

仕様変更!

いや~先日黒鯛のストラップ作製したのですが
ご愛用いただいている方が、想像を超えた使用環境で
あった為に、こちらから仕様変更のお願いをして回収しました。
ストラップの紐では切れそうな仕様環境である為
コンチョ用のシカゴスクリューをロウ付け実施
1個では回転するので2個のロウ付け。
ストラップの穴もふさごうとロウ付けしたのですが
なかなかロウが流れて行かず、断念・・・ごめんなさい
ちゃんと磨いたし、温度も十分上がっていたし、フラックス塗ったし
なぜなんでしょうか・・・穴は1mm程なんですが・・・
だれか教えて~~~
ほんでもんって表面は最初燻してシブーイ感じだったのですが
装着する物が濃色であったため今一映えてませんでした・・・
ですので、今回鏡面仕上げに急遽変更!
鱗のようなブロック状の物は単にモザイクかけただけです。
これで海できらきら輝き、釣りの女神がこれ素敵って
遊びに来ること間違いなし!(自分で言うな!)

CA3G0189.jpg
CA3G0190.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> やっぱ、ロウ付け出来るか否かで応用力が変わりますねぇ。
> 鏡面仕上げお見事!

ただ付けるだけならだいぶコツがわかってきたのですが、
やはりやった回数ですかね~~~
複数個所でもきれに付けられるようになりたいものです・・・
ここが雑だと、後の作業が大変です・・・
粘土で言うところの、焼成前にいかに綺麗に表面を仕上げるかで
焼成後の作業がきまるような感じですかね~~~(T_T)

Re: けろ さんへ

けろさんこんばんは~

> こだわり ですねぇ
> 立派な職人ですね

もっと言って、もっと言って・・・(^^ゞ
でもこだわりと言うより
より良く使ってもらいたいって気持ちでしょうか・・・

> ヒカリモノのほうが、
> 釣りの女神さまが、見つけやすいですね

やっぱり女神と言うくらいなので
女性なんでしょうか???
光ものがすきなのは、人間も神様も同じ・・・
あ~こんな事言ってるとバチ当たりそう・・・(^^ゞ

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> そこまで 丁寧にしてくれるって なかなか ないと思います
> 自分の作品 大事にされてるのですね^^

手作りの物を大切に使っていただいてる事を知ると
もっと良く使う為になんて考えてしまいます・・・
きっと物作りされる方はみんな同じ思いだと思いますよぉ~

> で・・・
> ツイッターの準備は 出来たのですか?

とりあえず登録を済ませ・・・
さてさてこれからどう生かそうか・・・
まっブログも何とかなったし、HPもそれなりに
何とかなってるので、気長に考えます(^_^)
先ずは、ブログとリンクさせてみますか・・・

No title

やっぱ、ロウ付け出来るか否かで応用力が変わりますねぇ。
鏡面仕上げお見事!

No title

こだわり ですねぇ
立派な職人ですね
ヒカリモノのほうが、
釣りの女神さまが、見つけやすいですね

こんばんは

そこまで 丁寧にしてくれるって なかなか ないと思います
自分の作品 大事にされてるのですね^^

で・・・
ツイッターの準備は 出来たのですか?

Re: YMOおやじさんへ

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは
登場はやっ!
&取り付けはやっ!

> 早速、ポンチコウニュウ
> そして、トリツケカンリョウ
> キラリン・・・キラリン

綺麗に装着できたでしょうか
ネジが外れたりした時は遠慮なく
おっしゃってくださいね~

>
> これから、オマモリナノダ
> 次回は、オオモノゲットナノダ

幸運を祈りますGOOD LUCK!
ってだんだんおかしな日本語になってますよ~
音声サンプリングやり直した方がいいかも~(^_^)

>
> 本当に、アリガトウゴザイマシタ

トリツケカンリョウ

コンバンハ


早速、ポンチコウニュウ

そして、トリツケカンリョウ

キラリン・・・キラリン


これから、オマモリナノダ

次回は、オオモノゲットナノダ


本当に、アリガトウゴザイマシタ
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
