スポンサーサイト


4つ組み

皆さんこんばんは~
6つ組で脳ミソしてしまったため
封印していたコルクボードの再登場です
これにセットするのがやっぱりやりやすいので・・・
そういうわけで、今回4つ組みでチェーンをつくります。
前回は3mm幅の革で、強度が今一心配だったので
今回は5mm幅での作製です。
しかーし2mm幅が広くなっただけで、固いですね~
まっ何とかなるでしょう~~
でも脳ミソ再炎上だけは避けたいな~
今回はにならないようにしたい・・・
といあえずこのままやってしまうと間違いなく
となってしまうので
今日はここまで・・・
次回最後まで一気にやりますょ~~~
さあっエテ吉&エロ吉!中間テスト前だけど
しっかり手伝えよ~~~~~

CA3G0179.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: YMOおやじさんへ

> おはようございます

YMOおやじさんおはようございます(^_^)

> 朝の早い、テクノおやじです。
> 新聞・牛乳とって、庭を掃いて・・・
> きもちいいい~~

ほぼ書き込みと同じ時間におやじもコメ確認しましたよ~

> からっと気持ちの良い天気になりそうですね。

えっ????
この時間に書き込みってことは、もう行って帰って来たってことでしょうか?
やっぱり荒れてたのですかね~~~

> 良い連休を~~

まだ明日がありますね~
おやじは依頼主のぶつを仕上げたいと思います・・・
今週は天気といい、仕事の達成感といい
気持ちのいい週末になりそうですね。
気分転換して、また新たにがんばれるよう
充電しましょう!

良い週末を

おはようございます

朝の早い、テクノおやじです。
新聞・牛乳とって、庭を掃いて・・・
きもちいいい~~

からっと気持ちの良い天気になりそうですね。

良い連休を~~

Re: ふり~manさんへ

> こんにちは

ふり~manさんこんばんは~

> さすが器用なんですね~
> 私の場合、4つ組もでも大爆発しちゃいそうです(笑)
> 釣り糸を結ぶだけで耳から煙が出そうになります・・・

いやいやお造りできる方逆に尊敬しちゃいます・・・
おやじがさばくと食欲減退・・・


> コルクボードをこんな使い方があるんでですね~~
> 猫の手より役に立ちますね。

他のブロガーさんのパクリ 参考にしてるだけです。
でも意外といいですよ~e-287

> もう中間テストの時期なんですね~
> 完成が楽しみです~

完成するかどうか・・・e-456

Re: けろ さんへ

けろさんこんばんは~

> 器用な器用な、なんちゃっておやじ様
> もう、ごじょーだんなんだからぁ!!

いやいや器用だったらこんなさえないサラリーマンしてませんよ~
きっと器用だったら職人になってたと思います・・・e-454

> テスト勉強もだいじだよ(by エテ吉&エロ吉)

バッチリ成績上げて見せるらしい・・・
本当かな~~~

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは~

> 4つ組ってことは 四つ編みをするのですよね!?

おやじも同じかな?って思っていたのですが
おやじが買った本では、4つ組みと4つ編みは別に書いて
あるので、別ものかもしれませんよぉ~
詳しくは専門ではないので、知りませんが・・・

> 締め具合が難しそうです
> 均等にしないと いけませんものね

いや~編み編みは締め具合で本当に
できが違いますよね~・・・痛感してます。e-447

> 昔 髪を 四つ編みしたりしてたのを 思い出しました
> 今は もう 出来なくなってると思います^^;

いやいや昔やってたことは、すぐに思い出しますよe-284

No title

こんにちは

さすが器用なんですね~
私の場合、4つ組もでも大爆発しちゃいそうです(笑)
釣り糸を結ぶだけで耳から煙が出そうになります・・・

コルクボードをこんな使い方があるんでですね~~
猫の手より役に立ちますね。

もう中間テストの時期なんですね~
完成が楽しみです~

No title

器用な器用な、なんちゃっておやじ様
もう、ごじょーだんなんだからぁ!!
テスト勉強もだいじだよ(by エテ吉&エロ吉)

こんばんは

4つ組ってことは 四つ編みをするのですよね!?
締め具合が難しそうです
均等にしないと いけませんものね

昔 髪を 四つ編みしたりしてたのを 思い出しました
今は もう 出来なくなってると思います^^;
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
