スポンサーサイト


脱キット・・・

みなさんこんにちは~
なんかテンション高すぎのおやじです・・・
壊れるまえかな?
ちょっと寄り道のはずだった革の魅力に
すっかりはまり・・・
キットでは物足りなくなり
気が付けば道具もそれなりにそろってきている・・・
そんなこんなでやはり小物でもいいから
型紙からってことでとりあえずネットで
お安い革のはぎれセット購入
これ結構あそべそうです
先ずはA7規格サイズのメモ帳入れを
こさえてみようと思うの・・・

そうそう銀は高くてお財布に優しくないんで
革7:銀2:その他1ぐらいの比率で
とりあえず頑張ります。
でもでもあくまでもメインは銀なんですよ~ 

CA3G0413.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: rararaさんへ

rararaさんおはようございま~す。

> 革セット なかなか良いお色でよかったですね~
> 私もネットでハギレセット買ってますよ~

ただはぎれの欠点は革目を考えると大きな物はできない
それ無視すればOKなんですけど
小物作りには値段も安いし
なにせ練習にはいいですね~
失敗も怖くないのでいろいろ試せます。

> 大きい革が欲しいんですけど・・・なかなか見て触って購入出来る
> SHOPがなくって・・・。
> 革の厚みとかも色々で~ 
> 日暮里には たくさんあるようですけど 革買うだけに行けないです。

おやじの所から日暮里行くと飛行機なので・・・・
う~んどう考えても価格で合わない(^^ゞ
やはり冒険だけどネット購入になりますね~

No title

革セット なかなか良いお色でよかったですね~
私もネットでハギレセット買ってますよ~
大きい革が欲しいんですけど・・・なかなか見て触って購入出来る
SHOPがなくって・・・。
革の厚みとかも色々で~ 
日暮里には たくさんあるようですけど 革買うだけに行けないです。

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 革も普通の人は手がけないから
> 楽しく拝見してますよ。

そう言っていただけると元気が出ます。
やりがいが出ますね~ありがとうございます。(^_^)

> 使うと味がでる手帳カバーですね。
> どんなのができますかね。

今回初めて型紙から起こした
正真正銘オリジナルです。
脱キットを掲げてます!
自分で言うのもなんですが
すごい出来栄えです・・・実は完成してます(^^ゞ

No title

こんばんは。
革も普通の人は手がけないから
楽しく拝見してますよ。
使うと味がでる手帳カバーですね。
どんなのができますかね。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~
いつもコメありがとうございま~す。
ひじょ~に励みになります(^_^)

> いっぱい仕入れてきたねぇ!
> 東京に来る事があったら 日暮里辺りに行けば
> 色んな端切れが安く手に入りそうだけどね♪

日暮里か~出張の時綾瀬によく泊まるので
通過することはするんだけど、下車したことないね~
行ってみたいな~日暮里駅周辺にあるんかな?

> 因みに おやじパパ部屋があるの?
> じゃなきゃ こんなに散らかせないよねぇ

いえいえこの写真は玄関だよ~(>_<)
おやじは寝室&部屋&工房と同じせま~い部屋で
やってます。後数年で子供部屋いらなくなるので
そしたら工房になる予定だよ・・・

> 私も 自分の部屋があったらなぁ~i-228

でもね、おやじの家は狭いので、家族が仲良くしてるのかな~
って気がします。各部屋あったら面々になってしまい
会話もなくなるような気が・・・・
貧乏でもいい事あるね~(^^ゞ

> どんなピアス出来るんだろ♪
> 楽しみだな~(笑)

今のところ予約が沢山あるので
片付いたらかな~~~
がんばってみます。(^_^)

No title

いっぱい仕入れてきたねぇ!
東京に来る事があったら 日暮里辺りに行けば
色んな端切れが安く手に入りそうだけどね♪

因みに おやじパパ部屋があるの?
じゃなきゃ こんなに散らかせないよねぇ
私も 自分の部屋があったらなぁ~i-228

どんなピアス出来るんだろ♪
楽しみだな~(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
