スポンサーサイト


ルッコラ収穫

皆さんこんばんは~
水栽培をしていたルッコラが成長しました。
一時期日照不足で成長が心配でしたが
食べられる大きさになってきました。
CA3G0335.jpg
ってな訳で数枚収穫し
サラダに・・・
トマトとレタスのサラダにニンジン、レンコン他の野菜チップスで食感のアクセント
上に収穫したルッコラを散りばめて、温泉卵でコクを・・・
仕上げはバジルソースをかけていただきます。
う~~~ん爽やかルッコラ特有の香りが鼻に抜けていきます。
今日もうましっ!
しばらくルッコラを添えたサラダ、肉、魚と楽しめそうです・・・
CA3G0337.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: てる さんへ

てるさんこんにちは~

> ルッコラいい感じに成長しましたね♪
> 美味しそう~数日は、野菜生活?(笑)

いや~こんな美味いものなら
もっとまとめて栽培しときゃよかったって感じです。
次回はこいつをプランターで
どか~っと育てます。

> うちは、買ってきたネギを、根っこを少し残して、水栽培を楽しんでいます
> たまに、水が臭くなって妻から、怒られますが
> 水栽培は楽しいね・・・って、ちゃんとした、製品を買って栽培を目標にしてます~

ただ水栽培の物は衛生管理に気を付けないと
生で食べるのは・・・ですよ~
ネギはよく聞きますよね~

おぉ~

ルッコラいい感じに成長しましたね♪
美味しそう~数日は、野菜生活?(笑)

うちは、買ってきたネギを、根っこを少し残して、水栽培を楽しんでいます
たまに、水が臭くなって妻から、怒られますが
水栽培は楽しいね・・・って、ちゃんとした、製品を買って栽培を目標にしてます~

Re: ふり~manさんへ

> こんにちは

ふり~manさんこんばんは~

> ついにルッコラが収穫を迎えたんですね~~~
> 拍手~~~

いや~何とか収穫できました
ってほっポリ放しで何もしてませんが・・・(^^ゞ


> 私も野菜サラダは大好きなんですよ~~~
> 野菜サラダに野菜チップスですか!!
> 初めて知りましたが、お洒落なサラダに変身ですね~

野菜チップスは依然食べたお店で使っているのを見て
真似してま~す。
食感もよくなりGOODですよ~

> チップスならニンジンが苦手な私でも食べれそう~~(笑)

逆に止まらなくなるかも・・・
野菜臭さが無くなり、ちょっぴり塩味もあって
ドレッシング少なめで、食べるとたまりません!

Re: minny* さんへ

minny*さんこんばんは~

> おしゃれなサラダですね♪
> カフェのランチサラダみたいv-22

あらら・・・それはちと過大な表現(^^ゞ
でもおしかった事は確かです(^_^)

> なんちゃっておやじさんが作ったんですか?
> バジルのソースももしかして手作りしたとか?

今回は嫁で~す
でも野菜サラダなんて切って盛るだけなので・・・
今回のソースは購買品です。
でも作れますよ~

> 土ものの食器雰囲気があって素敵です☆
でも夏はガラスの器も涼しげでいいですね~

No title

こんにちは

ついにルッコラが収穫を迎えたんですね~~~
拍手~~~

私も野菜サラダは大好きなんですよ~~~
野菜サラダに野菜チップスですか!!
初めて知りましたが、お洒落なサラダに変身ですね~

チップスならニンジンが苦手な私でも食べれそう~~(笑)

No title

おしゃれなサラダですね♪
カフェのランチサラダみたいv-22

なんちゃっておやじさんが作ったんですか?
バジルのソースももしかして手作りしたとか?

土ものの食器も雰囲気があって素敵です☆

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは~

> 大きく成長しましたね

いや~一時期もやしみたいになって
どうなる事かと思った・・・(^^ゞ

> サラダにしたの 美味しそーです
> 自分で 育てたと思ったら
> 美味しさも 倍増しそーですね^^

水栽培なので、本当は何もしていないのね~~~
まぁ毎日眺めて楽しみでしたけど・・・
でもでもうまかった~
まだまだあるぞ~~~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> そうそうルッコラi-265
> 前にも出たよねぇ

本当何とか育って良かった・・・

> その時 早速ホームセンターに見に行ったんだけど
> ゴーヤ共々 売ってなかった・・・
> でもバジルはガンガン茂ってますi-260

本当はバジル育てたかったんだけど
間違って・・・(^^ゞ

> ナメクジのお口直しに
> カメくんに上げると 美味しく食べます♪

お~ハーブが好きなナメクジ&カメとな~~~
ずいぶんグルメやな~~~

> もちろん 人間も食べます♪

ぴょっちょさんの事なので
ピザ手作りで入れたり、
バジルソース作ったりするんでしょう!
食べたいぞ~~~
○○○と物々交換ってのは~~~

Re: rararaさんへ

> 今晩は~

rararさんこんばんは~

> 私 お野菜大好きです。
> 彩りも鮮やかで 美味そうですっ

これにスプラウト系やアボカドが入ったり・・・

> 私なんて・・・
> 暑くて いつもに増して 手抜き料理ばかりです。

野菜サラダは熱源を使わないし
ササッとできるのがいいですね~
煮物はNGだ~~~~~

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> たこ焼き → 牛タタ → サラダ
> 夜更けに見るのは、毒ですぅ~~

これからもUPしますよ~
どこまで我慢できるかな~

> おいしそう~

まじうまいっす~

> お店で食べるサラダみたいです

正直おやじのうちのメニューは
色んな所で食べた味の再現大会だったりもします(^^ゞ

こんにちは

大きく成長しましたね
サラダにしたの 美味しそーです
自分で 育てたと思ったら
美味しさも 倍増しそーですね^^

No title

そうそうルッコラi-265
前にも出たよねぇ
その時 早速ホームセンターに見に行ったんだけど
ゴーヤ共々 売ってなかった・・・
でもバジルはガンガン茂ってますi-260
ナメクジのお口直しに
カメくんに上げると 美味しく食べます♪
もちろん 人間も食べます♪

No title

今晩は~
私 お野菜大好きです。
彩りも鮮やかで 美味そうですっ。
私なんて・・・
暑くて いつもに増して 手抜き料理ばかりです。

No title

たこ焼き → 牛タタ → サラダ
夜更けに見るのは、毒ですぅ~~
おいしそう~
お店で食べるサラダみたいです
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
