スポンサーサイト


久しぶりの銀ネタです・・・

みなさんこんばんは~
最近ブログが単なる日記と化していますが・・・
いや革日記????(笑)
いやいや食べ歩き紀行???(爆)
かなり脱線してますね~
まぁおやじらしいと勘弁してください

そんな訳で久しぶりの銀ネタです。
今年に入り先輩に黒鯛のネームプレートを作製しましたが
それを見た同僚からのリクエストです・・・
さぁ今回はなんざんしょ・・・
同じく釣りが好きな同僚でして
鯛はもう芸がない・・・
だからといってシルエットでわかる魚は
なかなかいない・・・
という訳で取り合えずデザインを入れてみました・・・

もっと勉強しなきゃですね・・・何かわからん
これでもネットで調べてやったのに・・・
ってな訳で、銀ネタの始まりで~す
さてさて今回はどんな失敗がまっているでしょうか
CA3G0387.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふりーmanさんへ

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんは~

> おおっ!カジキマグロですね!
> 間違ってましたら、すみませ~ん(笑)

ざんね~~~~ん

> もしくは、鼻が伸びたイルカが飛んでいる姿・・・
> 後者のような気がする・・(笑)

お~~~~~ぅさすが、ある時はフィッシャーmanさんですね
プロの目はごまかせんな~~~
その通り嘘をついて鼻が伸びたイルカです
・・・ピノキオかっ!!
それを言うならノコギリサメでしょう!
・・・サメかよっ!!

お~疲れている・・・
カタトシとサマーズ風の乗り突っ込み
一人でやってしまった・・・・

No title

こんにちは

おおっ!カジキマグロですね!
間違ってましたら、すみませ~ん(笑)

もしくは、鼻が伸びたイルカが飛んでいる姿・・・

後者のような気がする・・(笑)

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> ピノキオになったイルカ

おしい~~~~っ
ピノキオまではあってるんだけどな~~~(笑)

> うそですよ
> けろのイメージでは
> 釣り好き芸能人 → ボートででっかい魚と格闘 → みごとしとめたカジキ
> です。

それってまんま松形弘樹じゃないですか・・・(爆)
いやいや梅宮辰夫か~~~っ

> まっすぐじゃないところが、躍動感ありますよ
> お上手です。
> ご承知とは思いますが・・・
> 「イラスト シルエット 魚」とかで、ググれば
> いくつかでてくると思います。
> ご参考になるかもです。

情報ありがとうございます。
おやじもネットでいろいろ検索した結果こうなりました~~
しかも時すでに遅し・・・
もう鋸入れがはじまっています・・・(笑)
シルエットけろさんモデルもありかな~なんて思う今日この頃・・・

No title

ピノキオになったイルカ


うそですよ
けろのイメージでは
釣り好き芸能人 → ボートででっかい魚と格闘 → みごとしとめたカジキ
です。
まっすぐじゃないところが、躍動感ありますよ
お上手です。
ご承知とは思いますが・・・
「イラスト シルエット 魚」とかで、ググれば
いくつかでてくると思います。
ご参考になるかもです。

Re: あかちん さんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> カジキですね。

そう見えるあなたはラッキーマンで~す(^^ゞ

> トローリング好きな釣り人ですね。

実は依頼人は磯がメインなんですけど
なかなかシルエットで
あっこの魚は!っていうのがないのですょ~
なかなかローカルで釣れる魚ではないですよね~

> 確か5種類のカジキを釣り上げると
> グランドスラムなんですよね。

そうなんだ~
どうも松形弘樹のイメージが先行しています・・・(@_@)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> これって カジキマグロですよね!?

そう見えるって言っていただければ幸いです(^^ゞ
でもこれを抜くと違う物になったりするので
後はセンスですかね~
これがないんだおやじには・・・
勉強してどうこうなるもんじゃなくて
こればっかりは持って生まれた物です・・・

> 銀細工って
> 下絵を描いたりするのに 絵心も必要なのですね

料理人やパティシエなんかにしても
デッサンかきますよね~
イメージする力とそれを具現化するちからは
似ているようで別なんですよね~~~
なかには両方兼ね備えたうらやまし~~~方もいますが(^^ゞ


> 失敗なく 作業が スムーズに終わりますよーに^^

そう願っていますが、詰めの甘いおやじの作業に
アクシデントはつきもので~す。
その失敗談書くのも楽しいのですけどね~(>_<)

No title

こんばんは。
カジキですね。
トローリング好きな釣り人ですね。
確か5種類のカジキを釣り上げると
グランドスラムなんですよね。

こんにちは

これって カジキマグロですよね!?
銀細工って
下絵を描いたりするのに 絵心も必要なのですね
失敗なく 作業が スムーズに終わりますよーに^^

Re: Chill【チル】 さんへ

Chill【チル】さんこんばんは~

> かっちょえぇ。

えへっ・・でもネットのデザインのパクリでもあります(T_T)
やっぱり難しいですね~
勉強不足です・・・
まぁここから切り出し
最終的には別物になると思うので○としましょうか・・・(笑)

> デフォルメの手順は人それぞれですが
> いきなり輪郭を取るのではなく簡単なデッサンをして
> 特徴を際立たせるのが近道な気がします。

もちろん直接いきなりはかいてませんよ~
っていうかかけません(>_<)
ちらしの裏にざざざ~~~っと書いてみました。

> シルエットを勉強するなら家紋とか
> 参考にされてみては如何でしょうか?

ほほ~~家紋ですか~
勉強になります・・・
おやじは立体的な物は表現できないので
なるべく平面でシルエットで出るものをと考えたのですが
これがかえって難しい・・・って事がよ~くわかりました。

さ~てこれを糸鋸でどう抜くかで決まります・・・
まぁ素人のおやじのやる事なので
ビ~ル片手に笑いながら見てくださいね~~~(^_^)

No title

かっちょえぇ。

デフォルメの手順は人それぞれですが
いきなり輪郭を取るのではなく簡単なデッサンをして
特徴を際立たせるのが近道な気がします。

シルエットを勉強するなら家紋とか
参考にされてみては如何でしょうか?
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
