スポンサーサイト


こんな感じで(^^ゞ

皆さんこんばんは
都城は梅雨で今日も一日雨でした・・・
おやじは相変わらず体調不良との格闘です・・・
まぁ凹んでいてもしょうがないので
ベビースプーンの続きをやりました。
ロウ付け&刻印で握りの部分が歪んでしまい
削っても修正できそうになかったので
思いきって切りこんで羽っぽくしてみました・・・
写真だとあまりわかりませんね~
上手くいかなかったので、あえてアップにしてませんが・・・
ロウ付け部も完全に跡を消しきれてません・・・(T_T)
それでも磨いて、磨いて何とか形にには
なったと思いませんか・・・
スプーンには見えるでしょう・・・
まだまだ勉強が足りませんね~
愛梨ちゃん大きくなったら
必ずかっこよく何か作ってあげるからね~
今回はゆるして~~~~

CA3G0243.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: passtel さんへ

> お久です。

passtelさんこんばんは~


> スプーン可愛いですね。

そう言っていただけると
救われます・・・(^^ゞ

> ネーム入りなんて中々持てないので良い記念になります。

こんな物しか今のおやじにはできません・・・
もう少し勉強しないといけませんね~

> サイズを変えて、誕生石と一緒にペンダントTOPにしても
> 素敵ではないでしょうか?(・・・外野はなんとでも言えますが)

本当は石を入れて・・・って考えて
材料まで準備して、そのつもりでデザイン決めて
でもいざ石を合わせてみるとバランスが悪くて
急遽変更になった次第です・・・(@_@)
1歳の誕生記念は誕生石を入れたシルバーを
プレゼントしようかと考えていますょ(^_^)

かわいい

お久です。
スプーン可愛いですね。
ネーム入りなんて中々持てないので良い記念になります。
サイズを変えて、誕生石と一緒にペンダントTOPにしても
素敵ではないでしょうか?(・・・外野はなんとでも言えますが)

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> 昨日のコメントが・・・
> 消えました
> 送信押さずに、とじちゃったのかなぁ・・・

おやじも先日同様の事があった・・・
おやじも押し忘れかな?っておもったのだけど・・・

> って、お加減いかがですか?

なんとか薬飲まずに乗り切ってま~す
依存症にはなりたくないし、でも痛いのはいやだし
複雑な心境です。

こんな状態ですが、明日から又関東いきま~す。


> 愛梨ちゃんにとって、一生の宝物ですね
先ずは弟夫婦が気に入ってくれるといいんだけど・・・(^^ゞ

No title

昨日のコメントが・・・
消えました
送信押さずに、とじちゃったのかなぁ・・・

って、お加減いかがですか?

愛梨ちゃんにとって、一生の宝物ですね

Re: あかちんさんへ

あかちんさんこんばんは~

> こんばんは。
> これは素敵ですよ。

ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます・・・(^^ゞ

> 手作りの温かみがすごく出てる。
> すくすく育ちますよ。

今のおやじにできる限りの精一杯の作品でした・・・
もっと勉強しなきゃだめですね~~~
次はもっとがんばろっと・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> 歪んだのは直せないの?

う~ん何せなんちゃって独学なもんで
知識が乏しい・・・(^^ゞ

> そんな時はMr。マリックに頼んで
> グニャグニャi-205i-205i-205
> うちょ(笑)

いや~今はマリックよりセロでしょうか・・・
コンプリートってねっ!

> ピッカピカで
> 形も売ってるのみたいじゃない♪
> ちゃんとすくって食べれるか 試してみた?

おやじが口付けたスプーンは使いたくないでしょう
だから試してません。

> 手作りのスプーンなんてなかなかもらえないから
> きっと喜んでくれるよ♪

だといいですねどね~
こればかりは手作りの良さがわかる方でないと
なかなか理解してもらえませんね~

Re: ふり~man さんへ

> こんにちは

ふり~manさんこんばんは~
九州北部も梅雨入りしましたね~
RC&釣り&ゴルフにはちときびし~~~


> どこから見てもスプーンですよ~
> オリジナル性があって喜ばれる一品ですね~~

何とか形にはなったのですが、
はたしてプレゼントとしてはいかがなものかと
少々ためらっております。
まぁせっかくなのであげますけど・・・

> 最初は銀のしゃもじかと思ったのは私だけ・・・??(笑)

いえいえ初めはそのつもりでしたよ~・・・(爆)

> 体調の方は大丈夫でしょうか。

相変わらず調子は悪いですが、毎年この時期はこんな感じなので
半分はあきらめてます。

> お昼のランチ、ボリュームがあって680円とは
> 嬉しいですね~~
> やはり宮崎なのでチキン南蛮は外せないですよね(笑)

この店大衆中華屋なんですが、ひる時間はお客が多いですよ~
会社にもファンがいました・・・
チキン南蛮は宮崎の故郷の味ですかね~~~

No title

こんばんは。
これは素敵ですよ。
手作りの温かみがすごく出てる。
すくすく育ちますよ。

Re: 銀蜜 さんへ

> お疲れ様です、"銀蜜"でございます

銀蜜さんこんばんは~

> >ロウ付け&刻印で握りの部分が歪んでしまい
> >削っても修正できそうになかったので
> >思いきって切りこんで羽っぽくしてみました・・・
> なるほど、ケガノコウミョウ…ってやつですかね。

やはりちゃんとデッサンしてからやらないとだめですかね^(^^ゞ
いつも行きあたりばったりで・・・

> 十分スプーンですよ♪

修行がたりませんね~(T_T)
UPしようか迷ったのですが、
これから始める人の励みにします><

> 彼女(?)の誕生日のたびに、毎年作ってあげると、彼女(?)とスプーンの両方の成長が垣間見えて面白いかも。
> 作る方は大変ですけど(^^;

でもでもそれは面白いかもしれないですね~
でも負担がおおきそうなのでやめときま~す。

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> ピカピカになりましたね!
> 持ち手の部分も 工夫されてたのですね
> オリジナルな感じが出てると思います^^

オリジナルと言うかできそこないって言うべきか・・・(^^ゞ

> 体調 はやくよくなりますよーに
ですよね~元気があればなんでもできる!

No title

歪んだのは直せないの?
そんな時はMr。マリックに頼んで
グニャグニャi-205i-205i-205

うちょ(笑)

ピッカピカで
形も売ってるのみたいじゃない♪
ちゃんとすくって食べれるか 試してみた?
手作りのスプーンなんてなかなかもらえないから
きっと喜んでくれるよ♪

No title

こんにちは

どこから見てもスプーンですよ~
オリジナル性があって喜ばれる一品ですね~~

最初は銀のしゃもじかと思ったのは私だけ・・・??(笑)

体調の方は大丈夫でしょうか。

お昼のランチ、ボリュームがあって680円とは
嬉しいですね~~
やはり宮崎なのでチキン南蛮は外せないですよね(笑)

No title

お疲れ様です、"銀蜜"でございます

>ロウ付け&刻印で握りの部分が歪んでしまい
>削っても修正できそうになかったので
>思いきって切りこんで羽っぽくしてみました・・・
なるほど、ケガノコウミョウ…ってやつですかね。

十分スプーンですよ♪
彼女(?)の誕生日のたびに、毎年作ってあげると、彼女(?)とスプーンの両方の成長が垣間見えて面白いかも。
作る方は大変ですけど(^^;

こんばんは

ピカピカになりましたね!
持ち手の部分も 工夫されてたのですね
オリジナルな感じが出てると思います^^

体調 はやくよくなりますよーに
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
