スポンサーサイト


しゃもじ???

みなさんこんばんは~
いや~嫁弟の赤ちゃんかわいかったなぁ~
ってな訳で、今回のなんちゃって銀細工は
かわいい赤ちゃん誕生記念プレゼントの作製です。
まずは在庫の1.2mm厚の銀板にマジックとケガキで
デザインを入れいます。
銀板の面積から仕方なく分けて書きます。
なんて歩留まりの悪い取り方・・・
まっ商売じゃないしね~
CA3G0237.jpg
実はデザインは昨日書いていたので
今日はカットがメインです。
でもはさみじゃなくて糸鋸ですよ~
こんなかんじですね~
CA3G0238.jpg
さてさて、あすは焼きなましして
刻印いれて、ロウ付け合体です・・・
その後叩いて曲げて磨いて・・・
さあいったい今回は何作ってんでしょうか?
しゃもじじゃないよ~
テニスラケットでも、医療道具でも
怪しいSM道具でもないよ~
ちなみにギターでもバイオリンでもありません・・・
はい、これだけ言えばもう分かりましたね~~~
●●●です・・・
CA3G0239.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 何かわかりました。
> 喜ぶと思いますよ。

いや~初めての試みでプレゼント用とは
ちとあつかましいチャレンジですね~
まぁそこはなんちゃってチャレンジで
勘弁してもらおっかな~~~

No title

こんばんは。
何かわかりました。
喜ぶと思いますよ。

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> すてきですね
> 手作りの銀のスプーン
> 幸せなベビーちゃんね

何せおやじも初めてトライするので
手探りだらけです
出来上がりが心配ですが
そこは素人の手作りの味ってやつですかね~(^^ゞ

No title

すてきですね
手作りの銀のスプーン
幸せなベビーちゃんね

Re: おだけんさんへ

> こんばんは~^^

おだけんさんこんばんは~
はやくしないと鍋が沸騰して蒸発しちゃうよ~(^^ゞ

> 何が出来るのかな~???
> 解りましたーーーー!!!!
> 歯医者さんが口の中見るときに使う鏡みたいな物ですか~~???
> それとも・・・
> 視力検査で使う、目を隠すやつとか????

う~ん思考回路がYMOおやじさんと同じレベルです(@_@)

> 当たりかな~!!!???

お~~~ズバリ!
はずれでしょう!
だからこれはしゃもじなんだって!

No title

こんばんは~^^

何が出来るのかな~???

解りましたーーーー!!!!
歯医者さんが口の中見るときに使う鏡みたいな物ですか~~???

それとも・・・
視力検査で使う、目を隠すやつとか????

当たりかな~!!!???

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは~

> これは 何が 出来るのか わかりました
> たぶん わかったと思います・・・^^

たぶん思われてるそのものだとおもいますよ~
日用品で~す。

> でも 作るの 難しそうですよね
> 仕上がりが 楽しみです^^

コンチョの叩き台せっかく買ったので
同じように曲げれそうな気がして
とりあえずやってみま~す。
またUPしますので感想聞かせてくださいね~(^^ゞ

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> 色々作られてスゴイです。

でもでもなんか日用品ばかりで
おやじの作る物には華がないの・・・
なんか派手なものつくりたい・・・

> はてさて、コレはどんな出来上がりに…楽しみです♪

実はターコイズこれに使おうかと考えています・・・
本当は自分のペンダント用に買ったのだけど・・・
なんか来た石の模様が今一だった・・・(^^ゞ

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

> 銀のスプーンでお食事だなんて
> 高貴な子にお育ちになる事でしょうv-20

なんかヨーロッパにはそんな習慣があるとかないとか
んでもって今回のはこびとなったとさ~
とべ おやじ とべ ってね~
このネタまだ引きずってます・・・(^^ゞ

> バドミントンきちがいの友達(男)に赤ちゃん生まれた時
> 調度 そのくらいの大きさのバドラケット見つけてきて
> いつでも持たせていたの思い出した。
> 「こんな物より プリキュアとかぁ
> 世の中には可愛くて楽しい物がたくさんあるんだよぉ~」
> と会う度いつも あやしてやった(笑)

ふふふ洗脳とは怖いもので
その手でいろいろ洗脳できるぞ~
小さいうちからてなづけて・・・
By 世界征服をたくらむおやじ・・・

Re: YMOおやじさんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 幼少幸広顔のおやじです。
やっぱりこれは想像すると怖いですよ~(>_<)

>
> 手作りのプレゼントは昨今なかなか貴重です。
> 暖かみがありますね。

一歩間違うと押しつけなんですけどね~(*_*)

> 赤ちゃんの成長を見守ってくれると思います。
> 作製依頼殺到・・・ご苦労様です。

まぁ今回は嫁兄として今までな~んにもしてあげてないし
弟嫁もなんもしてくれん人って思われたくないので
とりあえず行動してます(^^ゞ

> 日本語上手くなったYMOおやじでした。

お~~このぶんでいくと
数か月後にはフランス語、スペイン後、韓国語
スーパーバイリンガルになる予感・・・

こんにちは

これは 何が 出来るのか わかりました
たぶん わかったと思います・・・^^

でも 作るの 難しそうですよね
仕上がりが 楽しみです^^

No title

色々作られてスゴイです。
はてさて、コレはどんな出来上がりに…楽しみです♪

No title

銀のスプーンでお食事だなんて
高貴な子にお育ちになる事でしょうv-20

バドミントンきちがいの友達(男)に赤ちゃん生まれた時
調度 そのくらいの大きさのバドラケット見つけてきて
いつでも持たせていたの思い出した。
「こんな物より プリキュアとかぁ
世の中には可愛くて楽しい物がたくさんあるんだよぉ~」
と会う度いつも あやしてやった(笑)

正解は視力検査?

コンバンハ

幼少幸広顔のおやじです。

手作りのプレゼントは昨今なかなか貴重です。
暖かみがありますね。

赤ちゃんの成長を見守ってくれると思います。

作製依頼殺到・・・ご苦労様です。


日本語上手くなったYMOおやじでした。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
