スポンサーサイト


すっご~い生命力

皆さんこんばんは~
案の定栽培日記になりそうです・・・
昨日芽がわずかに出た所をUPしたのですが
今日帰宅後みてみるとスッゲ~
すうかり双葉になっているではありませんか
なんという生命力 自然の力はすごい
このぶんで成長すると1か月後は数メートルかっ!
(ってルコッラはそんなに大きくはならん・・・またまた一人のり突っ込み

CA3G0205.jpg

そんなこんなで
なんのブログか分からなくなりそうなので
今日はおまけの1枚・・・
さてさて水栽培セットといっしょに
写真の物を購入したのですが
いったい何をする道具でしょう~か・・・
CA3G0207.jpg


答えは
アボカトをくりぬきつつ
カットする道具です
おやじはアボカトが大好きで
サラダにしたり、カットしてわさび&醤油&マヨで
さしみのように食べるのですが
お~便利かも・・・って購入・・・
でも実際は熟したアボカトには向いてませんでした・・・
ぐちゃぐちゃになっちゃいますょ~~~
だからと言って固いアボはきらいじゃ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんにちは~


> 1日で こんなに成長するものなのですね
> ビックリです
> また 今日は どれくらい 成長するのでしょーね!?

いや~伸びるもんですね~
しかもみ~んな窓の明るい方に葉っぱ広げてのびてます。
まじ怖いくらい同じ方むている・・・・


> アボガド
> 私も好きですが
> なかなか 扱いが 大変ですよね
> 綺麗に 切って並べたくても
> ヌルヌルのヤワヤワで どーしても 凹んだり つぶれたり^^;

でもでもあの植物なのに濃厚な味のするものって
ほかにないでしょう~~
あの道具実は縦に使ったり横に使ったりしたのですが
やっぱりグチャってなります・・・
しかも洗うのめんどくさっ!
そんなこんなでお蔵入り間違いなしでしょう!

Re: けろ さんへ

けろさんこんにちは~

> 観察日記ですね
> なんか、同じノリというか、
> けろも、
> このぶんで成長すると1か月後は数メートルかっ!
> って、書くと思います。

えへへっじつはケロさんの
乗り突っ込みのパクリ まねだったりします(^^ゞ

> それに・・・
> アボガド好きです。
> マグロに、えびに、ハンバーガーにって
> やわらかアボガド、大好きです
> ちょっと似てますねi-237

お~その組み合わせはたまらん!
メタボまっしぐら~~~
おやじも皮が真っ黒くなって
押すとお~熟してるってぐらいじゃなきゃいや!
固いアボはありえませ~ん。

Re: てる さんへ

てるさんこんにちは~

> 水栽培キットいいですね~。私もこの手の栽培好きなんで
> 心揺らぎます(買いたい(笑))

いろんな種類が発売されているみたですよ~
おやじもあと数種類やってみたい・・・
でもよ~く考えるとそのまま野菜買った方が
確実に安いですねぇ~(^^ゞ

> 今後のヨッコラ・・・じゃなく「ルコッラ」成長が楽しみですね
> アボカトをくりぬきつつ初めてみましたよ~
> ついでに、去年かな?初めてアボカトを、回転すし屋で頂きました
> 不思議な味で、まだ慣れてません~

カリフォルニアロールはかなりメジャーになりましたね
まぁそれでも好みの問題でしょうけどね~
ドッコラ・・・いやいやルコッラ栽培記お楽しみに~

Re: ふり~manさんへ

> こんばんは

ふり~manさんこんにちは~

> ルッコラ初めて知る野菜ですね~~
> 一日ごとに成長が分かる野菜栽培、
> 毎日見るのが楽しみですね~~
> 愛情たっぷりで育てて
> 食べるのがカワイそうになりそう~(笑)

最近けっこうメジャーになってきてますよ~
おやじは時々サラダにつかいます
苦味があり好き嫌いはありますが
さわやかデス(^_^)
> 3メートルぐらいになったら
> 食べるだけでも大変そう~~(笑)
> 乗ってみました(笑)

きょうは2mぐらいになってましたよ~
ってどこまでボケるんじゃ~

> アボカト専用器具って便利そう~と思いましたが
> ダメだったんですね・・・(笑)
> 何事も挑戦ですよね。
> 私もアボガドは、わさび&醤油&マヨ派ですよ~~

ねっやっぱそうでしょう!
おつまみにもGOOD!

こんにちは

1日で こんなに成長するものなのですね
ビックリです
また 今日は どれくらい 成長するのでしょーね!?

アボガド
私も好きですが
なかなか 扱いが 大変ですよね
綺麗に 切って並べたくても
ヌルヌルのヤワヤワで どーしても 凹んだり つぶれたり^^;

No title

観察日記ですね
なんか、同じノリというか、
けろも、
このぶんで成長すると1か月後は数メートルかっ!
って、書くと思います。

それに・・・
アボガド好きです。
マグロに、えびに、ハンバーガーにって
やわらかアボガド、大好きです

ちょっと似てますねi-237

No title

水栽培キットいいですね~。私もこの手の栽培好きなんで
心揺らぎます(買いたい(笑))
今後のヨッコラ・・・じゃなく「ルコッラ」成長が楽しみですね
アボカトをくりぬきつつ初めてみましたよ~
ついでに、去年かな?初めてアボカトを、回転すし屋で頂きました
不思議な味で、まだ慣れてません~


No title

こんばんは

ルッコラ初めて知る野菜ですね~~

一日ごとに成長が分かる野菜栽培、
毎日見るのが楽しみですね~~
愛情たっぷりで育てて
食べるのがカワイそうになりそう~(笑)

3メートルぐらいになったら
食べるだけでも大変そう~~(笑)
乗ってみました(笑)


アボカト専用器具って便利そう~と思いましたが
ダメだったんですね・・・(笑)
何事も挑戦ですよね。
私もアボガドは、わさび&醤油&マヨ派ですよ~~

Re: YMOおやじさんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~

> 週末ですね。1週間が早いです。
> ちょっと、梅雨の走りの気配もあります。

公私ともに充実しているからですかね~
おやじはここ数カ月めまぐるし環境の変化で
少々ぐったりです・・・(T_T)
でもおやじの仕事のモットーは
依頼があれば的確にスピーディに時間内になんで・・・
がんばりますよ~公私ともに・・・

> ルッコラ君の成長すごーー
> 食べるの楽しみですね。苦い??

今日はサラダにバジル使いましたょ~
香りが強くて嫌な人には無理かも・・・
ルッコラは食レポートしますね~

> 匠になる、船のポーターになる
> 夢に向かって、GOGOGO・・・・・・・・・・

プライベートが充実してるひとは
仕事ができる人だと信じています
なので先ずは匠を目指しますょ~
(先ずは仕事でしょっ!って突っ込んでくださいな~)
週末GOGO!ですか~~~
おやじはまたまたインドア全開です。(T_T)

Re: みやっちさんへ

> こんばんは

みやっちさんこんばんは~

> 兄のところで、さしみみたいにして
> 食べた事ありますが、おいしかったですね。
> 果物なのに、魚の味?最初は躊躇してしまいましたが。

ねっ!わさび醤油で食べるとマグロのトロ食べてるみたですよね~
ただ脂肪分が多いので、ちょっと注意が必要ですが・・・
たまに完熟してるのが100円以下で売ってて即買いです(^^ゞ
すぐに食べたいのに固いのしかないときは(T_T)ですけどね・・・

週末ですね

コンバンハ

週末ですね。1週間が早いです。
ちょっと、梅雨の走りの気配もあります。

ルッコラ君の成長すごーー
食べるの楽しみですね。苦い??

匠になる、船のポーターになる
夢に向かって、GOGOGO・・・・・・・・・・

No title

こんばんは

兄のところで、さしみみたいにして
食べた事ありますが、おいしかったですね。
果物なのに、魚の味?最初は躊躇してしまいましたが。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
