

これな~に

いやぁ~都城はハッピーな話題で
ニュースに出る事はないのでしょうか???
まぁ有名ではありますが・・・

さぁ相変わらず体調不良ですが
そんな事言っても時間はすぎます・・・
なので前向きに楽しく生きてますよぉ

ほんで本題ですが、
さてさてこれは何の道具でしょうか・・・
(カテゴリに革って書いてるじゃん!)
銀も極めていないのに何考えているの
CA3G0265.jpg
結局自分で作ってみないと気が済まないおやじは
またまたなんちゃってではありますが
革細工に挑戦するためにスターターキット見たいな物ですが
道具&本を買ってきました・・・
銀をやってる人が革に興味をもつのは自然な成り行きらしいです・・・
まぁもともとバイカー&ミュージシャンのおやじは
興味があったのですけどね~
複雑な物はプロがいるので、欲しい時はちゃんとした物を
購入し、それ以外は自分で・・・
これは銀もおなじ考えで・・・
これからの楽しみ&バリエーションが広がりそうです。
img015.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みやっちさんへ

> こんにちは

みやっちさんこんばんは~

> 革製品でオリジナルを造るっていいですね。
> 財布とか、携帯ケースとか、うちの親父も
> 工作好きで、木製のカナヅチとか、スナップを
> 収穫する台とか造っています。

お父様は器用な方なのですね。
おやじの祖父は農作業の道具は殆ど手作りでした
幼少の頃から見ていたからでしょうか
道具は自分で作って直す物と教えられたもので・・・

> 自分はあまり工作、得意じゃないのですぐ市販
> の物を購入してしまいますが・・・

いやいやきっと始めればすごいと思います
DNAは引き継がれていますよ~

> 話変わりますが、今年は異常気象で雨ばかり降って
> いますね。新燃岳の土石流気になりますが、
> 気をつけて生活して下さいませ。

本当ですね
梅雨前は干ばつで大変だったのに
今度は降りすぎ・・・
何事もほどほどですね・・・

No title

こんにちは

革製品でオリジナルを造るっていいですね。
財布とか、携帯ケースとか、うちの親父も
工作好きで、木製のカナヅチとか、スナップを
収穫する台とか造っています。
自分はあまり工作、得意じゃないのですぐ市販
の物を購入してしまいますが・・・

話変わりますが、今年は異常気象で雨ばかり降って
いますね。新燃岳の土石流気になりますが、
気をつけて生活して下さいませ。

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 気圧も関係してますよね。
> 趣味の世界に没頭して
> 体調が悪いこと忘れたいですね。

都城にも頭痛外来欲しい・・・
今日は一日何もする気になりませんでした・・・
あんまり鎮痛剤に頼るのも・・・
早く梅雨明けしないかな~

No title

こんばんは。
気圧も関係してますよね。
趣味の世界に没頭して
体調が悪いこと忘れたいですね。

Re: けろさんへ

けろさんこんばんはー

> ご無事でなによりです。
> お好きなことに熱中して、
> 元気になられますように!

お~あれから降ったり止んだり
で、結構大変みたいです・・・
片頭痛は今日も続いてますが・・・(T_T)

> 手縫いですよねぇ?
> すごく根気が必要ですね
> ご無理されませんようにねi-236

もちろん手縫いで~す
根気という感情はこれがないんですよ~
好きな事やってたのし~って感情の方が上ですよ~
むしろアドレナリンが出たり
リラックスできたりで良い感じで~す(^_^)

Re: kotone さんへ

> 革細工も 始められるのですか!?
> 色々 趣味が 増えていいですね
> そのうち 本職になるんじゃ?^^

まぁ老後にそうなる事を夢見てがんばっていたりもします

> 先日 ヴィシーズ(アート・クラフト&ホビー専門店)に行ったら
> 革細工のコーナーがあったので あれこれ 見ていたら
> 銀細工のコーナーが 横にあるのに 気がついて
> ちょこっと見てみたら コインコンチョが並んでました
> おぉぉ!これは なんちゃっておやじさんが 作ってたやつだ!
> と 発見できたことが 妙に 嬉しくなりました

ねっ! 革と銀はセットなんですよー
知らないで見るとスルーしちゃうけど
すこしでも情報もっていて見るのは感じ方が
違いますよね~
普段でこのブログ思い出してもらえるのは
とても嬉しい事です・・・(^_^)

Re: 銀蜜さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> >銀をやってる人が革に興味をもつのは自然な成り行きらしいです・・・
> その様ですね、"銀蜜"もその一人。
> そして、逆(革→銀)もまた然りのようで…
> "銀蜜"もやってみたいんですけどねぇ←こればっか

いやいやおやじもなかなか忙しくて準備だけで
ず~っとそのままってのが数多くあります。
これもお蔵入りしないようにせねば・・・(^^ゞ

> とりあえず、革+銀でブレスレットとか携帯ストラップとか…。
> まぁ、その前に作りかけで放置してるものを片付けないと(-_-;)

おやじがやってる革の編み編み系のブレスレットや
ウオーレットチェーンなんてやりやすいですよ~~~
まぁ逃げないし、いっしょにのんびりがんばりましょうよ!

No title

ご無事でなによりです。
お好きなことに熱中して、
元気になられますように!

手縫いですよねぇ?
すごく根気が必要ですね
ご無理されませんようにねi-236


No title

革細工も 始められるのですか!?
色々 趣味が 増えていいですね
そのうち 本職になるんじゃ?^^

先日 ヴィシーズ(アート・クラフト&ホビー専門店)に行ったら
革細工のコーナーがあったので あれこれ 見ていたら
銀細工のコーナーが 横にあるのに 気がついて
ちょこっと見てみたら コインコンチョが並んでました
おぉぉ!これは なんちゃっておやじさんが 作ってたやつだ!
と 発見できたことが 妙に 嬉しくなりました

No title

>銀をやってる人が革に興味をもつのは自然な成り行きらしいです・・・
その様ですね、"銀蜜"もその一人。
そして、逆(革→銀)もまた然りのようで…

"銀蜜"もやってみたいんですけどねぇ←こればっか
とりあえず、革+銀でブレスレットとか携帯ストラップとか…。
まぁ、その前に作りかけで放置してるものを片付けないと(-_-;)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
