

0 VS 98

みなさんこんばんは~
いや~薬を使わずに快適に過ごせるって幸せですね。
しかも台風は若干それぎみで都城はさほど影響ありませんでしたが・・・

今日は嫁弟(ずいぶん歳は離れているが・・・)に子供が生まれて
お見舞いにに宮崎市内の病院に・・・
嫁祖母もいっしょに同行し記念写真パシャリ
タイトルの0vs98・・・対決点数じゃないですよ
赤ちゃんは0歳嫁祖母は98歳なので
こんなタイトルにしました・・・
すっげースーパーばあちゃんです。
今でも足腰はもちろん、目、耳もシャンとしており
あやじたちが家に遊びに行くと、ハンバーグやとんかつを
つくってくれます・・・
今年はひ孫が結婚するので、やしゃ孫も十分だけますよ~
CA3G0228.jpg

今日のおまけです・・・
おやじが今まで使っていた刻印は4mmだったので
細かい物にはうてませんでした・・・
なので今回2mmの物を購入
おやじの道具の仲間入りで~す・・・安物ですけどね~
これでさらに細かい物まで刻印できます。
CA3G0226.jpg
さてさてもうひとつは
銀の平線(フクリン線)です。
裸の石を銀板に固定する為の線です。
もうひとつは0.8mmの銀線
これはより線(ネジネジした線)を作ろうと思います。
どちらもパーツになるのですが
実は今回石(ターコイズ)も購入してますが
到着待ちで~す。
またまた製作日記がはじまりま~す。
誕生記念と自分のペンダントを作りますよ~
なんせ6月はおやじのBD月ですもの~~
CA3G0227.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 98歳なのに
> お写真 拝見すると シャキッとしてらっしゃいますね
> トシを重ねても こんな風に居られるといいなぁって思います
> ますます お元気で 長生きして いただきたいですね

本当にこっちが毎日パワーをもらってます
どっちが老人なんだか・・・(^^ゞ

> ご自分のお誕生日プレゼント
> ネックレスを 作られるのですか
> どんな 作品になるのか 見せていただくの楽しみです

いつもの事ですが、楽しくなんで
イライラしないように楽しみま~す(^_^)
さてさて今回はどうなるでしょう

> 私も 刺激を受けて
> 猫用チャームを 革紐で 作ろうと思って
> 手芸屋さんに行ったけれど 材料が揃わず 断念
> また これで 次のやる気になるまで 時間が そーとかかると思われます^^;

思い立った時です。
無理してやろうとしても楽しくないので
義務にならないようにするといいですよー
気が向かないときは向くときまでそのままで・・・
やろうとしたときにそろわないとモチベーション落ちますよね~

こんにちは

98歳なのに
お写真 拝見すると シャキッとしてらっしゃいますね
トシを重ねても こんな風に居られるといいなぁって思います
ますます お元気で 長生きして いただきたいですね

ご自分のお誕生日プレゼント
ネックレスを 作られるのですか
どんな 作品になるのか 見せていただくの楽しみです

私も 刺激を受けて
猫用チャームを 革紐で 作ろうと思って
手芸屋さんに行ったけれど 材料が揃わず 断念
また これで 次のやる気になるまで 時間が そーとかかると思われます^^;

Re: YMOおやじさんへ

> 今晩は

YMOおやじさんこんばんは~

> 台風もさほど影響なし、
> 気分爽快、匠全快で作製に励んで下さい。

まだまだ材料がそろいませ~ん
誕生祝いが緊急で入ったので
ちょっと急がないと・・・

> かわいい赤ちゃんですね。
> YMOおやじの幼少写真・・・
> 刈り上げで、細野+龍一+幸広にそっくりです。

え~~~っ生まれた時から高橋幸広はちと怖い・・・
もしかしてチョビ髭まであったりして・・・
なぬなぬしかも刈り上げとな~~~
ひぇ~~~~っこえ~~~っ・・・・
あつ・・・幼少期ねっ
新生児でそうかとおもった・・・・
いえいえ幼少期でも十分怖いでしょう!!!

そういえば日本語うまくなりましたね
感じもいっぱい!(^^ゞ
あすも元気でいれる事を祈ってます・・・(-_-)zzz
>
> TOKIO ♪♪~~♪

復活じゃひなぁ

今晩は

台風もさほど影響なし、
気分爽快、匠全快で作製に励んで下さい。

かわいい赤ちゃんですね。
YMOおやじの幼少写真・・・
刈り上げで、細野+龍一+幸広にそっくりです。

TOKIO ♪♪~~♪

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~

> ご長寿だけでなく、お元気ですね
> すばらしぃ~

自分の事どころか、周りの世話、心配のできる
スーパーばあちゃんです。

> せっかくですから、宮崎県で一番、
> そして日本で一番のご長寿を
> めざしてくださいませ

つい数年前都城のおじいちゃんが長寿一だったのですが
お亡くなりになり、今では違う方ですね~
でもひょとすると現実的かもと思えるばあちゃんです。
くよくよしない前向きな考え
見習いたいものですね~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> えぇぇぇぇぇぇぇ!!98歳なのぉぉぉぉ??
> 全然見えない
> しゃんとしてるし

うしろにベッドが写っているけど
これは産婦人科のベッドで
祖母はピンピンなのですよ~
すごいですね~

> まだまだ赤ちゃんのお世話も任せられるi-234

おやじのバカ息子(エテ吉&エロ吉)は今でも
お世話になって、土曜日は昼ごはん食べさせてもらってますよ~

> なんか 私も元気に長生きできそうな気分になってきた♪

ねっ元気もらえますよね~
くよくよしないのが秘訣らしいけど
戦争や辛い時期、修羅場をくぐったからこそ
言える言葉・・・重みが違います・・・

> 素敵な作品が増えそうだねv-352

構想だけはいつもいいんだけどね~
まっ 先ずは楽しくだもんね~

No title

ご長寿だけでなく、お元気ですね
すばらしぃ~
せっかくですから、宮崎県で一番、
そして日本で一番のご長寿を
めざしてくださいませ

No title

えぇぇぇぇぇぇぇ!!98歳なのぉぉぉぉ??
全然見えない
しゃんとしてるし
まだまだ赤ちゃんのお世話も任せられるi-234
なんか 私も元気に長生きできそうな気分になってきた♪

素敵な作品が増えそうだねv-352
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
