

さささっと・・・

全国エテ吉&エロ吉ファンのみんさ~ん
こ~んばんは~
(って、そんなやつおらんてば・・・
今日はエテ吉&エロ吉はテスト勉強してたようです・・・
正確にはしてるフリですが・・・

おやじは午前中天気が良かったので
倉庫の片づけしてました・・・ちかれた~
ほんでもって午後はフリーとなりましたので
例のウォーレットチェーンを一気に編みました。
約1.5mの革を準備したのですが、出来上がりは60cmです・・・
前回は頭がしましたが、今回何事もなかったように
編み終わりました・・・手ごたえなし・・・
やはり封印した6つ組みに再挑戦せねば・・・

月曜日に上司&同僚に見せびらかしてから
依頼者に納品します

最近革の財布が作りたくなってきた・・・
(銀を極めろ、銀を!)
天使と悪魔が戦ってる・・・

CA3G0181.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ


ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 両方楽しめばいいんだよ♪

だよね~おやじも賛成~~!

> パッチワークだって あれこれ手をつけたまま放置してるのがいくつもあります(笑)

放置品の数ならおやじも負けてませんよ~

> プロの人も いくつも並行して進めていたりしますよ♪

さすがにおやじは不器用なのでそれな無理!

> 一つだけ作ってると飽きて 仕上げが雑になっちゃうから。
> 色々作って 腕を磨いて下さいv-352v-91v-353

おやじは並行で進めても、完成が近くなると、完成を急ぎすぎて
雑になり、いつも詰めが甘い!って言われます。
途中まではバッチリなんだけどなぁ~~~~~(^^ゞ


> これはどう編んだのか?
> 複雑な感じだねぇv-424

女性で三つ編みやった事ある人なら簡単だと
思いますよ~
実際は三つ編みとは違いますが・・・
4つ組みと言うらしい・・・・

No title

両方楽しめばいいんだよ♪
パッチワークだって あれこれ手をつけたまま放置してるのがいくつもあります(笑)
プロの人も いくつも並行して進めていたりしますよ♪
一つだけ作ってると飽きて 仕上げが雑になっちゃうから。
色々作って 腕を磨いて下さいv-352v-91v-353

これはどう編んだのか?
複雑な感じだねぇv-424

Re: 銀蜜 さんへ

> おはようございます。

銀蜜さんこんばんは~

> って、もう完成しているはないですか!!
> 素晴らしい!!"銀蜜"の手の遅さとは大違い…orz

いえいえ依頼品で、しかも仲のいい方からの依頼でして
頑張ってしまいました。・・・(^^ゞ


> >最近革の財布が作りたくなってきた・・・
> わかりますわかります♪
> 革とシルバーって不思議な関係で、シルバーをやってると革をやりたくなって、革をやってる人に聞くとシルバーをやりたくなるみたいです(^^;
> "銀蜜"も財布作りたいんですよね~。

でしょう!、作った銀を付けたくなる
これ自然な考えですよね~


> ただ、やってる人を見てると相当手間が掛かって難しいみたい(カーヴィングとか)で、道具もかなり要るみたい…

おやじは少しずつですが
道具をそろえていきますょ~
なぜなら銀もなんちゃってでして、
どうせなんちゃってならいろいろ楽しみたいし・・・
短い人生、楽しまなくっちゃ~
まぁ銀がメインで考えたいですけど
編み編みもその1つですしね~
趣味はたのしくですよ~

> で、やっぱり手を出せずにいます。
> まぁ、シルバーの腕を上げてからって思いが一番強いんですけど。

デザイン力、センスのないおやじは
たぶんこのまま平行線だと思うので
いろいろ楽しんでみま~す。

No title

おはようございます。

って、もう完成しているはないですか!!
素晴らしい!!"銀蜜"の手の遅さとは大違い…orz

>最近革の財布が作りたくなってきた・・・
わかりますわかります♪
革とシルバーって不思議な関係で、シルバーをやってると革をやりたくなって、革をやってる人に聞くとシルバーをやりたくなるみたいです(^^;
"銀蜜"も財布作りたいんですよね~。
ただ、やってる人を見てると相当手間が掛かって難しいみたい(カーヴィングとか)で、道具もかなり要るみたい…
で、やっぱり手を出せずにいます。
まぁ、シルバーの腕を上げてからって思いが一番強いんですけど。

Re: YMOおやじさんへ

> コンニチハ

YMOおやじさんこんばんは~
日に日に日本語がたどたどしくなってきているのは気のせい?
それともコンピューターで作った合成音声だから???

> せっかく頂いたストラップ
> 一番輝く所に装着し、デビューしました。
> 早速良いことあったし、
> お守りです。

ブログにも書きこしましたが
あのままでは、磯の環境に耐えられるか心配です・・・
コンチョボタンを2個装着して、ガッチリ付けられるように
トランスフォームしたほうがいいと思われます。
持ってくれば作業開始しますよ~
いまなら手があいています。
2~3日でかえせますよ~

> ♪ドモアリガト、ミスタロボット♪♪~~

♪センキュベリマッチ、ミスターロボット♪♪♫

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 網目が 揃ってて 綺麗に 編めてますね!

それがですね近くで見ると・・・なんですよ~
まぁプロではありませので、いつものご愛敬で・・・

> 会社で 見せびらかしたら 注文が 殺到しそう^^

うちの会社の人間はクールなので
無反応だと思います・・・


> 皮財布に 銀細工の 飾りを つけたら 両方 極められる???
> 素敵なのが 出来ると 思うのですが 
> この アイディア 如何でしょ?^^

そう思い今日も物色したが、
やはり銀をもっと勉強しなければ中途半端になりそうな気もします・・・
迷うところですね~

ストラップのデビュー

コンニチハ

せっかく頂いたストラップ

一番輝く所に装着し、デビューしました。
早速良いことあったし、
お守りです。

♪ドモアリガト、ミスタロボット♪♪~~

こんばんは

網目が 揃ってて 綺麗に 編めてますね!
会社で 見せびらかしたら 注文が 殺到しそう^^

皮財布に 銀細工の 飾りを つけたら 両方 極められる???
素敵なのが 出来ると 思うのですが 
この アイディア 如何でしょ?^^

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは~e-15

> わぁ、すてきですね

ありがとうございます。e-257

> シルバーによくあいます。

でもでも今回はシルバーは付かないのですよ・・・
いつもは必ず付けるのですけどね~~

> やっぱり、器用ですよ

いやいや女性が自分の髪を三つあみするより
とても簡単だと思いますよ
だって自分の後ろ髪結ぶほうがよほど難しいのでは?

> お財布、賛成でーす!!

おやじも興味深々なのですが、
これまた道具が必要でして・・・
最近いったい何をしたいのやら・・・
でもでも革はやっぱりしたいですね~

No title

わぁ、すてきですね
シルバーによくあいます。
やっぱり、器用ですよ
お財布、賛成でーす!!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
