スポンサーサイト


買ってみました・・・

CA3G0274.jpg
さてさて冒頭に写真を登場させましたが
なんざんしょ
先日革の入門道具買ったので
レザークラフトのキット買ってみました・・・
裁断、ボタン付けまで済んでいる・・・
ここまでしなくてもいいのにと思うおやじ
まぁキットといっても中身はこれだけです。
まずボンドではり合わせて
これに手縫い用の穴を開けて
手で縫って行くらしい・・・
ほんでもって磨いて完成か?
初めてなのでとりあえず革を縫うというのを
覚える為にこいつを選んでみました・・・
ヘンプといい、天然石といい、革ひも編みといい
いつかはシルバーと組み合わせる為の勉強と思っています。
取り合えず型から起こして、物が作れるレベルまでは
もっていこうかな~
も~考えただけでワクワクしてたのしい~~~~っ
仕事どころではない・・・
でもプライベートが充実してると
不思議と仕事もスムーズなんだなぁ~これが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんW書き込みありがとうございます。

> これ なぁに?
> ガンホルダーv-26(っていうのか?)?

そんなかっちょいい~凝った物じゃないよ~~
ってか初心者にはできないでしょう!
できてからのお楽しみってことで・・・
でもあげないよ~(爆)

> そうそうv-441
> 楽しい事があると
> 人生 充実した日々が過ごせるv-441

これって大事だよね~
年齢のせいか最近つくづく感じる・・・
楽しい事は人それぞれなので
些細な事でも楽しめる思考になりたいです。

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 革って 縫うの かたそうに思いますが
> 穴をあけるから 楽に 縫えるものなのでしょーか???

そもそもおやじも初めての挑戦なので
楽に縫えるかどうか心配なのです・・・(^^ゞ
まぁ考えても仕方ないので
楽しんでやってみま~す。

> なめしたり 磨いたり
> 色々 工程があるのでしょーね
> どれも 楽しんでやれるって所が いいですよね

仕事ではなく単純に趣味だからいいのでしょうね・・・
これが仕事で納期が・・・とか強制だったら大変~
さあこんばんはどんな作業で楽しめるかな~~~

Re: ねえチャン さんへ

ねえチャンさんこんばんは&いらっしゃいませ~

> 初めてブログを拝見しました♪

すみませんおやじは読み逃げしてました・・・(^^ゞ

> 好きなものが同じで、嬉しくてコメントしました(笑)
> このキットも完成を楽しみにしています(*^^*)

なんでもありの日記ですが、本題は銀なのです・・・(笑)
これからも遊びにきてくださいね~
色んな情報交換しましょう!

Re: POZIHIROさんへ

POZIHIROさんこんばんは~

>  シルバーから、天然石からレザーまで、おやじさんは幅広いですね(笑)

仕事ではない、なんちゃってだからできる怖いもの知らずですね・・・

>  でも、それくらいやりたい事を色々試せるチャレンジ精神がオリジナルのアイテムを生み出す柔軟な思考に繋がるのですね。尊敬します!

会社の仕事でも色んな見方ができないといけない仕事なので
この考え方はそこからきているのかも知れませんね~
広く浅く、そのかわり何か一つは深く武器に・・・です。

>  僕も天然石は大好きなのでお店でも取り扱って色々作りますよ(^^)v

お店完成楽しみにしています。
色んなハードルが待ってるかもしれませんが
是非乗り越えてくださいね。応援しています。

No title

これ なぁに?
ガンホルダーv-26(っていうのか?)?

そうそうv-441
楽しい事があると
人生 充実した日々が過ごせるv-441

こんにちは

革って 縫うの かたそうに思いますが
穴をあけるから 楽に 縫えるものなのでしょーか???

なめしたり 磨いたり
色々 工程があるのでしょーね

どれも 楽しんでやれるって所が いいですよね

はじめまして!

初めてブログを拝見しました♪

好きなものが同じで、嬉しくてコメントしました(笑)

このキットも完成を楽しみにしています(*^^*)

No title

 シルバーから、天然石からレザーまで、おやじさんは幅広いですね(笑)

 でも、それくらいやりたい事を色々試せるチャレンジ精神がオリジナルのアイテムを生み出す柔軟な思考に繋がるのですね。尊敬します!

 僕も天然石は大好きなのでお店でも取り扱って色々作りますよ(^^)v

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> 何だろう、わかんないなぁ(^^;

またまたわかっているのに~~~

> レザーの手縫いって大変みたいですねぇ。

おやじも初めてなので、とりあえず簡単そうなのを選んでみました
でないと初めから躓いたら面白くありませんものね~~(^^ゞ

> 同じ教室の革の人の作業を見ると、つくづく思います…

いいな~近くに色んな教室あるんですね~
うらやましい・・・(T_T)

ん~???

何だろう、わかんないなぁ(^^;
レザーの手縫いって大変みたいですねぇ。
同じ教室の革の人の作業を見ると、つくづく思います…

Re: けろ さんへ

けろさんこんばんは~

> なんでしょねぇ
> キーケース?

へへへっ出来上がるまで秘密で~す。
キーケースよりは大きい物ですよ~

> 好きなことって、集中できて
> 時間もあっという間に過ぎていきますし、
> 心地よい疲労感だし、
> 満足感でいっぱいですよね

おやじは頭の中が固まらないように
常に新しい事に挑戦する気を忘れないように
しています。

> お仕事は・・・

そうそう仕事・・・

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 気圧が低くてもプライベートを充実させることが
> 治療なんですよ。たぶん。

言われる通り、今日は充実していたので
少し調子悪いぐらいで乗り切れました・・・(^_^)
気分って大事ですね~

> 会社も歓迎してくれますよ。

そうあって欲しいですね~(^^ゞ

No title

なんでしょねぇ
キーケース?

好きなことって、集中できて
時間もあっという間に過ぎていきますし、
心地よい疲労感だし、
満足感でいっぱいですよね
お仕事は・・・

No title

こんばんは。
気圧が低くてもプライベートを充実させることが
治療なんですよ。たぶん。
会社も歓迎してくれますよ。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
