スポンサーサイト


とりあえず抜いたよ~

CA3G0388.jpg
みなさんこんばんは~
明日はお祭りで踊るので、今日がんばりました・・・
今日は鋸刃2本折っちゃいました
細かい部分のきりかえしや、方向かえる時が
やはり折りやすいですな~
ひょっとして我流で鋸の使いかたがおかしい

ここから輪郭を綺麗に出して
ネームを刻印して
表面研磨して
シカゴスクリューロウ付けして
も一度磨いて
燻して
さらに磨いて完成かな??
週末はどっぷりですな~

ひょっとすると月曜に納品できるといいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふりーmanさんへ

> こんばんは

ふりーmanさんこんにちは~

> 細かい部分のカット、難しそうですね~~

でもでもこういう作業が楽しいのは
よくわかるでしょ~~~
やり上げた後どや顔で自慢したり・・・

> 私がやったら、鼻なくなってますよ・・・
> しかも怪我付き(笑)

怪我付きなのはおやじも同じです・・・(笑)

> 磨いて磨いて・・仕上がりが楽しみですね~~

ネーム刻印は一発勝負なので
また緊張の時間が来ます・・・
こればかりは修正もできないので・・・(T_T)

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんにちは~

> 納品ときましたね。

納品もといプレゼントという事で
勘弁してください・・・
でもちょっと納品って言葉に憧れますね・・・(^^ゞ

> プロとしてデビューするのも近いですね。

お~とんでもない・・・
本当にプロの方に鼻で笑われますよ~~~
おやじはサラリーマンのプロです。
こっちは本当にプロの仕事しますよ~(^_^)

Re: ぴよっちょ さんへ

ぴよっちょさんこんにちは~

> お~~っほっほ
> やっと遊びに来れたi-194

まってましたょ~~~
治ったんだ。

> しばらく来ない間に カジキが登場したんだね!
> 上手上手v-424

カジキに見える?
これからが問題なんだ~


> ピカールネタでは色々ご指導いただき ありがとサンキュー♪
> やたら自分でいじるとダメって事だね(^^ゞ分かった
> 後悔しても懲りずに自分で何でも挑戦して
> 神様が来たからか?
> PCはなんとか復活したぞいv-91
> 今夜は自分にご褒美v-275しよう♪

おやじは昨日のお祭りでご褒美飲みすぎて
今日はグロッキーです・・・(T_T)


> またくるぞ~i-278ありがとね~

元気がいちば~ん
いつでも遊びに来てくださいな~

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんにちは^

> 綺麗に 切り取れたのですね
> カタイものだし
> カタチが 複雑で 難しそーなのに
> 綺麗にできるものなんだなーと 思いました

要は小学校の時に工作で糸鋸を使ってべニア板をくりぬいたり
したのと同じ感覚なんですよ~
要領さえわかえれば楽しい作業なんです(^^ゞ

> 月曜日に納品ってことは
> 今頃 作業されてるのかなぁ? 頑張って下さい

今日は昨日のお祭りで二日酔い・・・
納品は1週先になりそうです(T_T)

Re: けんパパ さんへ

> こんばんわ!

けんパパさんこんにちは~

> 型抜きも終わりいよいよ、明日お祭りですね~。
> ぼくも、今年行きたかったんですけど・・仕方ないです。
> それよりも、天気が心配ですね。
> 晴れるといいですけどね~^^

そっちは開催されましたか~?
盆地祭りは小雨が時々降る中ありました・・・
おやじは踊りが始まる前すでに
ビール4本開けていて
おどりどころではなかた・・・(@_@)
そんなペースなので今日はOrz・・・

Re: passtel さんへ

> こんばんは!

passtelさんこんにちは~

> 形抜き終わりましたね。
> 口元の鋭角難しそ~。

糸鋸で切る分には通常と変わらないのですが
これからヤスリで削るときポキッといきそうです・・・(^^ゞ
でも実際は1.2mmある銀版なんでそんなに折れないんですけどね~

> でも、一工程終えるごとに形になっていくのが
> 手作りの楽しみ♪♪
> がんばって下さい。

そうですよね~
あんまりつめてやるとイヤになるので
ボチボチいきますよ~

No title

こんばんは

細かい部分のカット、難しそうですね~~
私がやったら、鼻なくなってますよ・・・
しかも怪我付き(笑)
磨いて磨いて・・仕上がりが楽しみですね~~

No title

こんばんは。
納品ときましたね。
プロとしてデビューするのも近いですね。

帰って来たぞ!!

お~~っほっほ
やっと遊びに来れたi-194
しばらく来ない間に カジキが登場したんだね!
上手上手v-424

ピカールネタでは色々ご指導いただき ありがとサンキュー♪
やたら自分でいじるとダメって事だね(^^ゞ分かった
後悔しても懲りずに自分で何でも挑戦して
神様が来たからか?
PCはなんとか復活したぞいv-91
今夜は自分にご褒美v-275しよう♪

またくるぞ~i-278ありがとね~

こんにちは

綺麗に 切り取れたのですね
カタイものだし
カタチが 複雑で 難しそーなのに
綺麗にできるものなんだなーと 思いました
月曜日に納品ってことは
今頃 作業されてるのかなぁ? 頑張って下さい

No title

こんばんわ!
型抜きも終わりいよいよ、明日お祭りですね~。
ぼくも、今年行きたかったんですけど・・仕方ないです。
それよりも、天気が心配ですね。
晴れるといいですけどね~^^


おお!!

こんばんは!
形抜き終わりましたね。
口元の鋭角難しそ~。
でも、一工程終えるごとに形になっていくのが
手作りの楽しみ♪♪
がんばって下さい。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
