地産地消

CA3G0292.jpg
いや~奄美地方も梅雨明けし南九州も時間の問題です。
それにしても蒸し暑い熊谷どうなっての???約40℃高熱じゃん!

そんなこんなで、梅雨明け前まじかの晴れの週末
おやじの家は夏恒例週末バーベキュー大会です。
エロ吉は実習中で20:00時前の帰宅で
おやじと嫁はまだ炭がおききっていないにも
かかわらず待ち切れず、豚バラでプハ~~~ッです。
もちろん地産地消

はもちろんピーマン、オクラ、シイタケ、コーン等
季節の野菜たちもおいしくいただいております。
やっぱり炭火、安い食材でも絶品です
そうそう豚足の炭火焼きは欠かせませんね~
これを書いてる今酔っ払い状態で~す

ちなみに革の方も進んでますよ~
縫い終わり仕上げの段階なので
明日頃はUPできるかな~・・・

炭火を囲んで親子でフリートーク
普段は食卓では言えない事まで
不思議とフリートークできます。
梅雨が明ければ週末行事で~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふり~man さんへ

> こんにちは

ふり~manさんこんばんは~


> 梅雨明けが待ち遠しいですね~~

台風通過後ですかね~

> おおお~~BBQ!!!いいなぉ~いいなぁ~(笑)
> 見てると私もやりたくなってきました~~(笑)

ふり~man宅のBBQも楽しい&おいしそうですよね~

> 梅雨明けにBBQやりますよ~~

先ずはBBQ用のイカGETですね~・・・(笑)

> 家族で炭火囲んで楽しい時間を過ごすっていいですよね~~
> 息子さんが登場するまでは奥様と
> フリートークで盛り上がったんでしょう~(笑)

準備から約3時間ゆ~っくり時がながれました・・・
おかげで今日一日復活できずぐったり・・・(T_T)
飲みすぎ注意ですね~

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは~

> いいですね
> 外で 炭火焼

これからこの記事がしょっちゅう出てきます(^^ゞ

> なんでだか 外で 食べると
> 家の中で食べてるのと同じものでも 
> 美味しく感じたりすることありますね

実際雰囲気って大事ですよね~
同じ食材でも炭火で焼いているので
皮はパリッ! 中はジューシー
実際本当においしいです。

> 親子の会話も 弾んで 楽しいそう♪

普段会話が少なくなっているので
こういう機会は大切にしてます。(^_^)

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> いいなぁ
> お庭でBBQってあこがれです

田舎ならではですかね~
周囲も気にせんでもいいし・・・

> 宮崎は、地産地消にピッタリですもんね
> おいしいものの王国ですね
> じゅるる~

本当にそう思いますよ~
海、川、山どれをとっても
絶品の幸ばかり・・・
この自然を守って行かなくては・・・

Re: YMOおやじさんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 天気も良かったし、絶好の焼き肉タイムでしたね。
> 旨そうです。

久しぶりの青空!
ストレス発散ですかね~おいしくいただきました。(^_^)

> こちらも、週末は、メンバーで焼き肉パーティです。
> おじさん達で、強烈な盛り上がり???

気を使わないで済む仲間で焼き肉!
リラックスできて楽しそうですね~


> テクノカットで、♪TOKIO・・・TOKIO♪♪
> 台風の影響なければ、昨日ぐらいに梅雨明けだったでしょう。
> 来週も真夏日続きそうですね。

3週連続OUT!
来週こそは~ですね・・・

> よし来週も、さぶぃさぶぃ 親父ギャグ炸裂しようかなぁ。クーラーいらんです。

逆に暑苦しくならないように要注意ですね~(^^ゞ
負けずにギャグ飛ばしますょ~

No title

こんにちは


梅雨明けが待ち遠しいですね~~

おおお~~BBQ!!!いいなぉ~いいなぁ~(笑)
見てると私もやりたくなってきました~~(笑)
梅雨明けにBBQやりますよ~~

家族で炭火囲んで楽しい時間を過ごすっていいですよね~~
息子さんが登場するまでは奥様と
フリートークで盛り上がったんでしょう~(笑)

こんにちは

いいですね
外で 炭火焼
なんでだか 外で 食べると
家の中で食べてるのと同じものでも 
美味しく感じたりすることありますね
親子の会話も 弾んで 楽しいそう♪

No title

いいなぁ
お庭でBBQってあこがれです
宮崎は、地産地消にピッタリですもんね
おいしいものの王国ですね
じゅるる~

旨そうな炭火焼き

コンバンハ

天気も良かったし、絶好の焼き肉タイムでしたね。

旨そうです。


こちらも、週末は、メンバーで焼き肉パーティです。

おじさん達で、強烈な盛り上がり???

テクノカットで、♪TOKIO・・・TOKIO♪♪



台風の影響なければ、昨日ぐらいに梅雨明けだったでしょう。

来週も真夏日続きそうですね。



よし来週も、さぶぃさぶぃ 親父ギャグ炸裂しようかなぁ。クーラーいらんです。

プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-