その後・・・

えー今日のG1宝塚記念(競馬の話ねっ)
今回はおやじの予想ははずれ~でした・・・

気をとりなおして革の続きです。
これはキットで初めからボタンがついていました
なので、かしめてある部分をドリルで削って綺麗に
外します。
CA3G02919.jpg
ほ~ら綺麗にとれたでしょう!
こんな作業もだいぶ慣れてきました。
ボタン側は使うのでとっておきます。
CA3G0294.jpg
今回は初めからコインコンチョを付ける予定でしたので
10セントのコインコンチョをあらかじめ作製しておきました。
今回はコンチョ作製の部分は省略してま~す。
(コンチョは数分で完成!)
こんな感じになりました。
これでオヤジナリティの完成で~す。
キットでもひと手間加えるだけで
だいぶ雰囲気かわりますね~
これから使って行くうちにいい色合いになります。
CA3G0295.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 銀蜜さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> おぉぉ!良い感じになりましたねぇ!(@@;)

いやいやお恥ずかしい・・・
まぁ初めて&独学ってことで勘弁してくださいませ(^^ゞ

> 因みに、革の種類にもよるらしいですが、UVボックスで焼いて(?)褪せた感じの色に出来るみたいです。(先日、通ってた教室でやってました)
> 飴色?こげ茶?みたいな色になって、それも良いなぁと思ってみてました。

なるほど、そういうダメージ加工もありなんですね~
勉強になります。
染料で染めるぐらいしか知らなかった・・・・

> …そーか、ペンケースだったのか…(^^;
次回はもう少しがんばってみます。

No title

おぉぉ!良い感じになりましたねぇ!(@@;)
因みに、革の種類にもよるらしいですが、UVボックスで焼いて(?)褪せた感じの色に出来るみたいです。(先日、通ってた教室でやってました)
飴色?こげ茶?みたいな色になって、それも良いなぁと思ってみてました。

…そーか、ペンケースだったのか…(^^;

Re:ねえチャンさんへ

ねえチャンさんこんばんは~

> ペンケースでしたか(^^)
> 私も革のペンケースを愛用して、10年近くになりますが、まだまだ現役でいい色合いになってきました♪

今日はペンケースに似合うボールペンを探しに行ってきました・・・
これからが楽しみです。

> 革は使い込むほどに自分だけのものになるようで、愛着がわきます(*^^*)

銀も同じなんですよ~
使えば使うほどいい風合いになっていきますよね~

> 次のキットの作品もどんなふうになるのか楽しみにしています♪

というか早く自分で型から起こせるように
オリジナル目指しています。(^_^)

ステキな作品になりましたね♪

ペンケースでしたか(^^)
私も革のペンケースを愛用して、10年近くになりますが、まだまだ現役でいい色合いになってきました♪

革は使い込むほどに自分だけのものになるようで、愛着がわきます(*^^*)

次のキットの作品もどんなふうになるのか楽しみにしています♪

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 本格的な趣味ですよね。

いやいや革は初めてで、銀がメインですよ~(笑)
でもとても楽しい~

> 人にも喜ばれるし、オリジナリティもあるし
> ストレス解消にもなりますね。

ですね~革に関しては人に作る気はありません・・・
自分用を沢山作りたいですね~

> 競馬よりも楽しいですよね。

競馬は賭ける事より、馬がすきなので
それはそれって事で・・・(^^ゞ
比べられませ~ん

Re: POZIHIROさんへ

> こんにちは!

POZIHIROさんこんばんは~
 
> ひと手間加えるだけで全然愛着度が違いますよね。

なんでもそうですよね~
キットに限らず既製品でもひと手間加えるだけで・・・
ただワンメイク物や作者様の心のこもっている物には
手は加えませんが・・・(^_^)

> コンチョの制作はもう慣れました?

おかげさまで、ブッ叩きまくって
だいぶなれました。
シカゴスクリューのロウ付けも
ササッとできるようになりました(^_^)

No title

こんばんは。
本格的な趣味ですよね。
人にも喜ばれるし、オリジナリティもあるし
ストレス解消にもなりますね。
競馬よりも楽しいですよね。

No title

こんにちは!
 
ひと手間加えるだけで全然愛着度が違いますよね。

コンチョの制作はもう慣れました?

Re: みやっちさんへ

> こんばんは

みやっちさんこんばんは~

> オリジナルのペンケース完成ですね。
> 手作りだから、喜びも大きいでしょうね。

初めて作った物ってなんでも新鮮で
記憶に残りますよね~
そんな思いでの物になるといいな~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> そっかv-21
> コイン潰してたもんねv-31

ちゃんと関連付けて物作りをしています(^^ゞ
見た目はあれこれやってバラバラに見えますが
ちゃんとつながっているのですよ~


> そっか♪
> ここで使わなきゃねぇv-218

そうそう、せっかく覚えたのだから
やらなきゃ損でしょう!

> 私 携帯とティッシュが入るくらいのポシェットで良いよ♪(笑)

次は携帯ケースか、名刺、カード入れ作ります・・・
もちろん○○○のために作ります(^_^)
残念~ぴよっちょ☆さんは星まで入れて6文字なので
ちがいま~す(笑)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 素敵になりましたね
> ひと手間加えると ぐっと 良い感じ

料理でなんでもそうですね
ひと手間加えるだけで
変わりますよね~
そこが楽しかったりするのですが。

> 使っていくうちに どんどん 良くなっていくのでしょーね^^

シブーイ感じになるといいな~
ってかおやじが渋くなりたい・・・

Re: rararaさんへ

rararaさんこんばんは^

> さすがですね~

いえいえさすがもなにも初めてのトライなので・・・(^^ゞ

> コンチョいいな~
> コインはあるけれど できないです。
> 数分で出来るなんて羨ましいです。

道具があれば叩いて曲げるだけですよ~
やってみると何でもないです。
ロウ付けはちょっとコツがいりますが
これもネジをロウ付けするだけなので
すぐなれますよ~

No title

こんばんは

オリジナルのペンケース完成ですね。
手作りだから、喜びも大きいでしょうね。

No title

そっかv-21
コイン潰してたもんねv-31

そっか♪
ここで使わなきゃねぇv-218

私 携帯とティッシュが入るくらいのポシェットで良いよ♪(笑)

こんにちは

素敵になりましたね
ひと手間加えると ぐっと 良い感じ
使っていくうちに どんどん 良くなっていくのでしょーね^^

No title

さすがですね~
コンチョいいな~
コインはあるけれど できないです。
数分で出来るなんて羨ましいです。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-