

こちらこそこれに懲りず遊びに来てくださいね~
おまちしております。
違う一面が見れるかもよ!

No title

v-34初コメになりますv-19
びびんこです。

今日は、素敵なプレゼントありがとうございましたv-22
朝のコーヒータイムにそっとプレゼントするあたり、学生の頃、女子←?!に
手紙をもらった頃を思い出しました。もらったこと無いけど・・・

妻に自慢したら女性からプレゼントされたと思ったらしく、一瞬殺気が出てましたけどね(笑

detailにもこだわった渋いケース、愛用しま~す♪

ありがとうございましたv-34

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> ライターカバー いいですね
> ちゃちゃっと 出来ちゃうんですか?

そうそう革を四角く切って、合わせて縫うだけだよ・・・
お手軽にできて、見栄えもそこそこですね~

> 100円ライターも これを つけると 洒落た感じ^^
>
> ガラスのカットもするんですか
> 色々 出きて 器用ですね
> うらやましい

ガラスのカットは体験でやっただけですよ~
さすがにそこまで手広くはやってません(>_<)
体験でもたのしかったですよ~

Re: けんパパさんへ

けんパパ さんこんばんは~
週末天気よくてよかったですね~(^_^)

> ライターカバーカッコいいですね!
> 使い込まれると、それはそれで味が出るんでしょう。

これがどれくらいもつかわかりませんが・・・
ライターと一緒に使い捨てにならないといいんですが・・・(>_<)

> まだまだ、みやこんじょは暑いですねぇ~・・
> おやじさん、焼酎ロックなんですね。
> ぼくは、みやこんじょ人なのに焼酎が飲めません(^_^;)
> あの匂いがどうも・・苦手で・・

結構匂いがダメって人いますね~
ただひとたび飲めるように克服すると
これじゃなきゃ逆にダメになりますよ~
そんな人いっぱい見てきました(^_^)

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> タバコやめて久しいのでライターは使いませんが

う~んおやじもやめて1年たとうとしてます・・・
おやじにも無用の物・・・

> これかっこいいんじゃないですか。
> よろこばれますよ。
> 皮だから火にも強いし。

まぁたまたまブログで見かけて、端切れで作れるってことで
やってみただけなので、今後の展開は不明ですけどね~
ネームや彫りの勉強もしてみたいですね~
ちなにみこれは今日嫁入りでした~

こんばんは

ライターカバー いいですね
ちゃちゃっと 出来ちゃうんですか?
100円ライターも これを つけると 洒落た感じ^^

ガラスのカットもするんですか
色々 出きて 器用ですね
うらやましい

No title

ライターカバーカッコいいですね!
使い込まれると、それはそれで味が出るんでしょう。

まだまだ、みやこんじょは暑いですねぇ~・・
おやじさん、焼酎ロックなんですね。
ぼくは、みやこんじょ人なのに焼酎が飲めません(^_^;)
あの匂いがどうも・・苦手で・・

No title

こんばんは。
タバコやめて久しいのでライターは使いませんが
これかっこいいんじゃないですか。
よろこばれますよ。
皮だから火にも強いし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: YMOおやじさんへ

> コンニチハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 真夏に逆戻りの、日差しの強さでした。
> じっとしてるだけで、汗が噴き出してきます。
> クーラーフル回転でした。

えっ?ってことは今週はNGだったってこと?
まだそちらにおじゃましてないからわからんがったけど・・・

> オンザロック旨そうですね。たくさんはいらんけど
> 嗜むくらいが旨いですよね。

最近は体調もよく
嫁と晩酌するのが楽しみです(^^ゞ
やっぱい地元の焼酎がうめ~

> サンマの季節が直ぐそこですね。
きのうスーパー行ったら生秋刀魚出てた・・・
七厘準備するのが面倒だったので買いませんでしたが
やっぱり買えばよかったかな???

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんちわ~

> グラスが2つって事は
> 2人で飲んでるの?昼間??

いやいやこれは昨晩の写真で~す
さすがに昼間からは時間がもったいないので・・・
でもたまにはだらーっとするのもいいかもねっ

> グラスがいいと 美味しさも倍増だねi-178

涼しげでしょう!
自分で彫った世界に一つのグラスいいね~

> 構想は妄想にしておかないと疲れちゃうよ~
> 職人じゃないんだから 適当に楽しめ~~i-194

えへへっそうだねっ
でも妄想はそのうち現実になったりもしますよ~
サービス精神旺盛のおやじならやりかねませんね~(^^ゞ

暑い日でした

コンニチハ

真夏に逆戻りの、日差しの強さでした。
じっとしてるだけで、汗が噴き出してきます。

クーラーフル回転でした。

オンザロック旨そうですね。たくさんはいらんけど
嗜むくらいが旨いですよね。

サンマの季節が直ぐそこですね。

No title

グラスが2つって事は
2人で飲んでるの?昼間??
グラスがいいと 美味しさも倍増だねi-178

構想は妄想にしておかないと疲れちゃうよ~
職人じゃないんだから 適当に楽しめ~~i-194
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
