スポンサーサイト


くよくよしません!

おやじはくよくよしません!
なので思い切って電動工具のお世話になります
リューターでブイ~~ンっと磨いちゃいます。
えっ?初めからこれ使えって
それじゃ手作りにはなりません・・・

でもでもそもそも手作りにこだわる人が
こんな道具もってる事がおかしいですよね~

まぁ~そんな難し事は抜きにして
完成したからいいじゃないですか~~~っ

CA3G0435.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さんへ

vodkaさんこんばんは~

> はじめてコメントさせて頂きます。

いらっしゃいませ~

> 自分もコバ磨きと金具磨きで使うときありますよ
> 綺麗な方が受け取る相手が喜ぶと割り切って道具使ってます。
> なんちゃって(笑)

なんとコバ磨きでも使われるのですね・・・メモメモ・・・
そうですね、綺麗であればそれに越したことはない・・・
何かと同じですね~・・・えっ?何かって????
それはあれですよね~~~(笑)

No title

はじめてコメントさせて頂きます。
自分もコバ磨きと金具磨きで使うときありますよ
綺麗な方が受け取る相手が喜ぶと割り切って道具使ってます。
なんちゃって(笑)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんにちは~

> 電動工具使っても
> 手作りは 手作りだと思いますが
> そこに 拘りを持たれてるのですね^^

けっきょくそんなこだわりどうでもいいですね~
皆さんのおかげで
要は気持ちが大切って事がよ~くわかりました。

> 月曜日の納品
> 間に合って良かったですね!

そうそう。でも明日は日帰り出張で
渡せなくなりました・・・(^_^)

Re: けんパパさんへ

けんパパさんこんにちは~
今日あたり天気もいいし家族サービスかな?

> とりあえず、月曜日の納品に間に合ってよかったじゃないですか!
> 昨夜、記事読んで「どうなることやら~」と思っていましだが・・
> ほっとしました^^


おやじもホットしました
年齢的なものでしょうか?
それとも男性更年期?
最近よくイライラしたり気分的に落ちたりします・・・
能天気なおやじらしくない
>
> ぼくも「らぱしゃ」の塩ラーメン好きです。
> とんこつが好きなんですけど、あそこ塩ラーメンの中では一番だと思います。
> たしか、鹿児島のラーメンチャンピオンですよね。

う~んやはりその点は同じですな~
そもそも九州のラーメンはこってり系で
らぱしゃはさっぱり系
その日の気分で食べ分ければ最強ですな~
こってりとんこつも無性に食べたくなりますよね~

Re: Chill【チル】 さんへ

Chill【チル】さんこんにちは~

> ポリシーというか、主義というか
> 「料理って、鍋を使ってるんだから手作りはないよね」
> みたいな揚げ足のように思いました。

みなさん例えがうまいな~
そっちの方に感心してしまいます・・・(^^ゞ

> ソレこそ、時と場合・目的に合わせて
> 自分が最善で動けるツールを選ぶというのも
> ある種のコダワリみたいな感じがします。

おやじがもう少しセンスがあり、職人として働ける
レベルならこだわるのですけどね~
最終的にはなんちゃってになってしまいます。
いつも最後の詰めが甘く中途半端なので
そのジレンマから今回イライラしたと解析・・・

そうそうたのしければいいじゃんが
おやじのコンセプトでした・・・(^_^)

こんばんは

電動工具使っても
手作りは 手作りだと思いますが
そこに 拘りを持たれてるのですね^^

月曜日の納品
間に合って良かったですね!

No title

とりあえず、月曜日の納品に間に合ってよかったじゃないですか!
昨夜、記事読んで「どうなることやら~」と思っていましだが・・
ほっとしました^^

ぼくも「らぱしゃ」の塩ラーメン好きです。
とんこつが好きなんですけど、あそこ塩ラーメンの中では一番だと思います。
たしか、鹿児島のラーメンチャンピオンですよね。

No title

ポリシーというか、主義というか
「料理って、鍋を使ってるんだから手作りはないよね」
みたいな揚げ足のように思いました。

ソレこそ、時と場合・目的に合わせて
自分が最善で動けるツールを選ぶというのも
ある種のコダワリみたいな感じがします。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

> 電動工具使ったって
> 手造りは手作りじゃない♪
> 自分でデザインして 切って 磨いてるんだからi-189
> ぜ~~んぜんOKi-234

変な所にこだわるおやじ・・・
でもちゃんと道具だけは持ってる所はおやじらしいでしょう~(笑)
何とか形になりました。納品できそう・・・って妥協の塊ですけど・・・(>_<)

> 行き詰ってる様ですなぁ
> じゃ 気分転換に ピアス作ってみるぅ?(笑)

構想はあるんですよ~
ただお世話になった方に順番につくると
時間がたりない・・・
仕事が終わってからあと8時間くらいほしい・・・
ブログでいつもコメ書いてくださる方にも
実はそれぞれ色んなイメージで構想はあり
お礼した気持ちでいっぱいです
ただ時間が・・・(笑)

No title

電動工具使ったって
手造りは手作りじゃない♪
自分でデザインして 切って 磨いてるんだからi-189
ぜ~~んぜんOKi-234

行き詰ってる様ですなぁ
じゃ 気分転換に ピアス作ってみるぅ?(笑)

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 床屋さんでハサミを使うのか
> バリカンを使うのかっていう感じですか?。

お~ナイスな例えありがとうございます。
おやじは坊主頭なのですが(髪がないわけじゃないよ~)
以前は美容室ではさみでやってもらってました・・・
しかし最近は近所の理髪店でバリカンでガ~~~ッって感じです。
まさにその通りですね~

> 機械使うのありじゃないですか。
そう思っておやじも使いました(^^ゞ
でもこだわる割には準備が良すぎましたかね~
元気が出てきたのでなによりでした・・・(^_^)

No title

こんばんは。
床屋さんでハサミを使うのか
バリカンを使うのかっていう感じですか?。
機械使うのありじゃないですか。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
