スポンサーサイト


千手観音じゃないよ~

みなさんこんばんは
今日はおやじは代休で検診でした・・・
残念ながら本日より血圧の薬のお世話になります。
以前から高めではあったのですが
ついに使用することとなってしまいました・・・

くよくよしても仕方ないので
今日は革の続きです
先ずは、縫う所をマークします。
CA3G0319.jpg
ほんで、ボンドで付けて洗濯バサミで・・・
一晩放置プレイ!・・・
なんか洗濯バサミの千手観音じゃ~
CA3G0320.jpg
でもって、今日洗濯バサミを取ると
くっついてますね~
CA3G0321.jpg
ひっくり返して、初めに付けたしるしにそって
菱目打ちで穴あけです。
いや~相変わらずブッ叩く作業は大好きです。
CA3G0322.jpg
その穴を縫っていく・・・
さすがに2回目なので、少しは慣れてきました。
前みごろの部分ができあがりです。
同じ要領で本体にくっつけていきます。
さてさて今回のこれな~んだ
CA3G0323.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 薬飲むほど 血圧がよくないんだ・・・
> 今から大事にしないと 他の病気で倒れるのが怖いもんね!

おやじの場合、親兄弟全て高く、遺伝的なものも否定できず
しかも今年初め兄が高血圧が原因で大手術したもので
早期から血管ダメージを軽くする事が目的です。
ドクターとよく話し合った結果なんですよ~

> 冬にあった同級会で男子が
> 「俺 肝臓悪くてさぁ なおらねーかなぁ?」
> と 看護師の友達に酒飲みながら相談
> そんなの看護師じゃなくても 今飲んでる酒 やめろよー!ってみんなでつっこんだよ(笑)

いるいるそんな奴!
おれはそれでも好きなように生きるんだ~みたいに自慢するやつ


> それで これはなんだろねぇ?
> 洗濯バサミの大きさからすると
> コインケースにしちゃ大きいし・・・
> 血圧の薬入れ(笑)
>
> ↑笑い事じゃねーしi-202

なるほど薬入れね~
その手もあるね~今度考えてみよっと・・・
ちなみにコインケースでも、薬入れでも
さらにはぴよっちょ☆さんへの貢物でもないよ(笑)

No title

薬飲むほど 血圧がよくないんだ・・・
今から大事にしないと 他の病気で倒れるのが怖いもんね!
冬にあった同級会で男子が
「俺 肝臓悪くてさぁ なおらねーかなぁ?」
と 看護師の友達に酒飲みながら相談
そんなの看護師じゃなくても 今飲んでる酒 やめろよー!ってみんなでつっこんだよ(笑)

それで これはなんだろねぇ?
洗濯バサミの大きさからすると
コインケースにしちゃ大きいし・・・
血圧の薬入れ(笑)

↑笑い事じゃねーしi-202

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 降圧薬の服用ですね。
> いろいろないろいろな作用メカニズム、
> さまざまなメーカー
> 安い高いの薬があります。
> どんな薬を出されましたか?
> 差し支えなければ教えてください。

ここではなんですので
あかちんさんのブログにおじゃまして
コメしますね~
ご心配&アドバイスありがとうございます。

Re: 銀蜜さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> うーん…なんだろう?
> 楽しみ楽しみ♪
> 着々と色んなものが出来上がっていきますねぇ(^^)

いや~こんなクオリティの低い物をUPしていいか
最近不安です・・・
なんちゃってでしたね・・・この感じでやっぱ行きます(^^ゞ

Re: ふり~man さんへ

> こんにちは

ふり~manさんこんばんは~

> 血圧が高いとは心配ですね・・・・
> 薬ではありませんが
> 根昆布を水が入ったコップに一晩着けると
> トロトロとなるんですが、これを飲めば血圧下がりますよ~~
> 200超えの嫁父に効果ありました。

実は数年高めに推移していて、いろいろ試してみてはきたのですが
残念ながらダメでした。
遺伝的な要素も否定できないみたいで、今日に至っています(T_T)


> さすが縫い目が真っ直ぐできれいですね~~
> 小銭入れかな~~

ふり~manさんも残念ながらハズレー

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは~

> 今日も 暑かったですね・・・
> 夜になっても 風も吹かず・・・ ぐったりです^^;

こちらはここ数日雨が多く
本当に梅雨明けしたの???って感じで
しかも結構涼しかったりします・・・

> 血圧 高いのですね
> お薬の量が 増えないよーにして下さいね

いろいろ気を付けていたのですが
遺伝的な物もあり、避けられない事実でした・・・
我が家はすっごい薄味で・・・(T_T)

> 革細工 第二弾
> 順調に 進んでるよーですね
> 私も コインケースだと思います^^

残念でした~・・・

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

わかる人手をあげて~

> はいはいはいはいはい(手をあげてます)

はいっではけろさん

> 小銭入れだと思います。
> ピンポ~ン♪ かな?

ブッブ~・・・残念でした・・・

> 心安らかに、血圧が上がらないように
> お過ごしくださいませ
> お大事にです

本当にイライラってよくないみたいですね
たまにはストレスフリーになりたい・・・

No title

こんばんは。
降圧薬の服用ですね。
いろいろないろいろな作用メカニズム、
さまざまなメーカー
安い高いの薬があります。
どんな薬を出されましたか?
差し支えなければ教えてください。

Re: Chill【チル】さんへ

Chill【チル】さんこんばんは~

> 革財布の予感。。。

そうくると思いました(^_^)
残念で~す。
最終的には財布作りたいのですが、
まだ2個目なので・・・

> 制作過程の写真に無言で現れて、そして去って行くエロ吉君を見てると、笑えてきて仕方ないです。
> 間違えて指をブッ叩かないよう、お気をつけ下さい。

気づきました?
今回は無言で登場して
さら~っといなくなるさりげない登場でした・・・

コンチョ作る時に数回手ブッ叩きました・・・(T_T)
血豆つくって・・・・
恥ずかしくて言えませんでした・・・(^^ゞ

No title

うーん…なんだろう?
楽しみ楽しみ♪
着々と色んなものが出来上がっていきますねぇ(^^)

No title

こんにちは

血圧が高いとは心配ですね・・・・
薬ではありませんが
根昆布を水が入ったコップに一晩着けると
トロトロとなるんですが、これを飲めば血圧下がりますよ~~
200超えの嫁父に効果ありました。

さすが縫い目が真っ直ぐできれいですね~~
小銭入れかな~~

こんばんは

今日も 暑かったですね・・・
夜になっても 風も吹かず・・・ ぐったりです^^;
血圧 高いのですね
お薬の量が 増えないよーにして下さいね

革細工 第二弾
順調に 進んでるよーですね
私も コインケースだと思います^^

No title

はいはいはいはいはい(手をあげてます)
小銭入れだと思います。

ピンポ~ン♪ かな?

心安らかに、血圧が上がらないように
お過ごしくださいませ
お大事にです

No title

革財布の予感。。。

制作過程の写真に無言で現れて、そして去って行くエロ吉君を見てると、笑えてきて仕方ないです。
間違えて指をブッ叩かないよう、お気をつけ下さい。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
