スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もやってま~す。

みなさんこんばんは~
昨日はあれから接着剤で張り付け作業をしました~
本当は木槌で叩いて接着したりするみたいですが
ものぐさなおやじは百均で購入した洗濯バサミ群で
はさんでお休み~でした・・・
でも革に跡が付きそうなので、厚紙はさんで対応してま~す。
CA3G0275.jpg
今日帰宅後、洗濯バサミ外してみると~
あーら見事に接着されているではあ~りませんか~
今晩は続きの作業で遊んでみます
なになに先ずは本で確認して~
ほ~穴を開けるしるしを付けるとな~
CA3G0277.jpg
道具があるみたいなので、革のヘリ分に穴を開ける為の
マーキングをしました。
CA3G0278.jpg
いよいよ穴あけですか?
道具は
え~っとこれみたいです・・・
菱目打ち?とか言う道具らしいです。
CA3G0279.jpg
こんな感じでいいの?でしょうか~~~

CA3G0280.jpg
訳も分からずとりあえず本に書いてあるように
穴あけ完了です。
本当にこれでいいのかわからないのが
なっちゃってなんです・・・
銀も、編み編みも先生ほしい・・・
CA3G0281.jpg
さあ今週末にかけてぼちぼち編んでみます。
何かわからんけど、作るって楽しいね~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ねえチャン さんへ

ねえチャンさんこんばんは~

> 製作の手順を見せていただくと、自分も作っているような気になって、すごくテンションがあがります♪

こんな なんちゃっての製作日記でテンションUPしてもらえてうれしいです。

> どんな作品になるのか、とっても楽しみです( ´艸`)

おやじはキットを使ってもでこかに必ずおやじなりのオヤジナリティを入れます
それに気づけるかな~っ!

いいですね(*^^*)

製作の手順を見せていただくと、自分も作っているような気になって、すごくテンションがあがります♪

どんな作品になるのか、とっても楽しみです( ´艸`)

Re: rarara さんへ

> こんばんは~

rararaさんこんばんは~&いらっしゃいませ~

> 私も 見よう見まねで ちくちくして楽しんでます。
> これから ドンドン素敵なのができるんでしょうね。

どこまで革をやるかは未定ですが・・・
楽しいですね~
でもでもメインは銀なのです・・・

> 楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いしま~す(^_^)

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> わかった!!
> 眼鏡ケース
> ちゃいますか?

ちゃうちゃう

> 糸はかがるのかな?

革を縫う糸って結んで止めないの
初めて知ったのです・・・

> ミシンのように手縫いするのかな?

実はもう仕上げの段階で~す。
まとめてUPします(^_^)

> 次回を楽しみにしてま~す!!

No title

こんばんは~
私も 見よう見まねで ちくちくして楽しんでます。
これから ドンドン素敵なのができるんでしょうね。
楽しみにしてますね。

No title

わかった!!
眼鏡ケース
ちゃいますか?
糸はかがるのかな?
ミシンのように手縫いするのかな?
次回を楽しみにしてま~す!!

Re: わさび母 さんへ

わさび母さんいらっしゃいませ~&こんばんは~

> 何ができるのかと思ってました。
> はぁ~~~こんなふうに・・・
> 穴まで自分で開けちゃうんですね。
> ものすごく楽しそう^^
> できあがりが楽しみです。

他人にできる物は基本自分でも
完成度は別としてできるって思っていま~す。
なので楽しそう!かっちょえ~っと思ったら
即実行のおやじです・・・
さてさてどんな物に仕上がるのでしょうか・・・

> 初コメでした。

これからもよろしくお願いします。

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> ピストル所持しないからいらない(笑)

所持してる方が浮世離れしてる・・・
スパイか殺し屋かっ!って突っ込まなきゃ(爆)

> そうそう これこれ!
> フォークみたいので穴開けるのやってみたい!

これね意外とハンマーで叩いて
ストレス発散になるよ~
ずれると涙出そうになるけど・・・(笑)

> 糸は 交互に刺すんじゃない?

お~よく御存じで・・・
さすが物作りに関してはかないません・・・
2本の針を両端につけて交互にするみたいですね

> 楽しいね♪

ほんとに楽しい~~~(^_^)♪

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは~

> フォークで なにすんの???
> って 思いましたが・・・
> 綺麗に 等間隔に穴があくのですねー
> 道具って 便利^^

もっと刃が沢山ついたのもあるみたいですよ
大きい物とかちまちまやっても追いつきませんよね~

> 独学だと 大変でしょーが
> 頑張って 仕上げて下さい^^

独学は孤独ですが、束縛するものもなく
フリーな考えができていい面もありますよ~
それに習うより記憶には残りますねっ

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> へーこうなっているんだって感じです。

ですね~
色んな事に興味をもって、知識をひろ~くしたい・・・
死ぬまでにどれだけの事が発見できるか楽しみで~す(^_^)

> 先が楽しみですね。

梅雨も明けそうなので
おやじの夏がきます!
遊ぶぞ~~~~

Re: YMOおやじ さんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> ペンケース??
> 使い込んだら、渋くなりそうですね。

先に染めようかとも思いましたが、
初めてだしとりあえずこのまま使ってみようと思います。
ま~その心配は完成させてからですね~(^^ゞ

> 銀、皮、メタル、コイン、、、、、、ルッコラ、、、、

あっ・・・ルコッラ・・・その話題は・・・触れないで・・・

> いよいよダイアモンド??????
> 発掘に行く時は、登山グッズ持ってますよ

ダイヤって山にあるの???
すっきな物♪すっきな物♪ダイナモンド~~♫
ってちがうか~っ

> 完成、楽しみですね。

出来たら現物もってきます(^_^)

> るっこらしょ・・・おやじぎゃぐ・・・冷房の代わりじゃ~~~

お~そのおやじギャグをもっても今日は
蒸し暑かった・・・
あの部屋我慢大会でもやってるの????

No title

何ができるのかと思ってました。
はぁ~~~こんなふうに・・・
穴まで自分で開けちゃうんですね。
ものすごく楽しそう^^
できあがりが楽しみです。

初コメでした。

No title

ピストル所持しないからいらない(笑)

そうそう これこれ!
フォークみたいので穴開けるのやってみたい!
糸は 交互に刺すんじゃない?
楽しいね♪

こんにちは

フォークで なにすんの???
って 思いましたが・・・
綺麗に 等間隔に穴があくのですねー
道具って 便利^^

独学だと 大変でしょーが
頑張って 仕上げて下さい^^

No title

こんばんは。
へーこうなっているんだって感じです。
先が楽しみですね。

皮匠JJ

コンバンハ

ペンケース??
使い込んだら、渋くなりそうですね。

銀、皮、メタル、コイン、、、、、、ルッコラ、、、、

いよいよダイアモンド??????

発掘に行く時は、登山グッズ持ってますよ

完成、楽しみですね。


るっこらしょ・・・おやじぎゃぐ・・・冷房の代わりじゃ~~~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。