スポンサーサイト


タイヤ交換

みなさんこんにちは
もうすっかり夏モードですか~
こちらは梅雨のはしりでぱっとしない天気が続いています。
しかも晴れたと思ったらメッサ蒸し暑い~~(T_T)
そんなこんなで先週よりエテ吉の通学チャリがパンクして
放置されていたので、タイヤ交換しました。
本来ならパンク修理ですが、タイヤの摩耗が著しく
ついでだったので交換でーす。(^_^)
CA3G0208.jpg

ママちゃの後輪のタイヤ交換は面倒臭いのですが、
そこはおやじチョチョイのチョイです。
いぜん自転車の競技をしていたので
これくらいは朝飯前・・・ってもう昼前・・・
CA3G0209.jpg
タイヤ&チューブ交換したら
逆の手順で組み上げて
ブレーキ類の調整&試運転~~~
ほ~ら簡単でしょうっ
CA3G0210.jpg
一仕事終えたらおなかがすいたので
嫁と近くのリ○ガーハットへ・・・
おやじも知らなかったのですが、今リ○ガーハットは
麺を2倍にしてもお値段同じ~
なのでガッツリちゃんぽん食べました~
CA3G0211.jpg
あれっ?
このブログ自転車修理日記・・・食べ歩き日記・・・
いやいやルッコラの栽培日記でしょう!
ってことで今日の一枚・・・
すっかり皆そろって太陽の方を向いています・・・
そろそろ恐怖のまびきをせねば・・・
お~そ~ろ~し~や~~~~~
CA3G0212.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんにちは~

> 自転車のタイヤ交換なんて
> うちの パパさんには 出来ないと思います
> チョチョイで 出来るなんて 凄いですね
> なんでも 器用に されますね

パンク修理は結構やる人いますね
おやじはこれができないと練習にならなかった
(パンクする頻度が高い競技だった)
ので必然的に身につきました・・・

> まびきって
> 私が シブチンだからか
> 勿体無いよーな気がしてなりません^^;

おやじも迷っているのです・・・
もったいないですよね~
さぁどうしよう・・・

こんにちは

自転車のタイヤ交換なんて
うちの パパさんには 出来ないと思います
チョチョイで 出来るなんて 凄いですね
なんでも 器用に されますね

まびきって
私が シブチンだからか
勿体無いよーな気がしてなりません^^;

Re: あかちんさんへ

あかちんさんこんばんは~

> こんばんは。
> これ喜ばれますよ。

えへへ・・でもまぁ自分の息子のチャリなので
親の責任でやってますよ(^_^)

> 雨でスリップしますから。
> 男の仕事ですよね。

実はチャリだけでなくエンジンばらせたりもします・・・
いったい何になろうとしてたんでしょうね若いころ・・・

Re: ぴよっちょ☆さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 私も お醤油で食べるアボカド大好き
> ちびっ子は エビマヨが好き

お~やっぱりお醤油うまいですよね~
しかもどんなお酒にも合わせやすいですね~
ただカロリーが・・・

> タイヤは ムシを変えるまでしか出来ないや。

いやいや虫ゴムが悪いのではって思えるだけ
すごいですよ~
面倒な人はすぐ自転車屋直行ですからねー

> タイヤ修理まではさすがにぴよっちょの仕事じゃないと判断して
> 一度も手を出した事ないi-235
> へ~~自転車競技してたんだぁ
> じゃ たくましい太ももなんだろうねv-91

いやいやおやじのやってたのは
バイクトライアルって競技で、岩の上を飛んだりするやつです・・・
なのであのムッチリセクシー太ももではありません(^^ゞ

No title

こんばんは。
これ喜ばれますよ。
雨でスリップしますから。
男の仕事ですよね。

No title

私も お醤油で食べるアボカド大好き
ちびっ子は エビマヨが好き

タイヤは ムシを変えるまでしか出来ないや。
タイヤ修理まではさすがにぴよっちょの仕事じゃないと判断して
一度も手を出した事ないi-235
へ~~自転車競技してたんだぁ
じゃ たくましい太ももなんだろうねv-91
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
